ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
2016年06月22日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております!
毎月22日! 月イチ更新 のマルタんブログです 


6月にゃんにゃんデー 22日は・・・・!!






 おマル~~!
 マルタく~~ん!!



            おがーさん  なんでずか~? 
            おやつの時間なのかな~ でずよ。

1)まる7歳


  おマル~~! Happy Birthday~ 

     今日は おマルの お誕生日だよっ!!
    7歳のお誕生日 おめでとーーーっ!!
 




         ぼくの おたんじょーーび!!  
2)お誕生日おめでとう
         ぼく 7歳になったんでずか!!  






   ズデキなお誕生日の1日にしたいものでずよ。
   そのためには 。。。。
  
3)ケーキはあるれつか
                     お誕生日といえば・・・・。
               デカタン。  あれ。 狙ってるれつね。





べべ子ちゃん あれ、ってなんでずかー
えへっ。  えっへへへへへへ~~

4)ということは出てくるれつね
                                   図星れつ・・・。



     ふっふっふ。。。 
5)ケーキがないわけないでずよ
 お誕生日といえば・・・ やっぱり 「あれ」 でずよ。 





    
      まるにーたん。  
       知ってると 思うけど・・・。

6)ないでぷっ
 お誕生日のケーキは・・・ ないでぷよ。 




          ・・・・・・ へ?


ただ今 マルタくんの中で ( ないでぷよ~ ないでぷよ~) が、リフレイン中。
7)え?ホントに?
       う、う、 うずらちゃん 何言ってるんでずか。
     ケ、 ケーキちゃんがないと 
     おたんじょうびに ならないじゃないでずか 








 まるにーたん。 忘れてるでぷか! 
< スイーツと フルーツと 日本酒 禁止令> 発令中でぷっ!

14)何言ってるでぷか!




   ス、 スイーツちゃん キンシレイ 
              ハツレイチュウ。。。。

8)ない???
                     へ・・・・   
                       ぼくの  ケーキちゃんも・・・・? 
 





  前回 5月にゃんにゃんデー ブログでお知らせしましたが 
<スイーツとフルーツと日本酒>制限 継続チュ~ですっ






    それに。。。
9)ハゲはハゲでぷっ
     「耳ハゲ」 疑惑も・・・・  あるでぷっ!





                げっ・・・・!!! 

10)ハゲって!
                          耳ハゲ!! 




       そうなんです;;
       先月末 突然に!マルタくんのお耳の毛がハゲちゃったんです!!
       (あ?  いま 誰か 笑いました・・・?)

       いきなり お耳の毛だけが ハゲちゃったんですー!! 


        < マルタくん 耳ハゲちゃん当時 > 

    13)完全に両耳ハゲまじた-2


       あっちゃ~;; 皮膚病かなんか?? っと
       かかりつけの アップフィールド動物病院で診てもらったところ
       アレルギー!!
       「なに 食べました?」 とたずねられ
       「え~~っと チキンと~チーズと~~ローストビーフと~」 (笑)
       今まで平気だったものでも  突然 発症するらしいデス;;

       おかげさまで ステロイドの 注射と投薬 2日間で
       すぐに すっかり 良くなりました!!
       アレルゲンが特定できなかったので とりあえず
       ロイカナのキャットフードだけにしています。
       まっ。 なんたって 娘のベベ子ちゃんが アレルギーあるので
       パパのマルタくんも そうなのかあ~~
 

      
    12)理由はコチラ-2
         女子のみなさんに 「耳ハゲ」 と 後ろ指をさされまじた。。。







    ね・・・・?  おマル
    TKO先生に注射してもらったでしょ?
    おとーさんも スイーツちゃん やめてるし
    おマルの ハゲちゃんの原因になるかもしれないし
    ケーキちゃん 買わなかったんだよね~;;
    ごねんねっ・・・

    



             「・・・・・・。」  
14)病院に行ったでしょ
     



      うっ;; 

      うええぇぇぇぇぇぇぇ~んっ;;
 
15)うえ~~~ん;;;







              デカタン 泣いてるでつねーーー。
22)はちゅとゴーヤ
          ヒマさえあれば ゴーヤちゃんを観察している はちゅねちゃん
          相変わらず お空を見上げては 夢見ています。


22)ごーやちゃん生育中
  はっちゃん トンボを見てたのかな?  ゴーヤちゃん すくすく生育中。。。。


23)こちらも生育中。。。
 こちらも すくすく生育して 生えそろいました。。。(成育過程の 6月上旬のようす)







     さて 先ほど うずらちゃんが言ってた
       <スイーツ&フルーツ&日本酒 制限> いまだ 継続中でして

         あの Pケンさんは どうなったかというと・・!    
      スポーツクラブでの測定結果を 
      制限前と後で 比較してみました!
 


  とーたん。  おデブって書いてあるれつよー
17)昨年のデータとの比較



  < 制限前: 昨年 9月の測定結果 >
18)昨年9月のデータ

19)去年の体脂肪率





  < 制限後: 今年 6月の測定結果 >
20)今年6月4日のデータ

21)体重74キロの今は



2月下旬ころから ユルユルと段階的に開始しましたが
その頃は 2015年のデータと同様か、更にメタボだったので
3か月余りのし好品制限で 
体重 10キロ減・・・! 体脂肪率  6.5%減・・・! 
血液検査でも 血圧や その他の数値が 
めちゃ良くなりました!
 
 


    おなか 凹んだで~~♪ うひひ♪ (嬉しさのあまり頭部が光っています)
  16)おなかへこみました
 20年来 スポーツクラブに週3,4回通って  トレーナーさんとのマンツーマンの
 パーソナルトレーニングしてたのに それだけじゃダメだったんですね~
 スイーツ&フルーツ&日本酒以外は 種類、量とも無制限に食べてるので(笑) 
 ストレスフリーです!  これからも 継続しまっす~
 





  
    
    
   ちょっぴり  しょんぼりしちゃった
       7歳のお誕生日。。。


26)まるたん7歳おめでと

     愛する まるたくん 
         お誕生日 おめでとう。
 

26)まるのねがお
















    お昼寝の後  お顔のリフトマッサージして 
   お手々で カリカリ食べて 過ごしました。
 


25)リフトアップマッサージしてあげました
          ほっぺよ あがれ~~  小顔ちゃんに なあれ~


24)いつもはこうなんですが
         おマルは お誕生日だから たくさん あげるね~  
         女子のみなさんは ちょ~っと 遠慮してくださいよ~







   ゴーヤちゃんの黄色いお花が たくさん咲いて
   ぼくの ハゲ耳ちゃんも すっかり元通りになりまじた。

34)まるたん涙


     しばらくの間は ゴーヤちゃんを眺めながら
   なみだ目で ため息 ついていそうな 
   ケーキ大好き スイーツ大好き おマルタんです (笑)


    マルタくん ちょっと アクシデント? あったけど
    かわいい おマルが元気で 7歳のお誕生日を お迎えできて
    とっても うれしい デス 
    Pケンさんも ピッカリパワー全開!(笑) 健康第一で いてねっ 

    思い返せば 去年のお誕生日も バースデーケーキに不運がありました(笑)

    マルタくん 1歳のお誕生日はコチラから → ☆
   マルタくん 去年のお誕生日はコチラから → ☆
  






 
  アレルギーのおかげで お食事時になると
  マルタくんと おべべちゃんは ケージに入ることに なりました~;;
  月イチ更新だと この1か月の間に イロイロあります(笑)
  来月 にゃんにゃんデーは どんなコトを お知らせできるかなっ・・・?
  では また 7月のにゃんにゃんデーに!
 




< 今月の おまけ 画像 > 
     毎日 暑いじょ~~  次は おらの特集かな~  
33)段ボールハウスや爪とぎ完備
 てんちゃん 17歳7ケ月! マルタ家の最高齢記録 更新チュ~~ですっ
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
愛するマルタくん♥️
お誕生日おめでとう!!
ケーキ食べられないのは、お気の毒だけど…
これからも、ずーーーーーーっと健康で長生きするためにガマンね!!
2016/06/22(水) 23:32:41 | URL | もさ母 #-[ 編集]
マルタん!お誕生日おめでとう!
今日こそは、一番乗りかと思ったら、記念すべきこのお誕生日に2番乗りだった〜〜!

元気に7才をお迎えできてよかったです!
マルタん、7才ということはもなかママは、9才ですよ〜
これから1年も元気でいてね!ともなかママも言ってますよ!

アレルギーなんだ〜 餌以外をあげるとね〜〜
でも、今まで平気でも出るのは、人間と同じです。そんな私がそうですから。。。
今まで平気な物でジンマシンでたり、倒れてしまったこともありますよ。
だから、恐いんですよ。

茹でたささみをあげたらどうでしょうか?
マルタん、小さい頃喜んで食べてましたよ。

それと、Pケンさん!すごいスッキリ!びっくりしました!
健康的ですね。イケメンですよ!

最後に、もう一度!マルタんお誕生日!おめでとう!
2016/06/23(木) 00:32:40 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
マルタくん、(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 誕生日】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
ついに7歳ですね~! 人間だと中年でしょうか?!!
スイーツにチキンにローストビーフ・・食べれないのは辛いですね。耳ハゲちゃんになるならしょうがない(笑)
他のニャンズ達も元気そうで何より。
4ニャンズの食事の時、やはりはつねちゃんは回りをウロウロしてるのでしょうか。

(10kgの減量はすばらしいですね)

それでは次回も楽しみにしております。
2016/06/23(木) 06:30:33 | URL | 秋誠 #oUPgpoCM[ 編集]
愛しのマルタ君へ
7歳のお誕生日おめでとうございます!
家長として毎日頑張ってますね!
スウィーツちゃんがお口に入らなくても、お母さんがたくさんほっぺマッサージしてくれるから良かったね!
遠く離れていてもいつもいつも思っています!
大好きなお兄さんのマルタ君へ   コジコジより~
p,s  Pケンさん、糖質制限見事に成功しましたね~
    我が家の巨人も14キロ落ちましたが、今壁にぶち当たっています(笑)  ちなみに、制限解除してお菓子を食べ始めたワタクシはすっかり元に戻っちゃいまじた!
ピッカリ健在、ばんざ~い!!

2016/06/23(木) 10:03:55 | URL | miyo-puyo #dNm2mw72[ 編集]
おマルちゃんお誕生日おめでとうございますですよ〜\(^o^)/
もう7歳ですか、早いですね^ ^相変わらず女性陣が強そうなファミリーだけどおマルちゃんがスクスクと大っきく育ってくれて嬉しいですよ〜^ ^
お耳のアレルギーの原因、早く解ると良いですね^^;ハゲちゃんの理由がパンチと食物だなんて油断ならない日々が・・( ̄O ̄;)これからもおマルちゃんらしくゆる〜く元気に暮らして下さいですよ〜\(^o^)/
2016/06/23(木) 11:55:19 | URL | ももんが #btyv9lus[ 編集]
おとぉさんマル太君お誕生日おめでとうございます!!
ケーキは食べられないけど、ロイカナのゴハンで長生きして欲しいですよ~!
アレルギーは、なかなか特定できないですよね~。しかもにゃんこだし、しゃべれないし(笑)
久しぶりにマル太君に会いたいですよ~!いつもそっくりな子見てますけど、、、

Pケンさん痩せた~~~!(゚д゚)!!頑張りましたね!健康第一です。
ファイトです~~~!
2016/06/23(木) 13:58:35 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY❗❗
マルタくん お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

私の永遠のアイドルとしてこれからも元気でね❗❗
お耳のハゲちゃん治ってよかった~
せっかくのイケメンちゃんが台無しになるとこでしたよ~

やすこさんもけんじさんもお元気そうで嬉しいです(*´ω`*)
けんじさん、結果にコミットしてますね~(о´∀`о)
私も見習わねば❗
2016/06/23(木) 22:16:50 | URL | aya #-[ 編集]
(=^・^=) もさ母さん ありがとですよー!
こにゃにゃちは! いつもいつも おマルへの声援、応援、ラブコール
ありがとうございますっ!!

    > これからも、ずーーーーーーっと健康で長生きするためにガマンね!!

そうなんでず;;
食べてるときの なんとも言えない しあわせそ~~な♡ お顔を思うと
ホント つらいんですけど
健康のため 一家そろって スイーツ絶ち!(笑)
ローストビーフ 焼くときは めちゃ後ろめたいです~;;(笑)
2016/06/24(金) 16:04:26 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  Fairyhill さん ありがとですよー!
Fairyhill さん 
おマルをお渡しいただいてから もう7年!
早いような気もしますが、 ずっとずっと昔から一緒だったような気もします(笑)


  > アレルギーなんだ〜 餌以外をあげるとね〜〜
  > でも、今まで平気でも出るのは、人間と同じです。そんな私がそうですから。。。


獣医さんによると 花粉症と一緒ですって。
今まで平気だった人が突然 花粉症になるようなものらしいので
大好物で食べてたもの すべて疑惑対象になりました;;
栄養学的には キャットフードが一番完璧な食物なので
とりあえず 7歳という年齢も考えて キャットフードオンリーにします~

その分は いっぱい遊んで ちやほや ほめてあげます!
(なんたって ほめてもらうのが だ~い好きなので!笑)

もにゃにゃんママにも どうぞよろしくです~(=^・^=)
2016/06/24(金) 16:10:35 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=) 秋誠 さん ! ありがとですよー!
こにゃにゃちは~ (*´ω`*)
いつも にゃんにゃんデーに コメントありがとうございます♪

  > ついに7歳ですね~! 人間だと中年でしょうか?!!

そうなんですよね~  ま。 見た目 おじさんっぽいっちゃあ おじさんっぽいんですけど(笑)
でも 女子のみなさんとのやり取りでは 一番 子供っぽいところもあり。。。(笑)



  > 4ニャンズの食事の時、やはりはつねちゃんは回りをウロウロしてるのでしょうか。

はい! その通り!笑
相変わらず ベビーウエットフードに ドライフードをトッピングなので
(そこまでは ヨカッタんだけどなあ~;;)
みんにゃがカリカリたべてるときは 用もないのに?
いつもの 目つきで(笑)
足元をウロウロしたり 足にもたれたりしてくれてます~

また来月22日に よろしくです~(*´ω`*)













2016/06/24(金) 16:16:00 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
ご無沙汰してますです~(^_^;)
遅ればせながら
マルタん 7歳誕生日おめでと~ですよぉぉヽ(^o^)丿
おいちいケーキはなくとも小顔マッサージで癒されて
これからもずっとずっと元気で楽しい(笑)マルタんで
いてくださ~い♪
おハゲちゃん 治ってよかったね^^
そして眩しいPケンさんの減量スゴイです!見習わねばぁ

てんちゃん 元気そうで良かった(*^_^*)
まだまだ現役だじょ~ってお目目してますネ
2016/06/25(土) 09:02:15 | URL | ち~なん #-[ 編集]
(=^・^=)   miyo-puyo  さんへ ☆
miyo-puyo さん♡ コジ神さまへ ♡

 > スウィーツちゃんがお口に入らなくても、お母さんがたくさんほっぺマッサージしてくれるから良かったね!

マルタ家で ダントツの食いしん坊
私が食べてるものなら なんでも食べたがるマルタくんとおべべちゃんが
揃って 食物アレルギーとは!(笑)
かわいそうなので いっぱいストレス解消につきあってます!(笑)
人間の方は スイーツ食べなくても全然 平気なんですけどね~(笑)
糖質制限と言っていいのか??(笑)
「なんちゃって」ですね~


  > ピッカリ健在、ばんざ~い!!

チャームポイントでずから。。。(笑)
2016/06/28(火) 12:14:21 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  ももんが さんへ ☆
ももんがさ~ん! お元気ですか~?
早いもので おマルも7歳!
無事 小学1年生です!(笑)

  > お耳のアレルギーの原因、早く解ると良いですね^^;ハゲちゃんの理由がパンチと食物だなんて油断ならない日々が・・( ̄O ̄;)


抗体を調べることはできるそうなんですが、イコール アレルゲンとは特定できないらしく
とりあえず 疑わしきは遠ざけるしかないみたいです~;;
健康のためにもキャットフードオンリーが ベストなので
ちょうどいい機会だったかも!

ももんがさんのブログにも 遊びに行きます~(=^・^=)♪
ありがと~♡

2016/06/28(火) 12:18:59 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)   azukimama さん へ ☆
azukimama さん♡ 平ちゃん ♡
ありがとですよ~~

へいちゃんは もうすっかり元気でずか。
あずきちゃんと仲良しで うらまやしーでずよ。
ぼくは けっこー 女子の皆さんに おじさんとか
耳ハゲとかって 言われちゃってるでず。


  > 久しぶりにマル太君に会いたいですよ~!いつもそっくりな子見てますけ  ど、、、

いつでも 遊びに来てくださいね、でずよ!
べべ子ちゃんも 待ってるそうでず (=^・^=) ♪
2016/06/28(火) 12:23:59 | URL | 〇太 #-[ 編集]
(=^・^=)  aya さん へ ☆
aya ちゃん ありがと~!
北海道は 天候不順が続いてましたが 大丈夫でした?
めっちゃ寒かったり 暑かったり 大雨とかで大変でしたね;;


  > 私の永遠のアイドルとしてこれからも元気でね❗❗
  > お耳のハゲちゃん治ってよかった~
  > せっかくのイケメンちゃんが台無しになるとこでしたよ~

コレを見て  ↑ おマルが ぐっと気を良くしていました!(笑)
健ちゃんは結婚当時68キロだったのに その1年半後に84キロ!(笑)
マルタくんも 健ちゃんも 年齢的に 食事の管理をちゃんとせねば!っと
思っています~(=^・^=)
2016/06/28(火) 12:28:13 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  ち~なん ちゃま へ ☆
ち~~なんちゃま ♡ こちらこそ!ご無沙汰しちゃて
ごめんんさい ですよ~ (*^_^*);;;

スイーツ評論家! ち~なんちゃまも
マルタくんと同じく スイーツ制限ありえない! 
ですよね~~~(笑)


おかげさまで元気に7歳になりました!
子猫もカワイイですけど 年齢を重ねた子も
気心がわかりあえて ホントにカワイイですね~
てんちゃんは すでに仙人の風格がでてきました!(笑)
ち~なんちゃまのおうちの てんちゃんにも よろしくです!!


2016/06/28(火) 12:33:33 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^;

マルタん、お誕生日おめでとうございます。
こちらのブログを初めて拝見してから、そんな時間がたっていたのですね。パパになって、すっかり大人に、そしてイケメンになっちゃったんだぁ、って、一人で感動しております(^^
突然のアレルギー持ちはつらいけど、少しだけ甘いものは控えて、健康的に元気で過ごしてほしいと思います。


てんちゃまもお元気な姿を見れて、うれしいです。次回はてんちゃまの特集、楽しみにしてます!

いつまでもにぎやかなマルタんファミリー、毎月楽しみにしています!

Pケンさん、すごいですね!私もガンバらなくっちゃ!
2016/06/28(火) 13:48:28 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
(=^・^=)  さゆめめ さん へ ☆
さゆめめさん♪ おにゃにゃちはです~(=^・^=)
マルタくんが生後8か月の頃スタートした ぷくまるブログですが
いつのまにやら もう7歳!
ランドセルしょって 小学校に通う年となりました!(笑)

てんちゃんも ちょっと見た目しょぼくれてきましたが(笑)
目ヂカラは十分 時折 お部屋をダッシュして走ってます!

来月 にゃんにゃんデーで 元気な姿を ご紹介したいです
またまた よろしくお願いします ♡
2016/06/30(木) 10:31:52 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック