ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年05月20日 (水) | 編集 |
あの日。



それは。 

    この ケーキから はじまった。。。




1)はちゅのケーキ♡

           5月13日
        はちゅねが バースデーケーキを見ていると





   はちゅねの ケーキでつかー。
  かーたん。 これ かわええでつねー。
 


3)興味津々はちゅねちゃん
     はちゅね それ 「3歳」 のキャンドルなんだよ~
     女の子らしく ピンクだ~
 



知る人ぞ知る
あの 「はちゅね問題」 →☆



    はちゅねが口にするのは ロイカナのベビー用ウェットフードと
    小岩井の プレーンヨーグルト だけで
    固形物は 一切食べません;;

    でも 見るだけでも かわいいからな~っと
    はちゅねケーキを 用意しました。


じ~~っと 真剣に見つめる はちゅねちゃん
「はちゅね  ファンクラブ」 
名誉会長の SHIGEレンジャーさんからも  
海外の出張先から 
こんなあついメッセージをいただきました
 


    はっつぁーん お誕生日おめでとう!!
    と、はっつぁんに
    課長からお祝いのメッセージがあったと 宜しくお伝えください(笑)
    すみません、出張中でなにもお祝いをできてないのですが
    これからも 素敵な夢見るはちゅねちゃんで、
    5兄弟も 元気に育ってくれるよう、
    ファンクラブとして 精力的に取り組んで参りますっ!(笑)


facebook でも  たくさんの方たちから
お祝いのメッセージを いただきました!
ありがとうございます 

はっつぁん。  うれしいねっ
 





      はつねちゃん。

     おたんじょうび   なんでずか


4)おいしそーでずねーー
                   おめでと  でずよっ   
                えへっ。  




    きたっ! 

    やっぱり キターーーーっ!
 



          あ! おマル!
          よく ここにジャンプできたね!(笑)
          その マークは  はっつぁんへの なのか?  




  っと 思った瞬間・・・・! 
 
       


5)ちょっとお味見しちょおっかな~
  いきなりの おマルの行動に はちゅねが びっくりして画像ブレてます(笑)!


      げっ! やっぱり食べてる~~~っ!  

        おマル!



   
6)食べてる???
     は、 
     はぢゅねの ケーキ。。。。  でつ。






    えーーっ!!   

7)はちゅも負けずに食べだした!
  はちゅねも! 負けずに食べだしたー!


           生まれて 初めて!
           ケーキを 食べた! はちゅー!
           自分のバースデーケーキを うれしそうに見てたもんね
           いきなり マルタくんに食べられたのが
           よほど ショックだったのかーー?


            おマル~!  ダメ ダメ!
         はっちゃんの ケーキ 食べないで~!





  マルタくんが 立ち去ったあと。。。。

8)おマル撤去(笑)
                                           
                          マルタくんが食べた跡 穴があいてます。。。






   もう。。。

      もうぢょっど 食べたかったな~  でずよ

9)おいちかったな~でずよ

                 へっ   ぺろっ 

10)満足して立ち去りました(笑)



 

       ちょっと かなすぃ~~   
              はちゅねちゃん。。。


11)ちょっとかなしい(笑)




      思わず 生クリームとスポンジケーキを食べた 
      はちゅねちゃん。
      生まれて はじめての 固形物摂取でした(笑)

      ところが その翌日の朝。
      パンを食べてたら  はちゅねが寄って来て
      じい~~~っと 見つめるので
      ふと。
      ふと バターを あげてみると。。。








        バターを 食べたっ!

             
           3ミリ角くらいでは ありますが。。。(笑)
           無塩バター!
           固形物 摂取! 


19)無塩バターでした!


           食べ始めたときは 呆然としてしまい (笑)
           動画のスタートは しばらく経過してからになりました;;
           もしかして。。。
           ドライフードを 食べるようになってくれる かも!
           希望の光が 差し込んできました 

             
        すばらしい 3歳のお誕生日 記念・・・・ 






 はちゅねちゃん。 1歳の時にも。。。
   すてきな 1歳記念になることがありました!




12)はちゅねオリーブ掲載
 1歳のとき マガジンハウス オリーブ誌に掲載~!(→☆)







    3歳の今年は
     はちゅねグッズでつー!



13)はちゅねのカードでつ!


   「風船マルタくん」 の 畠山容美さんのサイトで (→☆)
  ただいま
  はちゅね ポストカード や ニノート
  ダウンロード版 はちゅねぬりえ 販売されています~!



12)かわええでつかー☆彡☆彡



  近々 はちゅねトートバッグ 登場のうわさも・・・!
25)はちゅーバッグ ももんがポーズ
          ぜひぜひっ!  作ってほすぃ~~~!!





そういえば。。。

ケーキを食べて 立ち去った おマルタん。
あの 1時間後に・・・・。(笑)



15)どこいっちゃったのかな~

      たしか さっき この辺に・・・ あったでずよ。。。


    おかしいなあ~~~。  ケーキちゃん。。。。


16)また舞い戻ってきた!


      ケーキちゃん。。。 どこかな~~?

17)しつこく探しています(笑)

       必死に ケーキを 探してました! (笑)
       
         犯人は 現場に戻る・・・  ってヤツ?
         いやいや~
         ただただ  ケーキが食べたかった!(笑)
         おマルタんの食欲!  恐るべし~~!(笑)








  新作! 「あくびマルタくん」 ポストカード 
    畠山容美さんのサイトで 販売されています~!

23)マルタくん新作も





   まるにーたん  カッケーでつねー
24)はちゅねのバッグもできるでつかー
    「あくびマルタくん」 トートバッグは コチラです → ☆



    はちゅね 3歳のお誕生日に
    たくさんの方たちから ウレシイ うれしい メッセージをいただきました
    ありがとうございました  




     プライムジェミニのキャットショーで お会いできた まき子さんから 
     こんにゃ おいしそうな ええもん いただきました  
     お心遣い  ありがとうございます 
 
 
    28)うじゅ&べべ&はちゅー





   
     3歳になった はちゅねちゃん。

26)今日もお空を


             今日も やっぱり


27)何が見えるのか???
     お空を 見上げて 夢みています  







 はちゅねへの お祝いメッセージ ありがとうございました!
   ランキング参加中です~♪ 
   ドライフード 食べられるようになるかな? 
   いつもゴロゴロ ご機嫌の はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

      お誕生日って うれしいでつねー
 

     にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はつねちゃん、3歳おめでとうございます。
マルタ君の乱入は予期してましたが
はちゅねちゃんまでケーキを食べるとは
予想外の展開でした!(´Д`)
自分のケーキだもんね~。
いつかみんなと一緒に
カリカリウマウマ食べられたらいいね。

マルタ君とはちゅねちゃんのグッズも
カッケー!でつ。(*´Д`*)ノ
2015/05/20(水) 07:28:29 | URL | らら子 #-[ 編集]
はっつぁん!おめでとう〜(≧∇≦)
3歳もそうだけど、固形物摂取、おめでとう〜(笑)!!

マルタんにケーキを食べられた時の引き具合い、爆笑しちゃいました(笑)
2015/05/20(水) 09:11:19 | URL | fummy #-[ 編集]
はつねちゃん、お誕生日おめでとう!って!若さまもなんですが、、、

年齢とともに好みが変わるのか、今まで食べなかったものを食べるので、ドライも食べてくれるようになtるかもしれないですね。

それにしてもさぁ〜
マルタん、本気で探しているよ。。。
家では、これをやるのはガンモとタラちゃんとカッチャンです。
ニャンコも頭いいですよね〜 ちゃんと覚えているんですから。。。
それにしても、マルタん首太いね〜(笑)

マルタん はちゅねグッズ!続々と出てきますね〜
楽しみだわ〜
2015/05/20(水) 13:51:49 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
(=^・^=) らら子しゃん へ
あはは。

 > マルタ君の乱入は予期してましたが
 > はちゅねちゃんまでケーキを食べるとは

ですよね~(笑)
ケーキあるところ おマルあり!(笑)

でも しばらくたってから
こっそり また探しに行ってる おマルには
くくくっ;;
かなり笑わせてもらいました!(笑)

コメントありがと ♡
2015/05/20(水) 23:29:01 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  fummy  ちゃん へ
ワタシも そう思います!

  > 3歳もそうだけど、固形物摂取、おめでとう〜(笑)!!

ある意味 はちゅねに死活問題に関わるので~笑
これから 焦らずに 進展を狙います!


  > マルタんにケーキを食べられた時の引き具合い、}
   爆笑しちゃいました(笑)


画像で 伝わったかな~?っと心配でしたが
わかってもらえて うれしい!(笑)
今年は 自分のケーキとわかったのか?
まじまじと 見つめていた はちゅねちゃん♡
マルタくんに食べられた時の いきなりの ドン引きに びっくり!(笑)
2015/05/20(水) 23:33:42 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆彡  Fairyhill 師匠 さま へ
そう願っております!(笑)

     > 年齢とともに好みが変わるのか、今まで食べなかったものを食べるので
      ドライも食べてくれるようになtるかもしれないですね。

そう願いたいです!(笑)
なんたって出かけてる時の はちゅねのひもじさを思うと;;


    > それにしてもさぁ〜
    > マルタん、本気で探しているよ。。。

でしょ?
もう しつこく
「ここに ケーキあったでずよ」っと
探し続けてました!(笑)
スイーツちゃんに関しては 根気 根性があります!(笑)
2015/05/20(水) 23:53:52 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
はつねちゃん、固形物摂取&3歳おめでとう!!(順番違う・・・^^;)
3歳の壁、恐るべし!  見事にぶち破って素晴しい~~!
にしても、マルタ君の一口、結構大きめ~。  普段はおちょぼ口風なのに、こういう時は違うんでずね(笑)
あくびんちょマルタ君Tシャツ、届きましたでずよ~~~!見事にかばいい!(笑)
2015/05/21(木) 07:35:04 | URL | miyo-puyo #dNm2mw72[ 編集]
遅ればせながら、はちゅねちゃんお誕生日おめでとうございます( *´艸`)

ケーキちゃん、バターと美味しいものを覚えてきて大人の仲間入りですね(^^♪
2015/05/21(木) 20:49:41 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
遅くなりましたが~、
はっつぁん☆あたらめまして、お誕生日おめでとう~(^0^)/

そしてそして。。。やっちゃったでつねー!!
固形物摂取!!びっくり!!
ついにでつよ(^^)
3才になって、またひとつオドナの階段を上っちゃった感じですね♪

ますます元気に、そしていつまでも可愛いはつねちゃん
でいてくれるよう、応援し続けますっ!


2015/05/25(月) 09:30:04 | URL | SHIGE☆レンジャー #UbyBt15E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック