ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
2016年07月23日 (土) | 編集 |
毎月22日 にゃんにゃんデー更新の予定が;;
いろんなコトが 重なりまして 1日 遅れの更新となりました;; (*ノωノ)



さてっ!! 

今月は マルタ家の最長老
生  涯  現  役   
ポクトの拳の てんちゃん特集でずっ!
 




    やっと おらの特集になったんか~~
1)もうすぐ18歳


        カッコええとこ  見せたる じょ~~!!

2)オラの特集やじょ=


      マルタ家最長老 てんちゃんも 17歳8か月になりました。
      マルタ家最高齢記録は ヤムちゃの 16歳1か月だったので
      現在記録更新中デス!



3)てん4



      まだまだ元気な てんちゃんですが、
      一昨年前の マルタ家のリフォーム以降は(→☆)
      3階に 引きこもる 毎日なんです。。。。

      一説によると リフォームの間
      この方たちと 同居したのが 相当 嫌だったらしく・・・・。



  < 匿名希望の  Bさん  Hさん   Pさん >
8)一説にはこの女子たちが
  




真偽のほどは、定かではありませんが・・・(笑)
てんちゃんは Pケンさんのお部屋と 寝室になっている3階にいるので
毎晩 一緒にベッドで 寝ています。

お昼は1時間くらいしか 一緒に居られないんですが
お昼の てんちゃんは こんなカンジ。



                 かーちゃん。
4).jpg



        ベッドで マッサージしてほしい じょ~~
4)走れる所





   



    見事なジャンプは やっぱり 生涯現役・・・!



    とはいえ、 ここ1年くらいで 
    食べる量もびっくりするほど 少なくなって
    体重も ずいぶん落ちました。
    高血圧になったり 腎臓も 悪くなって毎日お薬を服用しています。

てんちゃんのお薬
           「じーちゃんの お薬。。。 おいしいれつかー?」




    体力が心配なので  ドライシャンプーだけにしていたら
    こんなに ぺちゃんこのコートになってしまいました ;;;

    でも  ジャンプしたり 小走りで走ったりと
   まだまだ 気力は十分です~!









  まだまだ おマルには 負けへん じょ~~
生涯現役ちゅー!やじょ


  
    そうだよね~~ まだまだ 現役てんちゃんだよね~
    ヤムも きっと 応援してくれてるよ。

  


   7)やむ4年目 - コピー
 

           7月8日は ヤムちゃの お命日でした。
           お墓参りに行って ご僧侶に読経していただいて
           改めて ヤムちゃを偲びました。

           あれから もう4年。。。。




   7)ヤムのお焼香






     元気な頃の ヤムちゃ   デス。
      旅立つ1年前 15歳のヤム!
      こんなに 元気だったんだなあ。






         こんなに 元気で カワイイ やむちゃが
         1年後には 旅立ってしまうなんて・・・。

         寿命のメモリは 見ることができないので
         てんちゃんは もちろんのこと 大切な人たち、
         マルタくん はじめ エッキーちゃん みんにゃと
         日々 丁寧に 
         心をかよわせて 過ごしていきたいと思います。

      





     おら。。。

5)おらが主役やじょ!!!♪




 ねーちゃんの分も 長生き  するじょ!!

8)ねーちゃんの分も
           ねーちゃん!  おらのこと 見ててや!!











   めざせ!  20歳!!  
10)めざせ18歳!!

   「生涯現役  の星!」 てんちゃん!



           これからも ずっとずっと
           大好きな てんちゃんの ゴロゴロを聞いて
           眠りたいよ。
 




てんちゃんのゴロゴロ 聴こえます 

            2010年11月 12歳の時の てんちゃんデス






 今月も 見てくださって ありがとうございます♡
   次回 8月22日に更新の予定デス (*´ω`*)
   暑い毎日ですが みなさん どうぞお元気で  
   またお会いしましょうねっ ♡ 

  < マルタ家 一同より   愛をこめて・・・
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
てんちゃんししょう おげんきで なによりです。
ぽこも ししょうを みならって だいすきなやむちゃんのぶんまで ながいきするつもりです。
なので がんばって ながいきしてください。
やむちゃんの しもべ2ごう ぽこ
2016/07/23(土) 23:27:16 | URL | もさ母 #-[ 編集]
(=^・^=)  もさ母 さま ♡   ぽこさま♡  へ
もさ母さん♪ ぽこちゃん♪ ありがとですよ~
ぽこちゃん はじめ ぽたちゃん もっけちゃん
だ~い好きは 3兄弟のみなにゃん 
お元気ですか~?


  > てんちゃんししょう おげんきで なによりです。
  > ぽこも ししょうを みならって だいすきなやむちゃんのぶんまで ながいきするつもりです。

ありがと♡
ヤムちゃが元気な時には 大好物のかつお節(しかも超高級なお品!)
どうも ありがとうございました♡
てんちゃん以上に 長生きしてくださいねっ♡




2016/07/24(日) 00:55:37 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
お待ちかねでしたですよ〜\(^o^)/今月は無いのかと思っちゃいましたよ〜!!
てんちゃん17歳ですか?たしか1年が8歳ぶんだから・・・100歳越えですよ(=^x^=)凄いですよ〜!!
人間で言うならギネスものの長寿だもん、べべちゃん達と一緒の間、相当疲れたでしょうね^^;引きこもるのも分かりますですよー\(^o^)/
ブログの更新ってやらなくなると本当にどうでもよくなりますですよね〜私は放置状態ですよー( ̄O ̄;)私も更新しなきゃですよー!!
2016/07/24(日) 01:07:21 | URL | ももんが #Tr5P94Vg[ 編集]
てん老師! 17歳8か月すごいですね~人間だと何歳なのか・・。
ヤムちゃんが食べてたかつお節はてんちゃんは食べないんですか?!  
人間なら高血圧を下げるのに良いとか言われてますよね。
生涯現役、てん老師にはずっと元気でいて欲しいですね~。ところで、最後のジャンプ力・・マルタくんより3cmくらい飛距離上かもしれませんね(笑)
2016/07/24(日) 07:35:13 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
(=^・^=)  ももんが さんへ 
ももんがさん♪ こにゃにゃちはですよー!!
お暑うございますが、体調はいかがですか?(*´ω`*)


    > 人間で言うならギネスものの長寿だもん、べべちゃん達と一緒の間、相当疲れたでしょうね^^;引きこもるのも分かりますですよー\(^o^)/

そうそう。 あの例の方たちって なんっつーか デリカシーに欠ける?? とこがあって。。。(笑)

ブログは 自分が後々 みんにゃの当時のようすを見返せる たいせつな記録なので
月イチ くらいの更新で 続けていきたいっす!
ももんがさんのブログも
綺麗な作品の制作過程や 完成品のコレクションですよね♡

2016/07/24(日) 12:12:38 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  秋誠  さん へ
こにゃにゃちは~~♪
連日のコメント ありがとうございます (*´ω`*) ♡


  > ヤムちゃんが食べてたかつお節はてんちゃんは食べないんですか?!  

そうなんです;; ヤムがいるときは 一緒に食べてたんですけど
年とともに食も変わるのか? 今は 腎臓食のフードだけなんです;;
高血圧を放っておくと 突然失明したりすることがあるので
規定量より少なめの 血圧のお薬で維持しています;;


  > 生涯現役、てん老師にはずっと元気でいて欲しいですね~。ところで、最後のジャンプ力・・マルタくんより3cmくらい飛距離上かもしれませんね(笑)


うぷぷ。 そうですね~(*‘ω‘ *)
3センチくらい、ってコトにしておきます(笑)
2016/07/24(日) 12:18:19 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
わ~い♪ てんちゃん特集にゃ~~(≧∇≦)
まちかねたにょ~~(笑)

こっちに向かってくる画像の野生的なお目目
そしてジャ~~ンプ!
まだまだ現役ですよ~~ん
ナデナデされてる動画 可愛いです(*^_^*)
ヤムちゃさまがしっかり見守っててくれし、
いっぱいママに甘えられるから大丈夫にゃ!

食事療法&お薬 エライね~(*^_^*)
ガンバですよ~~

ヤムちゃ様 もう4年
でもみんなの心の中では生きてるし
毎年お参りに来てくれる家族がいて
きっとウレシ~と思います!








2016/07/25(月) 10:14:17 | URL | ち~なん #-[ 編集]
長老のてん師匠の元気な様子が見れてよかった!(◎_◎;)

長生きさんですね〜

エッキ〜女子との同居はほんと懲りたのかもね〜(笑)
解る気がします(笑)
我が家でもたらちゃんが、もううるさがって見えないふり&消えたふりをしてます。

てんちゃん❗️v-8
もっともっと長生きしてねv-8
2016/07/25(月) 11:24:55 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
テンちゃん特集~(^-^)/わ~いp(^-^)q
まだまだ華麗なジャンプ!すごいねすごいね~🎵
ヤムチャお姉ちゃんの動画も可愛い~😻
シャネラーヤム様!大事な大事なテンちゃんを見守ってくれてますね~!
今ある幸せが1分1秒でも長く続きますように✨✨✨
Pケン様キャットニップ様みんニャン(^o^)も暑い毎日ですが、元気にお過ごし下さいマセ😻😻😻💕
2016/07/25(月) 13:03:22 | URL | 未来 #-[ 編集]
(=^・^=)  ち~なん ちゃま 
ち~なんちゃま♡ こにゃにゃちは!!
コメントありがとうございます!

こちらの てんちゃんも元気にしております♪


  > 食事療法&お薬 エライね~(*^_^*)
  > ガンバですよ~~

腎臓の治療とか はじめてなので、
これから、よい情報など 教えてくださいね~


  > ヤムちゃ様 もう4年
  > でもみんなの心の中では生きてるし
  > 毎年お参りに来てくれる家族がいて
  > きっとウレシ~と思います!

ち~なんちゃまから いただいた きれいなブリザードフラワー
今も時おり 「星に願いを」のオルゴールを聞いては
ヤムを想っています♡
ありがとうございます (=^・^=) ♡
2016/07/28(木) 10:45:02 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)   Fairyhill  さま
立て続けのコメント(笑) お忙しいところ ありがとうございます!!

  > 長老のてん師匠の元気な様子が見れてよかった!(◎_◎;)

見た目的に この1年くらいでグッと小さくなったので
毎日 抱っこしては エネルギー充填!!っとばかりに
ワタシのパワーを同期させています!!(笑)

  > エッキ〜女子との同居はほんと懲りたのかもね〜(笑)
  > 解る気がします(笑)
  > 我が家でもたらちゃんが、もううるさがって見えないふり&消えたふりをしてます。


たらちゃん~~! 笑える~~~(笑)
ウチは なんだか あの例の マーメイド3世代(笑)が・・・。(NHKのあまちゃん 見てた?)
デリカシー全然ないからね~~~(笑)
遠慮を知らないマーメイド!(笑)

2016/07/28(木) 10:50:49 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  未来 さん へ
未来さん こにゃにゃちは~!
K太郎さん はじめ ワインちゃん♡ マイちゃん♡ コマちゃん♡
そして 長男エビスちゃん(笑)
みなさん お元気ですか~(=^・^=)

てんちゃん かなり小さく痩せてきてるので
シャンプーもずっとしてないんですが、
馬尾症候群と右足股関節が悪くて 動かすと神経症状がでて痛みがでると聞いてから
コーミングや ドライシャンプーで下半身を触るとき 大丈夫かな?と心配になって
さらに できてないんです~

なんとか もうちょっときれいにしてあげたいんですけど・・・;;
何か いい方法があったら 教えてください~~;;(*^。^*);;



> テンちゃん特集~(^-^)/わ~いp(^-^)q
> まだまだ華麗なジャンプ!すごいねすごいね~🎵
> ヤムチャお姉ちゃんの動画も可愛い~😻
> シャネラーヤム様!大事な大事なテンちゃんを見守ってくれてますね~!
> 今ある幸せが1分1秒でも長く続きますように✨✨✨
> Pケン様キャットニップ様みんニャン(^o^)も暑い毎日ですが、元気にお過ごし下さいマセ😻😻😻💕
2016/07/28(木) 11:03:24 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
てんちゃまの特集、ありがとうございます^^

とても元気そうですね。華麗なジャンプをみたら、これなら20歳までいけちゃうんじゃないかな?と思っちゃいます。
てんちゃまの登場が少ないので、どうなのかなっと思ってましたが、安心しました!

ヤムちゃまもきっと見守ってくれるから、元気でいられるのでしょうね^^てんちゃまは幸せものですね。

キャットニップさんやPケンさんの愛情をたっぷり受けて、今以上に長く一緒にいられますように。


2016/07/28(木) 13:08:32 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
(=^・^=)  さゆめめ さん へ
さゆめめさん♪ こにゃにゃちは♪
コメント ありがとうございます♡

  > てんちゃまの登場が少ないので、どうなのかなっと思ってましたが、安心しました!

てんちゃんのこと気にかけてくださって ありがとうございます♪
普段は3階で 寝てるコトが多くって
カメラが2階に置きっぱなしなので(笑) なかなか画像撮れてないんです;;


  > キャットニップさんやPケンさんの愛情をたっぷり受けて、今以上に長く一緒にいられますように。


ヨーロッパで有名な気功家の望月さんが
「猫は気功を感じる」とおっしゃってたので
ヤムちゃはじめ てんちゃんや おマルタん
みんにゃと触れ合う時には そっとそっと撫でながら
ワタシの元気やパワーを同期しちゃうよ~~っと(笑)
健康パワーを充填しています!!(笑)
でも みんにゃがワラワラ寄って来て 
「もっとやって~」って言うので 効果あるのかも!!☆彡☆彡(*´ω`*)




2016/07/29(金) 01:42:16 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
てんちゃん、ご長寿ですね( *´艸`)

お元気な姿が拝見できて幸せです♪

我が家もにゃんズがだんだんとご高齢になってきているので、てんちゃんの元気な姿は希望の星☆です!!
2016/08/04(木) 20:02:39 | URL | しのぶぅ #0qSQFK.k[ 編集]
(=^・^=)  しのぶぅ  ちゃん へ
しのぶぅ ちゃん♡ いつもコメントありがとうでずっ!!(^◇^)


  > 我が家もにゃんズがだんだんとご高齢になってきているので、てんちゃんの元気な姿は希望の星☆です!!


そっかあ~~ だって しのぶぅ ちゃんと会ってた時からもう3年以上たってるもんね~
みんにゃも それぞれその分 年齢を経てますよね (*´ω`*)

てんちゃんともども みんにゃで元気に長生きしたいですにゃっ!
2016/08/21(日) 22:06:51 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック