ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月08日 (木) | 編集 |

もう お正月気分も すっかり消えましたね~

前回 チラ~っと 前フリした 年末年始の バタバタ
ちょこっと お知らせしちゃいます。



実は。
大晦日の夜。。。 


マルタくんたちと 除夜の鐘を聴いて。




1)除夜の鐘 2015
          「おマル。  今年も いっぱい ありがと。」 



    せっかくの ジョヤノガネなのに。  そのヘンな カブリモノ なんなんでずか;; 
    ぜんぜん 似合ってないでずよ;;

2)似合わないでずよ
 ええ~? そう? ダメ? キティちゃんのお耳ついてるんだよ~ よく見てよ~ 




とか なんとか 言ってるうちに
元旦の早朝 3時半頃になって。。。。





     べべっち~~  そろそろ 寝ようか~~ ねえねえ~~ べべたん~~
3)べべこ見張ってますが爆睡



なんだか・・・・?
べべ子が目を 開けない?
眼が おかしい・・・・?


なんとなく 目の閉じ方が ヘンだな? っと 思って
抗生剤の点眼をしてみたら



痛いの???
大暴れで 目を掻く べべ子!!!



ソッコー!
家にあった エリザベスカラーをつけて 思案。。。 
かかりつけの獣医さんは もちろん元旦は休診。
ネットで 元旦に診察している獣医さんを検索しよーー!





     「これ ぐるじいれつよ~~~;;」
4)エリザベスカラー
     た、 たしかに ちょい窮屈そう。。。   べべっちの首 ふっといからな~~
     とりあえず今だけ。 目を掻いたら ダメだからね;;;





家から 車で 30分以内のところの病院が 
2件 ヒットしたところで


あ・・・・!
 




以前に ブログでも ご紹介しましたが

マルタくんたちが お世話になっている
アップフィールド動物病院(→☆) の 上田先生が
東京の ダクタリ動物病院にいらっしゃったので


京都の ダクタリ動物病院(→☆) を検索したところ。


あった!
元旦は 午前中診察あり   だ!




    パタリロちゃん。。。   心配でずよ;;;
6)心配でずよ



診察時間は 10時からなので
2時間ほど ちょこっと寝て 
ナビさまを頼りに ダクタリ動物病院 京都医療センターへ
走りました~~~
 


7)ダクタリ外観


    行く前に お電話しておいたので 
    受付は スムーズでした!

    ただ 予約ですべていっぱいなので
    待機して あいた時間に入れてもらうことに。。。



8)べべ子~~大丈夫か~

            べべ子    もうちょっと 我慢してね~~

            上の 診察室の前で 待ってましょっか。



9)診察室は4部屋

            2階には 診察室が 7 部屋。
            予約されてる方は時間が近づくと診察室前に来られるようです。

            各々の 先生方のスケジュールが 出てますね~


10)ドクターは16名



       眼が痛くても ご機嫌のいい べべ子。
       ゴロゴロ言いながら 寝転がっています(笑)


10)べべこや~~

   

       午後 1時過ぎに  診察していただけました。
       来て ヨカッタ。。。。


11)1時過ぎから診察


       診察のあと 処置室でも いろいろ検査していただき
       眼に 傷がついているのを 確認。
       飲み薬と 点眼をもらって 無事に帰宅しました。
       (べべっちは もちろん ビビることなく堂々としていたので
        褒めていただきました(笑))

       あとは
       眼を掻いたりしなければ 大丈夫。。。。
       べべっちの 目の痛みも治まって ほっとしました   




       帰りは すごい勢いで 雪が・・・! 
 
     
12)二条城も真っ白
    二条城の垣根も一瞬で 真っ白に・・・! 積もるスピードが半端ないっす;;
    早く帰らないと マズそうだよ~っ;; と 大急ぎで 無事 帰宅。







       かーたん!


          また コレ つけるれつかーーー;;


13)カラーでうつ気味(笑)
      今度は べべっちの首のサイズのを もらってきたから 大丈夫!
      しばらくは おとなしく つけててちょ!






   その後 1月4日に 
  アップフィールド動物病院で 検査したもらったら
  パタリロべべ子の眼の傷は 消えていました!

  べべ子の回復力・・・ 恐るべし!


16)奇跡の復活べべ
    パタちゃんの右目。 きれいになってるね。 早い~(笑)





 


 新年早々 あんまりいい話題じゃないかな? 
  と ちょっと迷いましたが
  眼の出てる エキゾチックやペルシャ系の にゃんずで 
  目を傷めて 後遺症が残る子も いるので 
  目に限らず
  ちょっとでも 「あれ? いつもよりヘン?」 と感じたら
  とにかく 早めに信頼できる獣医さんに かかって
  早めにケアしてほしいなっと思い アップしました!

    
            ちと 偉そうに聞こえたら お許しください。。。 



    
      
      かーたん。 
       けっこー エラそうに 言ってるれつよーー

      17)まんまるお目目に♡
           げげっ;;  それ 領収書が入ってるんですけど~~~;;




        パタリロべべ子ちゃん
      すっかり 右目もよくなって 

      今は こうして 
      私の  「カクテー深刻」 のお手伝いを・・・・

         してくれてる みたいデス。。。





  ☆彡 今回のように元旦や休日も診察していただけるので 
      ご参考までに。。。。

      ダクタリ動物病院グループの病院リストです。 
         →  http://www.daktari.gr.jp/link.html









 獣医さんに 感謝・・・・デス 
   ランキング参加中です~♪ 
   のびのび~ パタリロべべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      べべたん めっちゃ元気れつよー
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
べべっち
治って良かったねー(≧3≦)
お正月から大変だったんですね!!

我が家も、何度おメメのトラブルで病院に行ったことか、、(*_*)

驚異的な回復力でいつも通りのべべっちに戻って良かったです〜❤︎
2015/01/08(木) 10:52:00 | URL | fummy #-[ 編集]
○太くんファミリーの皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

それより何より元旦から大変でしたね~。しかも元旦でもやっている病院があることにビックリ!すごいにゃ~。
それでも、すぐに治ってよかったです。
エキゾやペルシャの場合一番目が気になるかもしれないですね~。
健康第一です!
2015/01/08(木) 11:38:39 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
わぁ〜〜大変なお正月だったんですね(>_<)
でも迅速的確な対応素晴らしい✨さすがです✨✨
早く治って良かった〜(^-^)
とりあえず一安心ですね
2015/01/08(木) 12:21:04 | URL | aya #-[ 編集]
お正月から大変でしたね!
ぱたまりべべ子たん、
すっかり治ってよかったです。
年末年始に病院に走るなんて
考えてませんでした…。

キャットニップさん、
雪の中お疲れさまでした。
今年も皆にゃん
健やかにあらせられますように!
2015/01/08(木) 12:27:51 | URL | らら子 #-[ 編集]
べべちゃんお目めだいじょうですか〜?
元旦から病気ってすごく心配ですよね、まずは病院探しが〜(>_<)
開いてる病院ってあるんですね、しかも大きい立派な病院じゃないですか?
人間と一緒で動物病院で大きいのもあるんですね〜知らなかったですよ〜!
お写真に映ってる女の子も心ぼそうですよ〜(^^;

マルタんと聞く除夜の鐘は癒されそうですよ〜♩
あれは帽子だったんですね?てっきり寒くて毛布でも巻いてるのかと思いましたですよ(^^)
あっもしかして今年になってから最初のコメントだったっけかな?
今年もよろしくお願いしますですよ〜♩
2015/01/08(木) 19:43:36 | URL | ももんが #NAijnZeA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
