ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年12月18日 (金) | 編集 |

陽だまり 大好き   ぷくたんと はっちゃん
なにやら お話ししてます。

・・・・んっ??





               はちゅね。
              今日は 気を付けた方がいいでちよ。


1)起こりそうでちよ


                  このあと
                  姿を消した おぷくたん。。。。




2)ぷくちゃんに賛成でずよ

            ぷくたん 
             どこかに隠れちゃったでずよ。


            と。  いうコトは。。。。
            もじがじて。






               アレ   なんでずよ。


3)足元には
      ↑             ↑
   ドライヤー             Pケンさんのおひざに乗せられた おマル





             あら~~ おマル  目の上 ハゲてるじゃん~
             また ぷくたんに パンチされたの~;;  かわいそうに~~
             じゃあ 今日は お顔はシャンプーしないで あげるねっ    
     
             Pケンさん 爪切りと お耳掃除 よろしく~~


4)右目上負傷中に付
おがーさん。 
優しそうに言ってるけど 結局はシャンプーするんでずね。。。






   だいたい月に 1回シャンプーしてる エッキーズちゃん
      ぷくたんは 始まる頃に いつもスッと消えてるんですが (笑) 
      おマルは されるがままなんで ラクラク  です~
 

5)お目目のハゲちゃんに気を付けてくださいよ
     もう~~ ハゲちゃんに 気を付けて やさし~く してくださいよ~




             はいはい~~ わかってるってば~
             やさしく~ やさし~く   やりますって~~ 
    

6)お顔は免除

           ぐえええええ。。。。
                  いつもと おんなじ ゴジゴジじゃないでずか~ 





爪切り お耳掃除のあと
マルタくんは ストップテールを塗布。
それから 30分~40分くらい ゴシゴシ シャンプーして
ドライヤーが 50分~1時間かかります;;;


お次は   おべべちゃん~

おとなしく シャンプーさせてくれるんだけど
お鼻が ペチャンコ過ぎるせいか (笑)
ドライヤーは苦手で。。。






           耐えて   います。。。

7)いかつさ増します



        じっと 黙って
        必死に   耐えて います。



8)しっぽを乾かし中


              いかついお顔の おべべちゃん
              いかつさ倍増しています。


              乾かす順番は
              お顔 → しっぽ → 右半身 → 左半身
              → おなか → 手足 です。



8)次は右半身
          かーたん。  まだ れつかーー。
        おなか へったれつよーー。


 まだ しっぽが ちゃんと乾いてないじゃん~~
 まだまだ だからね~ いっしょにがんばろ~~~





                ブヒ~~~

9)すごいお顔になってます


              おべべちゃんも マルタくんも みんにゃが
              おとなしく ガマンしてくれてる お顔を見ると
              その  いじらしさ 健気さに こころ打たれ
              「ごめんよ~;; 」 っと 思います。
              でも 地肌まで ちゃんと乾かさないと
              皮膚病とかに なったりすることがあるからね。



              でも やっぱり。   
             ごめんよ~~ おべべ~~







     午後から 始めたので マルタん  おべべたんが終わると
     もう 夕方。
     ぷくたんは まだ どこかに隠れています。。。 (笑)

     
10)安心して(笑)

       ぷくたんとは 対照的に 
     シャンプーを まったく察知していない
     イノセンス はちゅねちゃん (笑) 


            いつも ナチュラル はちゅねスタイル ・・・ です(笑)






危機管理能力に長けているのは
マルタ家 学級委員長 うずらちゃん。




11)うじゅもでぷか
     かーたん。  うじゅも  シャンプー するでぷか?


  もう 夕方だから うじゅっちは また来週ね~~
  あと一人で 終わりにしなくちゃねっ。
  もうちょっとで終わるから 待ってね~



12)ほんとでぷか
        うじゅ  ホントにシャンプーしないでぷか?


  だから~ うじゅたんは また今度ね。
  今日は <汚れてそうな トリオ> で終わりです~~





13)ほんとにホントでぷか
うじゅ  シャンプーしないのは ホントに ほんとでぷか? 




  はいっ!! 今日は 絶対にいたしません~!
  残る あと一人の <お汚しさん> は はちゅね だから!




               はちゅね でぷか!  
14)はちゅねでぷ





       んんっ・・・・?   
15)はちゅね???
                   はちゅね・・・・?   



  はちゅね~! おまたせ~!
  ずっと そばで 待っててくれて ありがとー!

  さ!  抱っこしてあげる~
  シャンプーしようねっ!!!
 

16)はちゅねもでつかー
   はちゅね  なにするんでつかーー??




   3年半 毎月 シャンプーしてるのに
  毎回 寸前まで シャンプーされるのに気づかない
  イノセンス はちゅねちゃん でした。。。(笑)


  ちなみに。
  おぷくたんは ドライヤーを片付けるまで
  姿を見せませんでした。(笑)





17)まるちゃんは終わったって
(ぷくたんはケージのベッドの上の隙間に隠れてたんでずよ。)
                  大きな声では言えない 心の声 おマルちゃん








 キャットショーに出てたこともあって マルタ家のみんにゃは 
   おとなしくって とってもシャンプーしやすいです♪
   やさしい ええ子たちに 感謝・・・
   ランキング参加中です~♪ 
   ポーズがカワイイ おマルタんを ぽちっと! お願いします♪

    

       いつも ふわさらヘアーの おマルちゃん でずよ 
   
           にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
12月にまるたくんにこのブログで、出会いましてあまりの可愛らしさに毎日感動&癒されております~!ねこを飼ったことかないのですが(インコのみ飼ったことあります)飼ってみたい~と、飼うことを夢見る日々です。
2015/12/20(日) 15:39:50 | URL | ひろさと #-[ 編集]
☆彡  ひろさと  さん へ
わあ~♪  コメント めっちゃ! うれしいですよ~!

    > 12月にまるたくんにこのブログで、出会いましてあまりの可愛らしさに毎日感動&癒されております~!
     ねこを飼ったことかないのですが(インコのみ飼ったことあります)飼ってみたい~と、飼うことを夢見る日々です。


そうなんですか! 
私も 実家では ずっと犬と暮らしていまして
一人暮らしになってから 初めてネコと暮らすようになりました!
たくさんの動物たちと暮らして来ましたが
マルタくんは なんとも人間の子供のようで
マルタくんと暮らし始めてからは もうフツーに人と会話するように
お話しして 暮らしています ♪
いつか ぜひぜひ にゃんこと暮らしてみてほしいデス (=^・^=) ♡
2015/12/21(月) 01:17:32 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック