ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月10日 (月) | 編集 |
< 前回の つづき >




マルタくんたちが 寝ている間 こっそり お出かけして

ウンジュ先生の おうちへ。




きっとお肉ですよ

「えー。 お肉ですかー。 お肉 食べに行ったですかー? 」

 (お肉  ぼくも 好きなのに・・・・。



マルタくんの 察するとおり。



じゃ~~ん!!



5サムギョプサル

サムギョプサル 登場。



厚く切った 豚バラ肉を 脂を落として こんがり焼きます。
(おいし~んだ。 これが。)


6焼けてきた!


この 脂が落ちる形の グリルパンは 韓国製。

真ん中に にんにくをいれて むっくりと焼きます。



韓国料理といえば  にんにくと キムチ 

そして  キッチンばさみ。


9このようのチョキチョキです

焼けてきたら 食べやすい大きさに チョキチョキ。


10さらにチョキチョキ

ボンジュさんが 上手に チョキチョキしてくれます。

11サムギョプサル頂きます


わ~い。  出来上り。  おいしそう。


8エリンギ追加


つづいて またお肉と エリンギ  白菜のキムチ 投入。


3キムチ

ペチュ(白菜)キムチは ウンジュ先生のお母さん作。

辛さはほどほどで 甘さと酸味と 奥の深い味がします。



7ごまの葉もありますよ

ごまの葉や チシャで 焼いたお肉やキムチをサムして(包んで)いただきます。

手前にある お味噌も ウンジュ先生のお母さんのお味噌です。



11さて乾杯するよ

では   乾杯~ 

チヂミとチャプチェも たくさん ありますね。



12知裕ちゃんチャプチェ食べてます

麺類大すき 知裕ちゃん。  チャプチェ 食べてます。

知裕ちゃん マシッソヨ?


4チヂミとチャプチェ

エビやニラが入ったチヂミは ボンジュさん作かな? 
とっても ふんわりして おいしいです。


韓国のまん丸プーン スッカラ(ク)。韓国料理には欠かせません。


IMG_3940.jpg

最初 恥ずかしがってた知裕ちゃんも かわいい笑顔。
テジ(ブタ)ちゃんの タオルかけてます。
 (ちなみに ネコは コヤンイです。)



この次は ウンジュ先生の力作 トゥブチゲと おこわです。


ですが。


あちゃ~~。
あまりの楽しさで  写真撮るの すっかり忘れてました!!



デザート



うれしい楽しい お食事。

ボンジュッシ、ウンジュッシ。 コマッ(プ)スムニダ


あたたかな おもてなし 本当にありがとうございました。






さて、 みんな ちゃんと お留守番してくれてたかな。




「ねー。  おにーさーん。」


10IMG_3764.jpg

「おかーさんたち   お肉 食べに行ったと 思うですかー?」

「当たったり前やじょー。  ぜったい肉 食っとるじょー。」




11IMG_3771.jpg

(やっぱり。)



「じゃ、  ぼく ここで」


12IMG_3820.jpg

「おかーさんたちが 帰ってくるの 待ってるですよー。」

(お肉の おみやげが あるかも ですよー。 えへっ。)




   (注※ マルタくんは 牛肉の赤身と鶏肉しか たべません。 あしからず。)






 結婚して日本に来てから 大阪大学の大学院を修了した ウンジュさん。 いつも笑顔の頑張りやさんです。 やさしいボンジュさん、 ウンジュさんと ジユちゃんに ぽちっと よろしくです。

      ブログランキングのバナーです。ポチッとお願いします。
   にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ホントおいしそう!!筋肉マン妹(?)としては、肉はたまりましぇ~ん。でも、えごまはちょっと苦手です。
知裕ちゃんもかわいいし、阪大(すごい!)のウンジュさん、やさしいキッチンバサミさばきのボンジュさん、私もチングになりたぁ~いです。

ニャンズはおりこうさんにしていましたね。えらいぞ~!!

この場をおかりして、(スミマセン、キャットニップさん)
もなかママさん、川崎の方は知りませんでした。私はもっぱら、大久保周辺なので。でも汚いところっておいしいのですよね~。わかります!今度連れてってくださ~い=^_^=チャミスル飲み交わしましょう。って食べるんじゃん(~o~)

2010/05/10(月) 06:05:06 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
ひょえ~~
ナニ?このブタ肉料理!!
マジ!おいしそうです!!!
どこか、関東で食べれる所があったら、ダレか教えて~
(絶対に自分では用意しません!外食です)

高校生の時にバイトしていた、茶店(ナツカシ~響き!)の経営者が、韓国の方でお正月に出勤すると、韓国料理をいつも用意してくれていて、そのおいしさに子供の私もびっくり!!!
それから、大好き韓国料理です!

ジャパン母さん、川崎のお店は、コーリャンていいます。
今度、キャットニップさんご夫妻も一緒に行きたいですよね!!
うまいぞ~~~~

2010/05/10(月) 22:50:35 | URL | もなかママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
