ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年10月20日 (火) | 編集 |

この週末
土曜日は 1か月待った iphone 6Splus が やっと来たと思ったら
バックアップの復元でトラブってしまい  リカバリまでして;;;
半日かけて やっとデータが戻りました。。。


で。 翌日 日曜日は。





    かーたん。 
   今日も べべたんと 遊んでくれないれつかー


           べべっち~~
           今日はさ~~ カレンダー用の画像 決めないと;;;
           はっちゃんと 遊んでてよ~~~
           ってか  おべべのお手手って デカイよね~

1)遊びたいれつねー
             べべたん つまんないれつー
    

      土曜日は ケータイの復元のため iTune と格闘していたので
      遊んでもらえなかった ご不満顔の パタリロべべ子ちゃん。

      ここ何年か 「マルタ家ファミリーカレンダー」 を作ってるんですが
      毎年 年賀状や 確定申告の時期とも重なって
      カレンダーの制作と発送作業では めちゃ慌ただしくなるワタクシ。
      1種類にすれば いいのに 
      毎年 6パターンも作っちゃうのが いけないのか??(笑)
      で! 
      今年はいつもより 早めに注文しようと 日曜日から準備を始めました!
  





  
      べべ子ちゃん。   
    ふっ・・・・。  やっぱり まだまだ 

             お子ちゃま・・・・・    でずよ。

2)動かませんし~;;;

          おかーさんには 口で言っても ダメでずよ。
      この おマルちゃんみたいに 
      カラダを張らなくっちゃ・・・ でずよ。






         ふーーーーーーん。
3)今夜のべべたん
          そのデカ顔を ナニに貼るれつか。






    デカ顔 じゃないでずよ。
           (しかも ぼくのお顔ちゃんを どこに貼るっていうんでずか・・・!)
5)とどのオブジェ(笑)どいてよ~

    お顔じゃなくて カラダ でずよ。
   カラダ。
   こうやって おかーさんが ご用ができないように
   カラダを 張ってるんでずよ。
   お顔の大きさは ぜんぜん 関係ないでずから。




4)どかせてもどかせても。
   (べべ子ちゃんが見てるから お顔はバゾコンから おろしておこうっと。)





     カレンダー用の画像は ブログと違って
     背景や画質が そこそこキレイで サイズも 2500×2500くらい
     しかも 一人一人の 生き生きした表情の画像となると なかなかです;;
      
     今年になって撮影した 何10ギガ かある画像から
     それぞれ 10枚くらいを リストアップして編集するんですが
     あれこれ迷ったりして  けっこう大変なんです 
     毎日 PCの画面とニラメッコして 考えるので。。。。


      
 そこ 邪魔ですよ~。   
 そこにいると めっちゃ 邪魔ですからっ。
  










              ふーーーーーーん。
6)らんまるちゃんのママ
   マイペースの おぷくたん。 基本的には邪魔しに来ないのでありがたいです。
    (あくまで 基本的に、 ですけど 笑)
   え?  「ふーん。」 って??  なにっ??  邪魔しようと思ってる???







  その夜には。。。

       べべたんと うじゅたんが カラダを張って
       邪魔しに来てくれてました。。。(笑)



8)べべ子とうじゅたん
             かーたん。 べべたんと 遊ぶれつかーー?








 マルタ家の子にゃんちゃんのオーナーさんに プレゼントしようと始めた 
   マルタ家のカレンダーです 
   例年は 子猫ちゃん画像だけのカレンダーを 1種類 作ってたんですが、
   ついにカレンダーに使用できそうな画像が尽きてしましました;;
  (5にゃん兄妹の時は 全員がかわいい画像を選ばないといけないので;;)
   今年は マルタくんたちのカレンダーだけになりそうです;;  
   ランキング参加中です~♪ 
   カレンダーの画像は こんな ↓ カンジ~(笑)  ぽちっと!お願いします♪

    

      おマルちゃんのカレンダー 今年も作るですよー! 
 
  
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
もう年の瀬の準備ですか〜1年はあっという間ですね^^;
いつも卓上カレンダーを頂きましてありがとうございますですよ〜♩
おマルちゃんのベロ出しお写真GOODですよ〜
沢山毎年撮るから大変そうですね。
どんなのになるのか楽しみです\(^o^)/
頂く気まんまんのももんがでした(笑)
2015/10/20(火) 07:55:02 | URL | ももんが #GMemwecs[ 編集]
(=^・^=)  ももんがさん へ (=^・^=)
ホント早いですね~
今年は ももんがさんのすてきな個展もあって
よい思い出がたくさんの年ですね!

 > おマルちゃんのベロ出しお写真GOODですよ〜

今年は壁掛けを3種類と卓上を2種類 作る予定です。
そのどれかに ベロちゃん画像が入ります~
入ったのを マルタ家名誉会員ももんがさんへ お送りします!(笑)
2015/10/20(火) 10:45:25 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
いつも読み逃げですみませ~ん!
もうカレンダーの時期がやってきたんですね~。マルタ家はにゃんこがいっぱいいるので選ぶのが大変ですよね~。2にゃんの我が家でも大変なのに!!
○太くんにも久しぶりに会いたいです~!来月関西に行きますが弾丸なので。
2015/10/20(火) 11:34:50 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
あ〜♡もうカレンダーの時期なんですね〜^o^
人間が何かに集中している時こそ、ニャンズはお邪魔をしてくる。。^^;

困るというか、可愛いというか。。^ ^
確かに条件に合った画像探しは大変ですよね!!
べべたん!たまにはお手伝いしてあげてーーっっ!
2015/10/20(火) 12:38:02 | URL | fummy #-[ 編集]
もうカレンダーの時期なんですね( *´艸`)

お邪魔っこされると、嬉しいような(笑)

かわいいお写真満載でしょうね!!
2015/10/20(火) 20:07:32 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
ひや〜〜〜ご無沙汰してしまいまして。。。。
でも、いつもブログを見て声をあげて笑ってます。
それにしても、1年早いね〜〜 年賀状 確定申告。。。
イヤなことたくさん思いだしてしまったよぉ〜〜〜!

でも、マルタんベロ長過ぎ。。。(汗)
こんなに長かったの。。。気が着かなかった。。。すいません。。。。
2015/10/20(火) 21:25:19 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
(=^・^=)  azukimama さま へ 
いやいや~;; 
こちらこそ いつも読み逃げでごめんなさいですよ~(*´ω`*);;
へーちゃんが元気そうで 何よりです♡

   > もうカレンダーの時期がやってきたんですね~。
    マルタ家はにゃんこがいっぱいいるので選ぶのが大変ですよね~。

それぞれの子たちの 好きな表情の画像でなおかつ綺麗なものを探すのも大変ですが
キーボードに乗って来られるのが一番 大変でございます~(笑)
出来上がったら またお送りしますね!
2015/10/25(日) 00:57:59 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  fummy  ちゃん へ  
ごめんね~~~(*´ω`*);;
今年は 子にゃんずカレンダーを あきらめました;;;
一人づつの画像だと いいのがあっても
兄妹みんにゃが映っててかわいい画像って
意外と少なくて めっちゃ残念です;;


  > べべたん!たまにはお手伝いしてあげてーーっっ!

お手伝いしなくていい! いいよ~!
近寄って来ないだけで いいんだよ~~(笑)
2015/10/25(日) 01:03:01 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)   しのぶぅ ちゃん へ
しのぶぅ ちゃん♡ こにゃにゃちは~~~!!
最近は インスタでブログ更新してくれててうれしいですよ~!

はいはい! 
おマルカレンダー 今年も作りますよ~!
おべべも加わって さらに!
「最強の!ヘン顔カレンダー」 になりそうです!(笑)

出来上がったら お送りします~ (=^・^=)
2015/10/25(日) 01:11:53 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)   Fairyhill  師匠さま へ
やっぱり。 やっぱり長いっすか!!(笑) 


  > でも、マルタんベロ長過ぎ。。。(汗)
  > こんなに長かったの。。。気が着かなかった。。。
   すいません。。。。


でも なぜ師匠があやまるのかーーー???(笑)
ぷぷぷ。
ベロちゃんが出てくるはずですね~
でも ベロオブベロの おマルタんが 大好きなんで
よかったっす~♡

今年は 若さまたちのカレンダー 作れなかったけど;;
ベロ出しおマルのカレンダーを お送りします!(笑)
2015/10/25(日) 01:15:47 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック