ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月06日 (金) | 編集 |

前回の <マルタ亭 ランチタイム> の日。

みんなが帰ってしばらくすると パタリロベベ子ちゃんに 異変が・・・・! 






     べべ子。
         おとなしい。。。。 



    
1)べべ子!どうした??


       やけに 
      べべ子。  おとなしすぎる。。。




夕方まで  いっぱい遊んでもらったので 
遊び疲れたのかな? と思いましたが。
夜 10時過ぎ。 
 




   はちゅね:   「パタリロ。  ヘンな お顔してるでつねー。」 
2)はちゅねママが心配。。。
  そう?  はちゅねの子にゃんだから かわいいお顔だよ~  (← お世辞デス) 




   はちゅね:   「パタリロ。  お目目 あけない でつー。」 
3)べべ子が!!
        え。   そうだね~。  ・・・・・・。  (← イヤな予感。。。) 




パタリロベベ子ちゃん
昨年の大晦日には
深夜から 眼がかゆくなって 掻きだしたので
元旦の朝から 
獣医さんに駆け込んだことがありました (→☆)

7)20150108003610be6.jpg


もじがじて。

       また・・・・???
 





     パタリロちゃんの お目目が また・・・!
6)えらいコトですよ!!
                                         
                             コチラは べべっちじゃなく ぷくたんデス


  えらいコトでずよーー! 
  パタリロちゃ~ん!  どうしたんでずかーー?





7)食欲は旺盛です


パタリロべべ子ちゃん。

元旦の時は 角膜の一部が剥がれていたんですが
その3日後に
アップフィールド動物病院で診ていただいたときには 
きれいに治っていました。
手で掻いて 傷がついた痕ではないので
原因は・・・?


8)ウィルス検査結果 - コピー

ウィルス性のものか? と
パタリロべべ子と マルタ家代表 ぷくたんの 
ウィルス検査も してみましたが 
二人とも ウィルスは検出されませんでした。


なのに 実は その後
3回も 角膜にトラブルがありまして。
ウィルス性でもなし 逆まつ毛もなし。
目の症状が出ると 同時に ひどい鼻づまりにもなるので
どうやら 食物アレルギーでは? との疑いがあったので
前日の マルタ亭のランチタイムには 
「絶対に べべっちが 食卓のものを食べないように」 と
お二人に お願いしていたのデス。


10)まるにーたんだけれつか!
    そこを押さえたら 食べに行けないれつよー!
 


   あまりに 頻繁に起こるので
   薄くて軽い べべ子専用 エリザベスカラーも購入。 
 


8)べべのエリザベスカラー
        かぶるタイプのカラーなのに 首回りサイズで購入したため
        べべっちの頭が大きすぎて 結局 入らなかった。。。(笑)





とり急ぎ 翌日
アップフィールド動物病院 (→☆ )へ。。。




          ブラックジャックさん。  ピノコが来たれつよー! ブヒー
8)べべたんカレンダー笑い
            べべっち~。  ブラックジャックじゃなくて 上田先生だってば~



       「今まで 右目だったのに 今度は左目だね~;;」 
9)診察中~;;;

    角膜染色検査をしていただいたら 
   左目の角膜の一部が 丸く剥がれていました;;
   やっぱり 原因は 食物アレルギーが濃厚。。。。
   べべ子! なに 食べたんだーーー??




      う~んとね。  なに 食べたっけ・・・??
10)検査中;;;



     ステロイドの注射と 痛み止めの点眼をしてもらって
    べべ子ちゃん  帰りの車の中。
    上田先生。  どうも ありがとうございました。

     

11)unnamed
    左目の 緑色になってるところが 角膜が剥がれてる箇所デス。





   今回も  3日後の 火曜日には
  お目目が パッチリ開いた パタリロべべ子ちゃん。

   
13)元気になったれつよー
    べべたん。 めっちゃめっちゃ 元気れつよー!



   べべ子。
   これからは チーズも ローストビーフも  お刺身も  え~っと。
   プリンも ヨーグルトも パンも・・・・
   とにかく キャットフード以外は ぜ~ったいに 食べちゃダメだよ
 

  
        えっ・・・・・・! 
14)復活れつ!





 マジ! 
 もう こんな痛い思いしないよう 
 べべっちの 食べ物には 十分気を付けます!!

 べべっちが 復活! 元気になったと思ったら
 ジャパン父 チェロちゃんと ジャパン母 なっちゃんから
 「にゃんかま」 いただきましたー!



          かばいい~ 肉球ちゃんの カマボコでずねー。 
          あ。   パタリロちゃんは 食べちゃ ダメでずよ。
 

15)にゃんかま~



  チェロ~  なっちゃん~
  プリップリの おいしい蒲鉾 ありがとー!
  かわいい にゃんかまちゃんは 
  もうちょっと見てから(笑) いただきまーっす!







 今まで いろんなものを食べさせすぎてました!
   反省しています;;  べべ子 ごめんねっ 
   ランキング参加中です~♪ 
   おやつがなくなって ショゲてる べべっちを ぽちっと! お願いします♪

    

      がっがり・・・・ れつ。 
         デカタンも おやつなしに するれつ! 
 
  
       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
べべっち〜!
治ってよかった〜〜(≧0≦)
エキゾちゃんの目がどうにかなっちゃうのは、一番心配ですよねm(_ _)m

それにしても、お目目が痛い時のべべっちと、普段のぷくたんのお顔とそっくり、、(笑)
2015/03/08(日) 14:56:49 | URL | fummy #gkMrwOP2[ 編集]
☆彡 fummy  ちゃんへ
ありがとです~
復活が早いのも さっすがべべ子です!(笑)


   > それにしても、お目目が痛い時のべべっちと、普段のぷくたんのお顔とそっくり、、(笑)


思った?
私も 思いました(笑)
寝そべったた ぷくたんに
「べべ子 お目目 どう?」 とか聞いてましたし~(笑)

いつも コメントありがとー!! (*'▽') ♪
2015/03/08(日) 23:27:07 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
