ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2015年12月15日 (火) | 編集 |


毎朝の日課 おマルタん。


Pケンさんと ワタクシの寝室は 3階なんですが 
寝室に入るのは 長老 てんちゃんだけとなっています。
ヤムちゃん てんちゃんと ずっと一緒にベッドで寝てたので
寝室は 先住にゃんずの聖域となっております。

     なので、 エッキー女子軍団は ケージでおやすみ。

     マルタくんは といえば。。。。



1)あさいちおまる


     いつも 過ごしている 2階にベッドがあるというのに
     3階の寝室の 隣の部屋で 朝まで イジイジしてるので (笑)
     Pケンさんが 特製  段ボールハウスを作ってあげました (笑)





           おマル~~! おはよ~~!
          朝ですよ~~  よく眠れた~~??


2)寝起きのおまる


   寝起きが悪い マルタ家にゃんずの中で 2番目に寝起きが悪い おマルタん
   このお顔のときは まだ ほとんど寝てる状態です。。。。(笑)



3)おはようおまる
                    「・・・・・・・・。」 





          ふわぁああああああああ。。。。。。 
4)おおあくび
              毎朝の日課    おおあくびちゃん   出ました。





  さあ おマル~~ 
  下に おりるで~~~ 抱っこしてあげよう


5)抱っこして2階へ


          日課の おおあくびが 終わると
          Pケンさんに 抱っこされて 2階へおりる マルタくん。
          寝ぼけてるんで 自力では 降りられませ~ん (笑)

         下りたら また 2階のベッドで ねんねします (笑)



そして。  階下 2階のケージには
マルタ家一 寝起きの悪い子が。。。(笑)
 





6)おっべべ~
     おっべべ~~ おべべた~ん 朝でっすよ~



      クローゼットを 改良して作ってもらった 上下2段の ケージ
      上段は うずらちゃんと おべべ
      下段は ぷくたんと はっちゃん
      うずらちゃんたち みんにゃは もう ケージから出ています。



6)ばああ~~
          おっべべ~~ おりておいで~




          マルタくんの日課は おおあくびと
           抱っこしてもらって 2階へ おりるコトですが
 

7)こちらも寝起きが悪い

     
       おべべちゃんは
       抱っこしてもらって 下段のケージのトイレにいれてもらうコト!
       なんです~!(笑)

       でも とにかく 寝ぼけてて 下りてこない~!(笑)



8)起こしてから15分経過
                  「 ・・・・・・・。」  



 この状態から 15分ほど 経過したら
 やや 覚醒するので 下段ケージのトイレに 抱っこして入れてあげます(笑)



9)べべトイレイン(笑)


     こうしてやっと 日課の  べべたんの朝イチ トイレタイム~(笑)


10)入れてあげると
            毎朝 このときは マルタんパパ そっくりな お顔!(笑)




11)なぜかこの姿勢(笑)
   べべちゃんは 肝心なときになると トイレでは 必ずこの姿勢デス (笑)




11)ひまれちねー
      「かーたん。  ちっこ でたれつよー。」   と 毎回 言ってくれます (笑)




                「 ・・・・・・・。」   

12)なにみてるれつか


          そして また。
          お寝ぼけモードに 戻る。。。。。(笑)
 








 ワタシが仕事に出る寸前まで 寝ぼけてる おべべちゃん
   ぷくたんや うじゅたんたちも これほどではないにせよ
   みんにゃ だいたい 毎朝 こんなカンジです!(笑)
   どう考えても 寝起き悪すぎ~~!(笑)
   ランキング参加中です~♪ 
   宵っ張りの朝寝坊 べべたんを ぽちっと! お願いします♪

    

    べべたん  最近 「 しらたま姫」 って呼ばれてるれつよ 
 
            にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

         寝ぼけてる 下ぶくれ顔が な~んか 白玉っぽくて。。。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おマルちゃん〜三階まで来てるのに寝室の横のお部屋で寝てるなんて(笑)
寝室入っちゃえ〜\(^o^)/女子軍団の二階だとゆっくり寝られないのかな?ですよ!
寝室は先住猫の聖域、下にはお局!人生(猫生)の難しさを見事に表してますですよ〜
Pケンさんグッジョブ!ダンボールの暖かさでおマルちゃんを包んで下さいですよ〜\(^o^)/
2015/12/15(火) 14:36:36 | URL | ももんが #btyv9lus[ 編集]
おべべー( ^ ^ )/□
可愛い可愛い可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪
べべ子ちゃんファンとしてこれはたまりませんっ!!笑
2015/12/16(水) 02:39:01 | URL | レンカ #vS5GibhI[ 編集]
☆  ももんが さんへ
あはは。

  > おマルちゃん〜三階まで来てるのに寝室の横のお部屋で寝てるなんて(笑)

めっちゃ 寝室に入りたくて 哀しそうに泣いているおマルちゃんなんです;;
でも 特権階級 ヤム&てん なので;;
ウチは 基本 先住順に優遇されてます!
なんか ちっちゃい子とか新しい子とか チヤホヤしがちなので
先住にゃんこのプライドを想って。


    > Pケンさんグッジョブ!ダンボールの暖かさでおマルちゃんを包んで下さいですよ〜\(^o^)/

あれから おマルのお顔が出るところをクラフトテープで
きれいにしました!
お顔の重さで ヨレヨレになりそうなんで!(笑)
2015/12/16(水) 11:50:36 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
☆  レンカ さんへ
え~~~ 

   > 可愛い可愛い可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪

かばいいでずか~?(笑)
今朝 Pケンさんが着替えてるとき
「ぷっ。」 と一人でふき出してるので
「え? どうしたの?」と聞いたら
おべべの寝起きの顔 思い浮かべたら ふき出したと言ってました!(笑)


  > べべ子ちゃんファンとしてこれはたまりませんっ!!笑

これからも おべべをよろしくですよ~(*^。^*)
2015/12/16(水) 11:53:10 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
お久しぶりです。久々のまるたんに
べべちゃんに癒されました(*^^*)
寝起き悪いとこが似るなんて
やっぱり親子ですね♪
べべちゃんの寝室は、そこから
ジャンプするんですか?
ママさんが入れてあげるのかな?
ぷりんはあの高さジャンプ出来ないので
みんな出来るのか気になります(笑)
2015/12/17(木) 18:05:37 | URL | はまーん #-[ 編集]
☆彡  はまーん ちゃま へ
はまーんちゃま! こにゃにゃちはです!!
コメントありがとうございますにゃ! (*´ω`*)


  > 寝起き悪いとこが似るなんて
  > やっぱり親子ですね♪

ですね~~ ですよね~~
おマルのDNAですかね~(笑)


  > べべちゃんの寝室は、そこから
  > ジャンプするんですか?


ジャンプして下りると、一気にケージを超えて
床まで 落っこちちゃうので(笑)
毎回 下で受け止めるべく! ワタクシ待機しております(笑)

ぷりんちゃんの やっぱりそんなカンジなんですねっ。
ホント。 エッキーちゃんってネコ離れしてますよねっ。

2015/12/20(日) 23:24:00 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック