ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2015年11月17日 (火) | 編集 |

この週末 金曜日に。。。




           かーたん。
1)モノ言う後ろ姿

           出かけるつもり でちねー。

2)出かけるでちね
    ますます妖怪っぽくなってる(笑) おぷくたん。するっとマルっと お見通しです。





           おでかけ でずか。
           もじがじて。。。
           おいしーもの 食べに行くつもりでずか。


3)おやつと引き換えに
               ぼくも 同行させていただきまずから。





      まるにーたん   お留守番 でぷっ! 
4)みんなで応援するでぷっ          
         かーたん。
        うじゅが ちゃんとお留守番させるでぷっ。  

    




 こう言ってくれた うじゅたんのおかげで(笑)
      金曜日から 泊りがけで 京都府宮津市天橋立に行ってきました!
      目的は ・・・・・ やっぱり 松葉ガニちゃんっ!!


      蟹が解禁になる今頃に ほぼ毎年 宮津に行ってるんですが 
      今年は 京都縦貫道路が全線開通したので
      例年より 早く行けるようになりました!




6)看板デカすぎ?



      車で 2時間半あまりで 橋立の海に面した 
      老舗の 蟹の宿! 松露亭に到着~!
      全12室の こじんまりした 平屋の温泉旅館デス。

7)橋立の海に面してます



      海に面した お庭のあるゆったりしたお部屋 2部屋は
      いつも満室なんですが 珍しく 9月に予約してとれました!

8)案内されたのは貴重なお部屋



5)お部屋から

       お部屋からの 眺めは こんなカンジ。
       お庭に出ると 橋立の海がすぐそこに見えます。


9)橋立がみえます




        京都市内より ずいぶん寒い宮津も
        今年は とってもあったかい~!
        松露亭のまわりを しばし散策。
        いつもは 寒くて歩けない砂浜も 散策できました!
 
10)海岸散策



        智恩寺は 松露亭のすぐお隣り。
        観光客の多いところだけど 夕方なので 人もまばら。
        扇の形がおもしろい おみくじ~♪
 
11)隣接する智恩寺

        お参りする すぐ裏手には・・・・。

        以前にも ブログアップしましたが
        外ネコちゃんたちの 憩いの場所が~♪
 
12)智恩寺の裏では


13)高齢そうです
             前に会ったコト あるネコちゃんかな。
             ここのほかにも ごはんの置き場所があります♪
 



14)智恩寺のネコ
                お参りする階段にも ネコたちが ちらほら♪






 あっという間に 日が暮れて 
    いそいそと 松露亭に戻りました!




15)夜になって
 
晩御飯に お目見えする 蟹ちゃんも 気になるけど
やっぱり 一番 気になるのは おうちでお留守番してくれてる みんにゃ!!!

妹の REIKOちゃんと 姪っ子 MADOKAちゃんが 来てくれてるので 
電話してみたら  画像を送ってくれました!
 



15)はちゅごはん
 一番 気がかりなのが この はっつぁん!なんたって自分でごはん食べないからね;;
 よかったあ~~~ ちゃんと食べてるよ~  えらいぞ! はちゅね!
 



15)てんちゃんお留守番
 次いで 気がかりなのが てんちゃん!もうすぐ17歳なので体調とかが心配デス;;
 二人に遊んでもらってる 余裕で元気~!  さっすが! てんちゃん!
 





 みんにゃの元気そうな様子を聞いて
      さあ~~~~!
      松葉ガニちゃんっ!! おいでっ!!




16)カニ以外のお料理も
   ちょっと待ってちょっと待って~  まずは 八寸から!
   京都で食べてる お料理屋さんに負けず劣らずの おいしいお料理!
   この薄味と おだし加減で 期待が 増しますにゃっ!!




16)元気に動いてるのにすみませんん;;
   私たちのお部屋 松琴 部屋付きの はる子さんが
   元気に動いてる 松葉カニちゃんを 見せに来てくれました!
   罪悪感 このうえないっ;;  ごめんよ~~~;;;
   二人で 松葉カニ 3ばい のコースです。



    
   と。   

   画像がまだいっぱいあるので
   今回は とりあえず ここで < つづく。 > にして
   すぐに 次回アップしまっす!









   この 旅行中に フランスでは同時多発テロがありました;;
     テレビや新聞を見てなかったので よく朝の新聞をみて 驚きました。
     たのしい夜を過ごされていた 多くの方たちが
     戦慄のテロによって あまりにも突然に お亡くなりに
     また 負傷されたことに
     深い哀悼の意を表し、 心よりご冥福を お祈りいたします。

 
         にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すてきですね〜〜〜 あの〜〜〜 京都にも海が。。。
何しろ、地理感覚がないもので、、、、
日本海ですよね?

リフレッシュできましたか?

でもはっちゃんは心配だよね〜
でも、しっかり食べさせてくれる方がいて安心ですね。
てんちゃんは、満足そうな顔してるじゃないですか〜!

次のアップ楽しみにしてますね!!
2015/11/18(水) 23:14:17 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック