ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2015年04月28日 (火) | 編集 |
   てん~~!
   てんちゃ~~~ん!


    
1)いつも鍛錬しとるじょ~
        なんやろ。   かーちゃんが 呼んどるな~~




マルタ家の長老 てんちゃん
「ポクトの拳」→☆ の創始者で
なんか むずかしい名前の称号もある →☆
(前に聞いたけど 覚えてない)
とにかく。
武道の達人 (らしい) てんちゃんも 
もう 16歳5カ月。



3)ねーちゃんと同じ年や
   気持ちよく 昼寝しとったじょ~   なんか用かな~~



元気な てんちゃんなんですが、 
16歳5カ月という年齢は
てんちゃん 最愛の女王さま♡
ヤムチャの年齢を超えたので
日々 体調を 気にかけています。




若返ったじょ
(意外やったじょ。 おら けっこう 年寄りなんやな~~)



2012年に ヤムチャが 「にゃん天使」 になってからは
てんちゃんは だんだん 3階で過ごす時間が増えてきました。



       3階のベッドで いつも一緒に お昼寝してた 
       大好きな ヤムチャを 懐かしんでいるのかな。

    6)お昼寝てんヤム


かなり マイペースすぎる マルタくんたちと つきあうのが 
16歳半の心身に負担になるのかも。

とりあえず ストレスがかからないように
好きなところで 過ごしてもらおうと
最近は  ほとんど 3階で過ごしてる てんちゃんなのです。




    かーちゃん。

      ヒマやし ちょっと 遊んでやってもええじょ~

4)まだまだ元気やじょ~





ベッドルームの お隣の Pケンさんの お部屋に行っては  
Pケンさんの お仕事のお手伝いをする てんちゃん(笑)
「てんちゃん  修行の間」 も (笑) 
「ヤムちゃん  思い出の間」 も あります。




  とーちゃん。 あとで 手伝ってやるじょ~  待っててな~
7)とーちゃんの仕事も手伝うじょ





   おら 毎日 ここから外を見てるんやじょ。
5)毎日けっこー忙しいじょ




   ねーちゃんと 一緒に 見てたことを 思い出すんやじょ。
6)ねえちゃんのことも思うじょ



         はちゅね 5兄妹が走り回るようになってからは
         ふたりで 3階にいることが多くなった ヤムチャとてんちゃん

      6)出窓のてんヤム




   かーちゃん。
       
      今日も そろそろ 修行の時間 やじょ。
 
6)修行もするじょ




   おらの <修行の間> には
       
      ねーちゃんのベッドが 今も置いてあるじょ。
 
8)元気で長生きしてね♡



   かーちゃん

         修行 開始   やじょ!!
 
9)YAる気やな~




    「生涯  現役!」 やじょ!! 








         今日も ええカンジやったな~。
       そろそろ お昼寝タイムにするじょ。
 
11))かーちゃんやるじょ~




         今日も やるコト やりきったカンジが するじょ~。 
まだまだ元気やじょ~



  
さすがです。

 やっぱり てんちゃん・・・ 生涯現役やねっ!

14)ベッドのてん-1




         また ポクトの拳 やってみよかな~ 
12)ポクトの拳が気がかりや







 愛する てんちゃん  
   毎晩 ワタシのまくらで 寝ています(笑)
   マルタ家の長老として これからも 元気でいてほしいデス
   ランキング参加中です~♪ 
   「生涯現役」 てんちゃんに 応援の ぽちっと! お願いします♪
    


         おマルより イケメンやじょ~!

        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



          おらに ぽちっと してな~~~ 
        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん久しぶりですよ〜♩元気なのか気になってましたですよ^ ^
さすがに16才じゃマルタファミリーとのお付き合いはしんどいかもですよ^^;
そっかーヤムちゃんとの思い出と一緒にいるのかもね
長生きしてくださいですよ〜^o^
2015/04/28(火) 20:09:49 | URL | ももんが #NNZ72WTo[ 編集]
ワーイ(〝⌒∇⌒〝)てんちゃん特集だ(^-^)/
生涯現役~!キレッキレのじゃらしサバキですね(笑)
年を重ねると、一人でまったりの時間が大切になってきますよね。
いつまでもマイペースなポワワンってしながらも主張するときはしっかりと(笑)
なてんちゃんが大好きです❗
いつめ文太お兄ちゃんと重なって特別に愛おしいですよー(*^^*)
2015/04/28(火) 22:14:52 | URL | 未来 #-[ 編集]
テンちゃん、いつの間にか16歳を超えてたんですね!!
びっくりっ!!
4年前から知ってますが、全然老けないですね(*^◯^*)
むしろ可愛い〜❤︎❤︎

人間だったら100歳超えてますよね?!こんな小娘が可愛いなんて言ったら、怒られるかも。。(笑
2015/05/01(金) 21:39:11 | URL | fummy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック