ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014年10月22日 (水) | 編集 |

明るく たのしい マルタ家に。

ふっと 伏目がちに なってしまう 
 「問題」 があるのを   知っていますか。。。

      知る人のあいだでは あまりに有名な 
      あの 「問題」 が。
 






    ほえ~~~ 
    そんな モンダイが あるんでつかーーー。

0)お鼻はどこだー?(笑)
             はちゅね。 ぜんぜん 知らなかった でつー。




誰が 名づけたのか。。。
あまりにも 有名になってしまった
 
 


       「はちゅね 問題」  。。。






                   「・・・・・・。」
1)あまりにもヘンないきもの(笑)
                                   「 ? 」





今年こそは。  
 
今年こそは 解決したい・・・・! 

そんな 強い思いを胸に 

      春が過ぎ。。。
      そして 
      夏が 過ぎました。。。



2)この春夏も   
             左から  ぷくたん → パタやん → マルタん → うじゅたん




         いつも見る この マルタ家の風景の中に。 

3)うじゅ~~~

         この かわいい みんにゃの輪の中に。 

4)おマルの番だよ~


         決して  加わることのない
                        はちゅね・・・。
 


4))食べないれつ!


         決して  加われない
                        はちゅね・・・。
 


8)ずっと足元で。。。






   だって。   はちゅね は・・・。 



10)だって はちゅねは。。。

     カリカリは 食べものじゃ ない でつ-!


       と、いう
       かたーーーい 信念 
       というか  思い違い  をしているからなのです。


       今まで 一度も 
     ドライフードを食べたことがない はちゅね・・・・。





9)おて手から


     これが マルタ家の
         「はちゅね問題」 なのです。



11)ごはんの後ろ姿



  「ドライフードが食べられなくても 
     どうってコト ないやん~~」

     と お思いかも知れません。

     ですが。
 


12)かわいいはつね


  はっちゃんには スプーンで 
  ウェットフードを 食べさせてあげないといけないのです。



  12)はちゅねの寝顔

              しかも。     毎日 3回。。。。




14)うじゅが顎を載せてます(笑)



  「はちゅね!自分で ごはん食べなきゃ ダメでぷっ!」
15)自分で食べるでぷ!!


      生活指導係 うじゅたんが 指導しても ダメ。(笑)
    なんたって 「食べること」 に 全然 興味がない!
    食べてる途中で いつも どこかに 
    遊びに行っちゃいます(笑)
    ごはんを片手に 追いかけて 食べさせてる毎日。
    はっつぁ~~ん;;   食べてくれよ~;;




   すみませ~ん。  はちゅねが どうしても 食べないんで よろしくお願いします~
16)残ったら二人で(笑)
       はちゅねの お残しごはん処理班!(笑)  うじゅと パタやん~



      
        はちゅねが 生まれて 2年5か月。
      今日も ごはんを 食べさせています。




           はっつぁん!  ごはん 食べようっか?
    17)ごはんまだでつかー?
                  食べても いいでつよーー!




18)いいれつね~~


        各メーカーの いろんなドライフードも買ってみて
        ドライフードを ミルで粉にして お湯でのばしたり
        ウェットフードに ベビーキャット用のドライフードを混ぜたり
        粉ミルクを 入れてみたり
        いろいろ 試してみたんだけど。


        どうやら 
     こうして スプーンで 食べさせてもらうのが
     一番 好きらしい~~!(笑)



19)ドライはおきらい


       この 「はちゅね問題」 が解決できないと
     海外旅行に行くのは どう考えても 困難。。。(笑)



          先日みたいに 
          レーコちゃんに 来てもらって
          せいぜい 1泊か 2泊の 近か場だけかな~~(笑)






        かーたん。  
             旅行に 行きたいでつかーー?

20)今日ははちゅねが入ってます



       旅行に行くのも たのしいけどね。
     でも こうして 
     はちゅねの かわいいお顔を見てるのが
     もっと  たのしくって  
     とっても しあわせ なんだな。。。

     いつも ごきげんの はっつぁん。
     これからも ずっと いっしょに いようね。

     は ・ ちゅ ・ ねっ。
    







 永遠の子猫 のような はっつぁんデス  
   お口を きっと結んで 純真な まん丸なお目目を 見開いて
   いつも 見上げてくれます。
   目があうと いつも めっちゃうれしい気持ちになります。
   もう 「はちゅね問題」  このままで いいっかー?(笑)

  ランキング参加中です~♪ 
  かわいすぎる はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

       はちゅね問題って なんでつかー?
 
 
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はっつぁん、可愛い〜(≧∇≦)

マルタ家のニャンズは それぞれ
“揺るがない固い意志“
を持ってますね(笑)

そういうの好きです(笑)
2014/10/22(水) 09:11:59 | URL | fummy #-[ 編集]
うちのはごちゃんも
スプーンでしか食べません!!

ウェットが好きみたくで
なんとか今はカリカリのパテあえと言うオリジナルフードで
安定しました。

なぜかちびっこも一人同じくカリカリ嫌いがいました
不思議です~。

ただ、、夜中にこっそりカリカリを自分で食べているので
なんちゃってカリカリ嫌いなはごです。

カリカリに4匹綺麗にならんでいるのが
かわいい杉ます。
2014/10/23(木) 11:35:36 | URL | uosai #SFo5/nok[ 編集]
さすがマルタ家いちのアスリートはちゅねちゃん☆ アスリートらしく食べる量を自分で制限?してるんですねー(笑)。。。それに引きかえマルタ君は、あんなに食べているのにジャニーズ体型(自称。自称です。)を維持できるなんて、すごいでずよ~♪(笑)
2014/11/15(土) 12:49:13 | URL | SHIGE☆レンジャー #UbyBt15E[ 編集]
おマルちゃん でず。
おかーさんに教えてもらって コメントしていまず。
じげレンジャーさん。 ありがとでずよ。

     > マルタ君は、あんなに食べているのにジャニーズ体型(自称。自称です。)
      を維持できるなんて、すごいでずよ~♪(笑)

ジャニーズに はいっちゃおっかな~って ちょっぴり思っていまず。
えっと。 それと。。。

「ジショーー」って どういう意味か おしえてほしいところなんでず。
よろじぐ おねがいしまず。
                          〇太 
2014/11/18(火) 13:24:37 | URL | 〇太 #-[ 編集]
(=^・^=)  ☆ UOSAI ちゃん へ ☆
そっかあ~~~
でも

    > ただ、、夜中にこっそりカリカリを自分で食べているので
    > なんちゃってカリカリ嫌いなはごです。

だもんね~~ いいな~~
もしものとき(ご飯食べさせてあげる人がいないとき)
自分でカリカリ食べられるもんね~~

はちゅね!!
もし 私がいなくなったら どうずるんだああああ。。
ちなみに pケンさんがあげても ほとんど食べません。。。

コメントありがと~ (*^_^*)
みにゃさんに よろしくですよ~♪
2014/11/18(火) 13:29:45 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック