ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2016年08月22日 (月) | 編集 |
猛暑が続いていますが みなさん みなにゃん お元気ですか?
8月も もう22日ですね。
「ぷくマルブログ」 にゃんにゃんデー 更新日になりました!

今月も この1か月の マルタんファミリーのようすをお知らせします ♪







          べべっち~~  なに見てるの~?




1)聞いてるれつ
              ゴーヤの 観察れつよ。



               べべたんの 日課れつ。

2)なにしてるれつかーーーー???





         あ”   

3)べべたんのゴーヤれつ!!!
       怪獣が ゴーヤを食べてるれつ!!




4)ゴーヤちゃんとセミちゃん

 おべべ  怪獣じゃないよ~、それってセミさんだよ~?
    セミさんは ゴーヤちゃん 食べないから 大丈夫。



      インドア生活が長すぎて 虫を見る機会が殆どない おべべ なのでした。




         
4)べらんだべべ
          ホントれつか。               
         怪獣みたい れつねー。



                目に見えないほどの 小さな虫ですら 
                未だ さわった経験のない おべべ なのでした。






    
       昨年に引き続き 緑と 白いゴーヤを植えました。
       昨年は ちょこちょこっとだけ出来た ゴーヤちゃんでだったので
       今年こそ 毎日 ゴーヤが食べられるかな ♪ と 夢みていましたが
       今回もやっぱり ぽつんぽつんとだけ 大きくなってくれて
       時々 食べられた ゴーヤちゃん なのでした(笑)


5)ゴーヤちゃん収穫しましたよ~♪

 じゃ、
   おべべが 見てくれてたゴーヤちゃん 収穫しよっか。







        おがーーーさん。  6)ややへっぴり腰


          コレは   いったい・・・・。


7)くんくんくんくん

             なんなん でずか・・・・。  クンクン。。。



  これ?
     おマルも毎日 見てくれてた ゴーヤちゃんだよ~~。  ほら。



8)あやっすい==ニオイが
                コレが あの ゴーヤちゃん・・・・。




     うげっ;; 
     とっても  あやすぃ~~い ニオイがするでずよ;;

9)うげっ;;思わずむせまじた;;






                  うべべべべっつ・・・・;; 
10)うぺぺぺまずかった
   おもいっきり クンクンして えらい目にあいまじた・・・







    おがーーさん!  こんなところに
   あやすぃ~い箱が 3つもあるでずよ・・・!

 
      コレって なんなんでずかー?
 
11)オドナ買いの
 ・・・ もじがじて。 
おがーさんがこっそり オドナ買いした箱かも。。。
ゴーヤちゃんのニオイですっかり ごまかされるところでじた。





  それっ?  そ・れ・は~~~   ぷぷぷー♪

     「おべべ  シューズ」 だよっ!
 






    かーたん!   どれが
「べべたんシューズ  」 なんれつか! 

12)誰にれつか
   ↑
 おべべ    はやっ! 



   おべべみたいな トラちゃんが いっぱいプリントしてあるんだ~
   ねっ?  そっくりでしょー♪
   「おべべ  シューズ」 だよね~~!
 

べべシューズレッドバージョン






     「べべたん シューズ」 
13)べべたんシューズれつか!
             カッケー  れつ!!


                   うれしいときには さらにさらに
                 ほっぺがふくらむ おべべちゃん なのでした。
 





ホントでずね~。  はちゅねちゃん 
べべ子ちゃんに そっくりな お靴で びっくりでずよ。

16)嫌なかんじがするでずよ~;;
                「はちゅねシューズ」 ないでつかー?



             「はちゅレンジャーシューズ」 ほしいでつ
17)やめてくださいでずよ;;
やっ、 やめてくださいでずよ~;; 
まさかの 八つ当たりちゃん でず;;;





          はっちゃん  さっき マルタくんにパンチしてたけど
          お靴がなくて、八つ当たりしてたの~?
 

18)おとなしくシャンプーはちゅ
   「ヤツアタリ」 って なんでつかー?
  はちゅね  デカタンとレンジャーごっこ してたでつー。



                やっぱり はちゅねちゃんのパンチには 
                なんのも理由がなかったコトが 判明したのでした。
 






そんな こんなで もう8月も下旬に入ってきました。
まだまだ 暑い毎日だけど。
 




いつも何も問題を起こさない うじゅ    いつも何にでも 顔をつっこむ おべべ
               ↓                            ↓
 

19)夏の終わり





      風の向こうに・・・・。
      夏の後ろ姿が 見える でぷっ。
 
21)もうすぐ終わりでぷ





      もうすぐ 夏が 終わる れつか・・・・。
22)夏の終わりはいつもさみしい

        暑い毎日が 終わると思うと・・・。

             ちょっぴり さみしいれつね。




         夏の終わりを さみしがってる おべべちゃんは この夏も
         毎日 24時間 クーラーのついたお部屋で 過ごしていたのでした。
 







    ゴーヤちゃん
    今年も 大きくなってくれて ありがと でずよ
 
23)今日のマルタくん14日

      来年の ゴーヤちゃんは・・・。
    お肉のニオイがしたら いいのにな~~ でずよ
 







そんな こんなで 夏の終わりの感傷に浸る
マルタ家の みなにゃん なのでした。。。
 


14)氷入りカルピスソーダ


            こちらの  おぷくたんを のぞいて。。。 





         とーたん。
         氷が とけてるでちよーー。


15)暑いからでちよー
          とーたん。 新しい 氷水 いれておくでちよー



         この夏 「氷水」 が大好きになった おぷくたんなのでした。
         そして  今日も また。
         氷が溶けると 氷水を作らされてる Pケン氏 なのでした。
 





24)夫婦水入らず
  氷水飲んでる ぷくたんって とってもカワイイでずよ。
  また来月 にゃんにゃんデーに見てくださいね~でずよ
 



          毎夜 TVで声援していたリオオリンピック。
          体操男子団体や 競泳フリーリレーでのメダル。
          井村先生率いるシンクロデュエット、チームのメダル復活や
          卓球愛ちゃんや レスリング吉田の涙。
          それぞれの 選手の すごい努力や 熱い思いが伝わって来て
          感動 感激の毎日でした。

          東京オリンピックが 今からたのしみ!!          



          それにしても 大好きな夏が行ってしまうのを感じると
          小さな頃から 胸の奥が キュッっ となってしまう私なのでした。
 
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いや〜〜もうニャンニャンデーですか!!
夏って早い!!又、今年の夏も目標を達成できず終わってしまいます。
あ===川床。。。。

氷水は、結構おもしろいですよね。
暑い日はそれぞれの器に入れてあげるのですが、溶けた後の不思議顔と溶けたからいれて〜〜という催促はなかなかかわいいですよね。

みんにゃ!元気そうですね。
又、秋の更新も楽しみにしてますね。
2016/08/22(月) 22:16:57 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
今月も楽しみにしていましたよ~!
おぷくたんも氷水好きなのですね。うちのもえゾーも氷をいれるとチョイチョイしながら飲んでますわー
2016/08/22(月) 23:22:24 | URL | annabell #-[ 編集]
こんばんは~! お元気そうで何よりです。 そろそろ夏の終わり、寂しいですね~。 しかし、今年は台風到来が全般的に遅いようで・・・台風シーズンはこれからなのかとトキドキ/tokidokiしております。 ところで良いシューズですね!
 マルタ家にゃんずは完全室内ですが、ベランダもNGなんでしょうか? ゴーヤはやっぱりチャンプルーで食べますか!? 苦いのでニャンズは食べれなそうですね。
はつねちゃんのシャンプーの時はやっぱり、「はっちゃん はっちゃん はちゅねちゃんー♪ かわいいかわいいはちゅねだよー♪」
のテーマ曲ですね。

今回のブログも楽しく拝見させて頂きました。次回も楽しみにしております。
2016/08/23(火) 00:12:43 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
(=^・^=)  Fairyhill さん へ
Fairyhill さん♡  昨日は大雨 大丈夫でした????
高台にお住まいだから大丈夫そうと思いますが、
すごい雨でしたね:: (@_@;)

先日は 「マルタボックス」 ありがとうございました!!

 > 夏って早い!!又、今年の夏も目標を達成できず終わってしまいます。
 > あ===川床。。。。

今年は例年の貴船じゃなく高尾の川床に行ってきましたよ~
いつになったら一緒に行けるのか??(笑)
気長にお待ちしています(笑)


  > 氷水は、結構おもしろいですよね。
  > 暑い日はそれぞれの器に入れてあげるのですが、溶けた後の不思議顔と溶けたからいれて〜〜という催促はなかなかかわいいですよね。

マルタくんは 氷水にトライしてんですが、
あのベロちゃんが敏感すぎるのか(笑) ペロっとしたら
「げげげげーー;;」 ってお顔して どこかへ去って行きました。。。。(笑)

まだまだ残暑が厳しいので体調に気を付けて
がんばってくださいね~~~!!

2016/08/23(火) 11:02:23 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)   annabell  さん へ
annabell さん こにゃにゃちは~~!!
バンコクから帰ってきたばかりだから 今月はおうちにいたのかな~?


 > おぷくたんも氷水好きなのですね。うちのもえゾーも氷をいれるとチョイチョイしながら飲んでますわー

うぷぷ。 そうなんですね~~(=^・^=)
夏は、大理石ボードで横たわり、 氷水を飲む(笑)
なんたってロングヘアーだもんね~~~ あっついよね~~~(*^。^*);;

でも どうして みんにゃ手でチョイチョイするんでしょ?(笑)
浮いてるのが 気になる・・・??(笑)
2016/08/23(火) 11:07:33 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  秋誠 さん へ
秋誠さん こにゃにゃちは!! いつもコメントありがとうございます!!
おべべシューズ ほめてもらってウレシイです♡

  >  マルタ家にゃんずは完全室内ですが、ベランダもNGなんでしょうか? ゴーヤはやっぱりチャンプルーで食べますか!? 苦いのでニャンズは食べれなそうですね。

キャットショーに行ってたときは新幹線やホテル宿泊をしてましたが、
普段は完全にお部屋だけで ベランダを開けても出ようとしないんです。
マルタくんは ずっと前の冬に積もった雪をみせてあげようと
雪の上におろしてあげたのが イヤだったらしく・・・(笑)

ゴーヤちゃんはチャンプルはもちろん
塩もみすると苦味がなくなるので、生でサラダ、和え物でも おいしいですよ~~


  > はつねちゃんのシャンプーの時はやっぱり、「はっちゃん はっちゃん はちゅねちゃんー♪ かわいいかわいいはちゅねだよー♪」
  > のテーマ曲ですね。>


さっすが!! ご名答!!
ウチは 「ほめて伸ばす」をモットーにしてるので(笑)
ほめ讃える歌を歌い 時にはおデコにチューしながら
おとなしくしてくれる はちゅねちゃんを シャンプーさせてもらってます ♡

もうすぐ 秋到来! 秋誠さんのシーズンかなっ? (*^。^*)
2016/08/23(火) 11:16:24 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
今月も楽しみにしておりました〜💕💕💕
マルタパパ(笑)ゴーヤちゃんは苦手でしたか〜!ヘルシーだよ〜😁
みんにゃん今年の夏も元気モリモリに過ごせて嬉しいですね💕
最後にぷくちゃん〜😁😁😁💕見事に!
エビスくん遺伝してますよ〜!
氷大好きで冷凍庫あけて氷の音がすると、2回にいても飛んできます〜(笑)
氷水も大好きだし、そのまんまの氷でサッカーするのにはまってますよ〜😁😁😁
2016/08/25(木) 23:48:54 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来 さん へ (=^・^=)
未来さん こにゃにゃちは~
ワインちゃん マイコマちゃんたち マルタくんそっくりエビスちゃん
みなさんお元気ですか~~
 
 > エビスくん遺伝してますよ〜!
 > 氷大好きで冷凍庫あけて氷の音がすると、2回にいても飛んできます〜(笑)
 > 氷水も大好きだし、そのまんまの氷でサッカーするのにはまってますよ〜😁😁😁

エビスちゃん 見た目はマルタんパパそっくりだけど、
もじがじて。。。
性格は ぷくママに似てるのかも~~~??(笑)
2016/09/25(日) 23:34:26 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック