ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年06月04日 (木) | 編集 |
  先週末のマルタ家。。。





   べべ子~~

    ちょっと おとーさんと お出かけしてくるからね~



1)フクロウにも似ています(笑)
  
             おでかけ するれつかー!

2)お出かけ?
         じゃあ べべたんも ついていってあげるれつよー



   えっ、   ええ~~っと。
    今日は 「骨ストレッチ」 の講習会だからね~;;
    べべ子は ちょっと無理じゃないかな~~~

    そうだ! 
    お出かけ前に はっつぁんに ごはんだ~~;;


3)眉間のシワもいかつくなりました(笑)
              べべたん  おるすばん れづかーー




   はっつぁ~~~ん、 どこ~~?
   お出かけする前に ごはん 食べなきゃ~~~


      あ!

      いた いた~~~!
      こんなとこで 爆睡してた!




      ブブブブブ。。。。
4)ええらしいでず


      でっ;; 
      お花に アゴ 載せて寝てますしーーー;;




5)完全にアゴ載せてますし





      かーたん。
         知らないんれつか。

6)流行ってるれつよー
              お花を まくらにしてお昼寝するのが
          じみ~~~に  流行ってる れつよ。




 げげげ;;  お花をまくらにするなんて;;
      お花が 折れちゃうじゃん~~;;
      地味にでも 派手にでも 流行らせないでくださいって~~;;




7)pukuたんに教えてもらったでつー

        はちゅねは ぷくたんに 教えてもらったでつー。
      気持ち ええ でつよー。


7)え?ぷくたんに?


 えーー!
      やっぱり そうか~;;  ぷくたんが 流行らせたんだ~;;


      って!
      おぷくたん!  サフィニア 完璧に折れてますしー!!



            ぷくは お花が すきなんでぢよーー  ブヒ  
9)文句あるでちかー





はあああ~~。
< 咲いてる お花をまくらにする >
のが 地味~~に 流行ってるらしいんでず。



そして  もうひとつ。。。。





      おマル~~~   おマルちゃ~~ん。
           お出かけするから ケージに入ってくれるかな?
  

 
10)この方も



今までの マルタくんなら ほめてもらいたくて
自分から  ホイホイと ケージに入ってくれてました。

ところが 最近。
寝たフリ するんでず。





11)王子様抱っこで(笑)
   ( こうしてると おかーさんがベッドごと ぼくを抱っこして
   ケージちゃんに運んでくれるんでずよ。
   ぼく的に じみ~~に 流行っていまず。  えへっ  )





最近 
寝たフリ おマルタんを ベッドごと 運んであげて
おでこにチュっ するのを
< 王子さま 抱っこ ごっこ >
と 呼ばれて 流行っています。。。。(笑)







  っで!

松村 卓先生の 「骨ストレッチ」 講習会に行ってきました!


もともとは 大ファンの 「甲野 善紀先生」 との
対談の本を読んだのがきっかけで
「骨ストレッチ」  って・・・? 


12)書籍 12)書籍2
  


  ワタクシ カラダの動きや パフォーマンスに めちゃ関心がありまして
  自分では 競泳や ダンスをおもにやってきましたが 
  その他 マラソンや ジャイロや ピラティスなどをやるうちに 
  太極拳や 合気道の武道系の身体技法に触れて
  動物のカラダって すごいなあと ますます関心を持っています。
  しかし この本では 静的ストレッチは NGとあります。
  20年以上前に 日本体育協会 指導員となって 指導経験もあるのですが
  今まで 毎日のようにやってた ストレッチや筋トレが 逆効果だったの?
  本だけでは イマイチ 「?」 感があったので 松村先生にお会いして来ました!


  え?  ホントに ストレッチ ダメなの~?

  

13)考えず感じる


   講習会で 実際に今までのストレッチと 骨ストレッチをして
   比較してみて びっくり!  そんなばかな! と、驚きました!
   「骨ストレッチ」の ものすごく シンプルな動きだけで 動きが変わりました!
   はあ~~   こんなんだけで???  
   今まで ワタシがやってきたコトって なんだったんだ~;;

   笑顔いっぱいの 講習会は めちゃたのしかったデス!
   これからのダンスなどへの取り組みにも
   新たな希望や期待が 出てきました!
   たのしみだ~~~っ!



15)ご著書にサイン
笑顔がステキな 松村先生。 
講習会に参加させていただき ありがとうございました
 



 ワタシって 「先生運」 が ものずごく良くって
 恩師 貞子先生や 水泳の 高堀和子先生、エアロビクスの 大西(現:岡村)先生
 ダンスの うみんちゅ (先生って言ってないけど) 
 合気道の 二谷先生と  敬愛する先生方から 教えていただいたことは
 すべて 今の私を成す 重要な核となっています。
 今回 松村先生に めぐり逢えたのも 自分の変革のチャンスを頂けたと
 狂喜しています!     うへへ~
 「骨ストレッチ」 は運動されてない方でも 簡単にできます!
  具体的な 内容等は検索でも 出てきますが
  実際に体験してみて  「あ!ホントだ!!」  と腑に落ちるカンジなので
 ここでは お知らせだけにしておきますね。
          各地で 講習会が開催されてますよ~!(☆)



    今は  毎日 Pケンさんと 「骨ストレッチ」 !
      派手~~に 流行っております!

   







  マルタ家で 「流行ってるコト」 いかがでしたか~ 
    マルタくんの 「王子さま抱っこ」 動画でお見せしたいでず!!!(笑)
    ランキング参加中です~♪ 
    今日も 「流行り」 のお昼寝 はちゅねちゃんを ぽちっと! お願いします♪

    

            ええ気持ち でつー 
 

       にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
先日キャットニップさんのFacebookで骨ストレッチって書いてあったので、何だ何だ〜?!
と思っていましたが、とっても興味深いです!!
それにキャットニップさんがそんなに数々のスポーツをやっていたことも驚きです(≧∇≦)

おマルタんの王子さまごっこと、ぷくたんのアゴ乗せは。。
想像通りですね(笑)
2015/06/04(木) 10:24:12 | URL | fummy #-[ 編集]
☆  fummy ちゃんへ ☆
fummy ちゃん 骨ストレッチって 簡単で いつでもどこでもできる
めちゃ 効果にあるええストレッチですよ~
ダンスのとき めちゃ肩が回るのに 自分で驚きました!(笑)
fummy ちゃんも仕事や育児のお疲れに効果あると思います!

ぷくたんね~~~
ヘンなコト みんにゃに発信して流行らせてくれました~;;
「地味に流行らせる」 というのも おぷくたんらしいかも(笑)
2015/06/04(木) 10:59:25 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
骨ストレッチ???
横浜でもやるようなので、行ってみようかな?
生まれつき身体が固いのですが、大丈夫ですかね?

その時、その時でニャンコたちにはそれなりのブームがあるようで、おもしろいですよね!
草花によりかかるのは、やはり自然の匂いがするのかしらね?
わが家では、引っ張っておっことしたり、土をほるので全部撤去しました!(笑)気をつけてね〜
2015/06/04(木) 12:39:49 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
☆  Fairyhill  師匠 さま  ☆
柔軟性の必要性 まったくナシ!
ワタクシ 開脚して胸が床につくくらいの柔軟性があるんですけど
講習会会場で、まったく自慢するとこなかったです(笑)
ギックー予防にも 絶対おすすめですよ~
すぐ どこででもできちゃうし!

   > 生まれつき身体が固いのですが、大丈夫ですかね?



コレは おぷくたんにナイショにしておこ~
ぜったい やられちゃうから!(笑)

   > わが家では、引っ張っておっことしたり、土をほるので全部撤去しました!(笑)気をつけてね〜
2015/06/04(木) 12:48:59 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
だから、その師匠は止めてね〜〜〜

キャットニップさん、そんなに身体柔らかいの???
昔から?
私も、いろいろスポーツやらジムとか行ってますが、身体の固いのには驚かれるのですが、、、
子供の頃から柔らかいの???いいな〜

風邪でジッとしてるヒマな私でした。。。
2015/06/04(木) 19:22:30 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます!九州に住んでいる猫が大好きな者です(^^)

エキゾチックショートヘアーをいつか飼うのが夢でいつもYouTubeとブログを見ております!!!
本当に本当に可愛くてたまらない!!エキゾチックに囲まれた生活…限りです…!!!!

べべちゃんの大ファン!!!いつか会いたいなぁべべちゃん…

本当可愛くてたまらないー!!!!
2015/06/07(日) 00:06:24 | URL | レンカ #GhDItLjM[ 編集]
☆彡  Fairyhill 師匠 さまへ
風邪 どうですか? 元気になったかな~

   > だから、その師匠は止めてね〜〜〜

師匠! わかりました!!
師匠に もう 師匠とは 言いません!師匠!(笑)



   > キャットニップさん、そんなに身体柔らかいの???


ジムで独自のストレッチをしてたら(笑)
それを見た年配の男性がびっくりして
スタッフを呼びに行ったことがあります(笑)


師匠! お体 ご自愛くださいね~~(=^・^=)
2015/06/07(日) 00:26:31 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆彡 レンカ さんへ
わあ~♡ うれしいですよ~~(=^・^=) ♡

   > 初めてコメントさせていただきます!九州に住んでいる猫が大好きな者です(^^)


にゃんず大好きともだちとして どうぞヨロシクお願いします ♪
エッキーは ちょっと猫離れしてるところがありますが(笑)
おっとり コロコロしてて 
悲しい時も ムカっとする時も
お顔を見ると 思わず 
「ぷっ・・・!!」 としちゃう 愛らしい子です♡

ずっと ヒマラヤンと暮らしてたんですが
マルタくんが 初めてのエッキーちゃんなんです。
娘の べべっちは マルタくんの表情そっくりの 
ちょっぴり偉そうな(笑) おんにゃの子デス ♡

ランカさんにも 赤い糸で結ばれた
ご縁のある かわいい にゃんこさんとめぐり逢えることを
お祈りしています ♡
家族になったら お知らせくださいねっ ♡
2015/06/07(日) 00:33:28 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック