ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2010年05月06日 (木) | 編集 |
珍しく 4にゃんズが そろってます。




「あれ? なんでちか。」


1)ぷくが見に行くでち

「なんかの 音が聞こえる でちよ。」


2)ちょっと怖いですよ。

「あれ。 ホントです。 聴いたことない音ですよー。」

「外から 聴こえてくるじょー。」


あ。 ホントですね。  外から にぎやかな音が。



3)何かの音がする~4にゃんず

「コワイもの でちか?」 (ぷ)   
「えー。 もしかして こっちに 来るですかー?」 (ま)
「聞いたこと あるような・・・・気がするじょー。」 (て)
「フンっ。  来るなら  きにゃさいよ。」 (や様)




4)あれ?なんか来た?

「おかーたーん!! 音が 近づいて来たでちよー!!」
「ええっ。」 (ま)



じゃあ、  お外  見てきますね。





外に 出てみると。



8)外に出てみると

お祭りでした。


毎年5月5日は 鷺森神社の 神幸祭です。


9)中村さんも参加中


「わー。 がんばって くださいねー。」
ご近所の お父さん、お兄さんたちが  御神輿かついでます。


11手前は前原大臣です

暑い日差しが 照りつけています。
左手は 地元の前原大臣。  わらじをはいて 参列中。



12御旅所石碑

正午になりました。 御旅所に入って 休憩。 

13御旅所入り口


14御旅所入ります


そして  神事が あります。

15神事2

16御神楽1

すてきな 装束。 みんな 似合ってます。

神事も 滞りなく 終了しました。



17御旅所到着

舞いが 終わって  ほっと ひと息。


18前原さんもお疲れ様

前原さんも お疲れ様です。


19中村さん

「午後からも 頑張るっス!」 我が町内のエース 大活躍。


20.jpg

さんちゃんのお店の前で 休憩中の 男衆さまたち。
暑い中 ごくろうさまです。


でも  いいお天気で よかったです。




あ。  そういえば。
慌てて家を 出たままでした。


にゃんズは どうしてるかな?




21マルが おらんじょー

「マルだけ おらへんじょー。」
「まるにーたん  いない でちよ。」




22まるにーたん いないでち

「まるにーたん。 きっと こわくて かくれてるでちよ。」



マルタく~ん。  どこですかー?



あ。 マルタくん  テーブルの下にいました。



23どーしたらいいですよー

「ぼく・・・。  ちょっと コワかった ですよー。」



やっぱり・・。(笑)





ゴールデンウイークは たのしいお祭りでしめくくりました。 みなさんも たのしい休日になったかな? 「楽しかったよー。」の方も 「忙しかったよー。」の方も ポチッと   のクリックお願いします~。  
             
      にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
関連記事


コメント
この記事へのコメント
4ニャンズ揃い、まるでキャットショーの審査待ちのような光景ですね。豪華だぁ~。
やはり女王ヤム様は落ち着いてらっしゃる(^^)

鷺森神社の神幸祭って、大臣が参加するくらいですから有名な祭なのでしょうね。(スミマセン…知らなくて)
巫女(?)さんのすてきな装束も伝統ある神事を物語っていますよね。
上田商店の一番左の方が気になりますねぇ~(笑)

マルタくん、隠れちゃったのですね。Jも同じで~す\(-o-)/
2010/05/06(木) 06:04:33 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
王子・お姫様ベッドにINしての4にゃんショット!!!
羨ましい~~~!!!
みんにゃん仲良しでいいな~~v-344
お祭りいいですね!!
怖がりマルタくん可愛いな~v-10
2010/05/06(木) 07:09:33 | URL | 魅威太796J #Lf3AU29U[ 編集]
わあすごい!
緑と朱の装束、鮮やかで綺麗ですねー!
マルタくん驚いちゃった!?
複雑そうな表情が全てを物語っています(*´∀`*)
2010/05/06(木) 14:33:54 | URL | えきぞう嫁 #-[ 編集]
4ニャン勢ぞろい!この風景素敵~。。
みんなお揃いのベッドで可愛らしいですね♪
うちはネコさん用のこうゆうベッドってなくて;

隠れちゃったマルタ君がまた可愛いですね!
2010/05/07(金) 07:22:46 | URL | QとSu #-[ 編集]
お祭りぃ~ワッショイワッショイ。
昔ながらのこういう習わしというか神聖な感じがいいですよね。
みぃ~んな並んで、それぞれに思うこと。
マルタちゃんは怖かったの?
太鼓の音?
大きな声?
2010/05/07(金) 14:37:16 | URL | サマンサ #-[ 編集]
いいですね~!!
お祭りの音。私の前住んでいた家もこの時期になると
どんどんとお祭りの音が鳴り響いていました。
ワクワクしちゃいます~

4にゃん揃ってのベットインは珍しいですね。
ベットも可愛い~♪

マルタくんは臆病なんですか!?
コタと一緒~^^
2010/05/08(土) 13:36:19 | URL | なおすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック