ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年05月09日 (土) | 編集 |

    ゴールデンウィークも あっという間に終わりまじた。


1)さすがずごいでずよ♡

    おとーさんと おかーさんは
   「ゴーイン ゴーショグ」 の 
   食べてばっかりの ゴールデンウィーク でじた。


                     
ん?  
「暴飲暴食」 のコトかな?
はたまた 「豪飲豪食」 なのか・・・?(笑)

どっちにしても。
いっぱい遊んで いっぱい呑んで いっぱい食べました!(笑)




ゴールデンウィーク 幕開けの29日は
   Facebook では お馴染みの 三ちゃんのお店の
   ランチ付きの ワインセミナーに行ってきました!




2)サンちゃんのお店で
  のれんの 右側が 「上田酒店」 で  左側が 三ちゃんの 「欧和雅店」



3)食前酒

講師のフリッツさんは ウィーン伝統の 「ゲミシュター・サッツ」 という 
多種混在のぶどう畑から ワインをつくる製法を復活させた方です。
フリッツさんの ヴィーニンガー醸造所のワインを 6種類 堪能しました!


4)ウィーンのワインへの情熱


4)ワインリスト




5)かぼちゃのスープ 6)ランチ
三ちゃんのランチプレートは かぼちゃのスープと シュニッツェル  どちらもおいしい!



2時から6時前まで ワインをおかわりして堪能しました。  
いったん帰宅したのち。。。
2時間後に また舞い戻ってきました(笑)


9)おうわがみせ


10)牛タン
  牛タンの味噌漬け! 三ちゃん さっすが! 絶品~!  また来てヨカッタ (笑)







1日には 花壇の園芸と
   ベランダに ゴーヤと プチトマトを植えました!
   暑がりの みにゃさんへの プレゼントだよ~!
   グリーンのカーテンができるかな? (笑)



         べべ!  あれが ゴーヤ でぷっ! 
7)うじゅたん公認キャラなんれつか!
   うじゅたん。  ゴーヤ って つおいれつかー? 


8)ゴーヤちゃnn
ただ今 順調に生育チュ~!大好きなゴーヤとトマトちゃんの収穫が待ち遠しい!!








 2日には みにゃさん待望の???
     5にゃんずちゃんの シャンプー! (笑)

      5にゃんず終了に 7時間半 かかりました;;


11)ぷくシャンプー

            どうして ぷくが 最初なんでちかーーー

12)ぷくたんドライヤー




      おらは シャンプー せえへんじょ~~!
13)てんちゃんといっぱい遊んで
         ・・・・と いうコトで 長老 てんちゃんは免除。
         一緒に いっぱい 遊びました
 








 3日は 京都・岡崎にある 武徳殿へ!
    全国から 剣道や居合、弓道の達人が・・・!



14)演武会

     武道が とにかく 大好き    
     しばらく 合気道をならっていましたが
    スポーツとは 似て非なる 奥深い すごい世界です


15)武徳殿



16)演舞会7段
  マルタ亭にもお越しくださる TAKEO先生は剣道7段。 応援に来ました!




  その夜は お気に入りの 「食堂ほかげ」 へ。
17)食堂ほかげ



18)あぶり焼き 18)サクラエビのがんも
 京都ではめったに見られない これぞ淡麗辛口 新潟の「菅名岳」が呑めます。
 豚の炙り焼きや いつも売り切れてる 桜えびのがんもちゃんとも 相性よし!




    ぶたちゃんの あぶり焼き・・・・。   食べたんでずか。
19)ぼくもがんばろーでずよ
      はあ~~~~。。  
    ぼくへの おみやげちゃんが ないんでずよ。







  4日はスポーツクラブに 5時間も入り浸った後 (笑)
     サントリーの マイスタードリームと
     玉村豊雄さんのワインを堪能。

     5日は 地元の お祭りで盛り上がり!

20)お祭り!



      夜は マルタ亭で 定例 「火曜会」 開催~!



     20)おマルとべべ
        TAKEO先生・HIROKOさん・大ちゃん・TERAちゃん

          呑みまっせ~! (笑)  

        TAKEO先生の 武徳殿での演舞の動画試写会もアリ






   そして。

    この夜 ついに 
    この大切なボトルを あけました!!



22)はちゅねボトル

   ボルトさん (→☆) から いただいた
10004039_440318266142206_5981607938753229561_n.jpg

   「はちゅね ボトル」 開封~!!
   おいしさ 格別!  でした!



21)夕方6時集合




23)この上に海苔をトッピング 25)塩キャベツとカマンベールの和え物
  桜エビの和風サラダと 塩キャベツとカマンベールチーズの和え物




26)揚げ出し 24)枝豆とオクラのレモンドレッシング
     揚げ出し豆腐と  枝豆とオクラの胡麻酢
     メインは 和風スペアリブ でした~!
     ビールそこそこと お酒 2升を きれいに呑みました!(笑) 






  かーたん!   うじゅも 食べたかったでぷっ
26)うじゅマルべべ子
パタリロちゃんや ぼくたちも 食べたかったな~ でずよ。




 おマルちゃん!
  ボヤきついでに もうひとつ ボヤいていただきます!(笑)



  10日 日曜日
  東京 蒲田 PIOのキャットショーに 遊びに行ってきます♪
  マルタくんたち 全員 お留守番 よろしくですよ~


キャットショー告知
    
入場無料で どなたでも入れますので見に来てくださいねっ 
ショー会場で Pケン や ワタシを見かけた方は 
ぜひ 声を かけてくださいね! 
「風船ネコ」 マルタくんを(☆) 描いてくださった 
畠山容美さんも 出品されます!
はちゅねの兄妹 若さまも (☆) 出ますよ~!











 たのしい おいしい ゴールデンウィークでした!
   久しぶりのキャットショーです。
   べべっちは お留守番デス;;
   ランキング参加中です~♪ 
   お留守番してくれる マルタくんを ぽちっと! お願いします♪

    

     レターセット おみやげで買ってきてもらうでずよ。
 
  
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
私、今日9日新横浜に向かってます。
しかも日帰り…。
10日だったらお会いできたのに残念です(。-_-。)
若さま、頑張ってくださいねー‼︎

てんちゃん、シャンプー免れてよかったねo(^_-)O
2015/05/09(土) 08:36:48 | URL | こうがママ #-[ 編集]
充実のゴールデンウィークでしたね〜!
これぞ、リア充って感じで羨ましぃーでずよ。
でもニャンズにとってはお留守番が多くてシャンプーもされちゃってイマイチだったかも〜?
2015/05/09(土) 09:47:57 | URL | aya #-[ 編集]
本当にマルタさんのブログは
いつもおいしいものが出てくるので
たまりません!
シャンプー7時間、、ハーフマラソンくらいスゴイですね。
キャットショー!見に行きたい~。
2015/05/09(土) 17:00:11 | URL | uosai #SFo5/nok[ 編集]
☆彡 こうがママ  さんへ
えー
1日違いだ~;;

  > 私、今日9日新横浜に向かってます。

めっちゃ 残念でずね;;

でも お近くにまた行くときに ご連絡します!
ぜひぜひ! ランチでも ご一緒しましょっ (*´ω`*) ♡
コメント ありがとうございますにゃ! 




2015/05/09(土) 21:17:07 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆彡 Aya  ちゃんへ
はいはい~ その通り~わらい

  > 充実のゴールデンウィークでしたね〜!

ホント いつまでたっても遊び好きですみません~(笑)
マルタくんたちは お留守番もあったけど
その分 い~っぱい遊んだので 許してもらえる・・・はずっ!

Ayaちゃん ♡ コメントありがと (=^・^=)


2015/05/09(土) 21:26:54 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆彡  uosai  ちゃんへ
ども~! お元気ですか?
4月に遊びに来てくれるかな?っと思ってましたよ~(笑)

  > 本当にマルタさんのブログは
  > いつもおいしいものが出てくるので
  > たまりません!

食いしん坊なんで;; 
食べるの呑むの 大好きなんで~(笑)
一緒に 呑みたいね! 
2015/05/09(土) 21:29:34 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック