ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
| Login |
2016年11月23日 (水) | 編集 |

みなさん みなにゃん こにゃにゃちは~ 
昨日は東北方面で 大きな地震がありましたね;;
コワイ思いをされた方も たくさんいらっしゃると思います;;
大きな被害等がなくて とりあえずは ほっとしました 


さて! 
月イチ更新の 11月にゃんにゃんデーですが
1日遅れての更新でございます;; 



    今月の マルタ家の ニュースは・・・
    長老 てんちゃん
   11月18日で 18歳に  なりました!




       てん  ちゃ~~~ん!   


1)てんちゃんキュートな18歳
    お誕生日 おめでと~~~!   

         もう18歳だよ~! すごいな~~  めっちゃうれしいっつ!
         てんちゃん  長生きしてくれて ありがとっ 
         お誕生日の記念撮影 しよっか?





        え? おらの誕生日???
        いま 遊んでるんやけどなーー

3)プレイルーム
   こちらは マルタ家 3階にある てんちゃんの <パーソナル プレイルーム>
   ベッド数種類と 爪とぎ、テント、おもちゃ、畳の間などが常設されております
   この プレイルームで 遊びながらカラダを鍛えて


   ベッドの上で ぽかぽか日向ぼっこをして お昼寝するのが
   てんちゃんの アンチエイジング ライフ らしいデス。

4)ベッドの上り下りも
        お昼寝の前に ちょっと 下に行こうかな~~ 





         ねーちゃん。
         おら 18歳になったらしい じょ~

8)お誕生日おめでとう
               18歳って  まだ高校生やじょ~




               18歳! でぷかっ!!
9)凄いでぷ18歳!
すごい じーちゃん れつねー




        おら まだまだ 若いじょ~ 
10)ヤムちゃと
     ねーちゃん。
    おら ねーちゃんの分も 長生きするからな~
 



てんちゃん
半年に1回 血液検査や尿検査、エコーなどの 健康診断を受けてますが
今のところ 大きな問題がなくてうれしいデス 
しっぽや後ろ足の神経痛があるので ベッドの回りなどは
踏み台を置いて サポートしています (*´ω`*)
高齢なので 腎臓や、高血圧、貧血のお薬やサプリも服用してますが
食欲旺盛で まだまだ <生涯現役  てんちゃん> でいてくれそうデス

  てんちゃん これからも 元気ですごしてねっ・・・ 









      今年も・・・・ 

11)こんなカンジ
     マルタ家カレンダーできまじたっ 

          壁掛けタイプと卓上タイプ それぞれ 3種類 計6パターンが
          完成しました~
          ただいま マルタんファミリーのみなさんに 
          順次 発送しております。






              

                           かーたん。 
12)べべたんの表紙がないれつ
           べべたんの表紙が ないれづよ。


  えっ??  あ・・・・・;;  
  そうだった;;
  べべたん はじめ みにゃさん 表紙になってるかを 
  けっこー 重要視してたんだっけ;;





 みなさんが表紙にこだわる中 一向に気にしない はちゅねちゃん(笑)
          

13)ぷくの表紙はどれでちかー
                       かーたん。
           ぷくの表紙は どれでちかー

             ぷくの表紙が ないでちよ。

  す・・・・・すみません~~;;  
  今年もまた 表紙は 全部 マルタくんなんですよね~~~ (*´ω`*);;
  よく考えてみたら 6種類作ったんだから 
  6にゃんで 一人ひとり 表紙にすればよかったね~~





 みなさんのクレームに すごすご隠れている マルタくん(笑)
   

14)背後にまる;;
           今年も うじゅの表紙がない でぷ・・・・
     今度は うじゅの表紙って約束してたでぷっ

           うじゅの表紙が ないでぷー



  ま・・・・・まあ 中には みんにゃ 載ってるから 
  画像は 6種類とも 全部違うのにしました~~~ (*´ω`*);;
  ひとつは こんなカンジ~~
  おべべも うじゅも 載ってるよ





21)カレンダー1月
1月は 1月生まれの おべべ~!いつも私の椅子でこうしてるんだよね~





22)カレンダー2月
  2月は りりしいお顔の はちゅねちゃん  お手手とお口が かわええ~






23)おぷくは3月と
 おべべ→はちゅね→ 3月は はちゅねママ おぷくたん。 定番の表情デス(笑)






24)うじゅ4月
 4月は シャンプーした うじゅたん。 まん丸顔と大きなお目目が かわええね~






25)はちゅ誕生日月
5月がお誕生日の はっちゃん。 「なんでつかー?」 の表情がコレ(笑)




 

26)マルタん6月
6月がお誕生日 マルタくん。目の上のハゲちゃんはアレルギーと判明~;;






27)てん7月
7月は 18歳のてんちゃん。目ヂカラいっぱいで  「生涯現役」の表情~!







28)べべたん8月
8月は ラブリー おべべちゃん。 ぷぷ。 お鼻が見事に 陥没(笑) してるー






29)うじゅお誕生付き
 9月生まれ うじゅたん。 いつもこんな まん丸顔とお目目で見つめてくれます






30)ぷくお誕生月
 10月生まれ おぷくたん。 ホントは やさしいお顔なんだけど表情が・・・(笑)







31)なぜかこの画像だけ
 11月はてんちゃんのお誕生日。 カレンダー6種類72枚の画像でコレだけは
     とっても好きなので、今年のを再度載せました。







32)師走はすべてマルタくん
 表紙と師走は毎年 いずれも マルタくん。 「ぷくぷくマルタ」 だからねっ 







  おらの写真も なかなかよかったじょ~
34)目ヂカラ十分
来年は 「てんちゃんスペシャル  カレンダー」 作ってや~






  今度こそ 全部 
 うじゅの表紙にしてほしい  でぷっ。

33)表紙がないでぷ
うじゅたん  けっこー しつこいれづねー






 カレンダーの発送作業で更新が遅れてすみません~~
次回は 今年最後の「ぷくマル」ブログだ~!
1年って 早いな~~~(*´ω`*)
ぐっと寒くなるそうなので みなさん 体調等 お気をつけくださいねっ。







        HAPPY BIRTHDAY 18歳  
     34))目ヂカラ-2
     いつも ゴロゴロ ご機嫌の てんちゃん  
     19歳のお誕生日めざして これからも楽しく元気な毎日を・・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん、お誕生日おめでとう!
18才かーすごいね!これからもずっと元気で過ごして下さいね!

楽しみにしていたカレンダーありがとうございます。
全部、ベストショットですね〜
後ろで控えるマルタんには、笑えたよ〜〜

でも、女の子同士で仲良くベットに入っていますね〜
うちでは、取り合いになってしまいますよ〜

又、来月も楽しみにしていますね!
2016/11/23(水) 15:47:07 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
大好きな、てんちゃんっ!
お誕生日おめでとうございます!!!!
愛してるよ~~~~~~~!!!!!!
ヤムちゃんの分まで、
ギネスにのるまで、
尻尾が二つになるまで、
う~~~~~~~~んと長生きしてねv-343
2016/11/23(水) 16:38:07 | URL | もさ母 #-[ 編集]
てんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
凄いですね~18歳。人間でいうと88歳らしいですね!
腎臓が心配ですが、高校生のつもりで是非とも
長生きして貰いたいですね。
人間もそうですが、やっぱり水分大事ですね?!
自分もそう思い、水分沢山摂取しております。
そのお陰で、たまに膀胱炎になりかけますΣ

遂に完成ですか、カレンダー!
作るの大変そうですね、ご苦労さまです○┓
良いですね~ミッションですね~
マルタ家のカレンダーなら毎月1日にめくるのが
楽しくなりそうですね!

今日から明日にかけて、なんと積雪がありそうです。
54年ぶりだそうで、皆さん事故に気を付けて頂きたいですね。
最高気温もひと冬に1.2回ある程度の3度らしいです((゛◇゛))

体調に十分注意して健康にお過ごしくださいませ。
それではまた来月を楽しみにしております。
2016/11/23(水) 16:38:35 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
こんぐらちゅれーしょん^ ^
てんちゃんお誕生日おめでとうですよ〜\(^o^)/
もう18歳ですか!人間なら150歳くらい?若い、若いですよ〜^ ^
これからも沢山食べて元気で過ごしてね♩
カレンダー届きました\(^o^)/ありがとうございますですよ〜^ ^
私はマルタくんのアクビ顔が表紙です\(^o^)/すっごく可愛いから表紙をめくれないですよ〜^^;
今晩東京は雪になるらしいので、可愛いみんにゃのお写真見ながら早めに寝ようと思います^ ^プププ〜
2016/11/23(水) 17:06:20 | URL | ももんが #rmXSb4Zg[ 編集]
2回目失礼します(汗
カレンダー届いてました!有難うございましたー!
いや~可愛いですね。早速飾らせて頂きました。
いつもニャンズが目に入るのがとても嬉しいです。
家の中が明るくなりました(嬉
自分はまだパラダイムシフトしたことはありませんが、
頭を柔らかくすればあるのかな~・・と思ったりします。
どの分野でもパラダイムシフトで画期的は発明があるのでしょうか。医学の分野などとても嬉しいですね。

2回目失礼致しました○┓ペコ
2016/11/24(木) 00:42:39 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
てんちゃん、お誕生日おめでとうございます❗❗
全然ヨボヨボ感(笑) なくて、とても18歳とは思えません❗
これもお二人の手厚いケアがあってのことですね✨
マルタくんたちものんびり楽しく幸せに暮らしているようで嬉しいです(^-^)
2016/11/24(木) 08:13:21 | URL | aya #-[ 編集]
愛しのてんちゃん 18歳お誕生日おめでとう\(^o^)/
かわゆい童顔はずっと変らないね
若さの秘訣は運動なのね♪ 見習わないと(笑)
これからのみんなの暖かい愛に見守られ
まだまだ生涯現役でいてくださいネ

カレンダーどの写真も可愛くて毎月毎月が
楽しみになりますよぉ♪うきうき~~
いつも本当にありがとうございます!!

2016/11/24(木) 08:30:40 | URL | ち~なん #-[ 編集]
てんちゃんお誕生日おめでとうございます~!
18歳って言うのは簡単だけど、本当にすごいことですよね~!
生涯現役!でいてくださいよ~!

カレンダーありがとうございました。
12月のマル太君は、平ちゃんのよくする姿勢に似ていて、間違えちゃうくらいでした~!
カワイイ~~!!
2016/11/24(木) 11:11:59 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
てんちゃま、お誕生日おめでとうございます♪♪
ますます元気になってるようで、実は若返ってる?なんて思ってしまうくらい。(言いすぎかな?^^;)
適度な運動と、食事、そして好奇心は忘れてはいけないと、てんちゃまから教えてくれている感じですね。いつまでも元気に、楽しく過ごしてほしいです。

あと、カレンダーありがとうございました!!
卓上タイプもいただいちゃって、どこに置こうか悩んでおります^^


2016/11/24(木) 12:59:18 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
てん様、お誕生日おめでとうございます!!
生涯現役!!見習わないとです♪
まるたんファミリーカレンダー卓上版は、既に会社のデスクにスタンバイしています(笑)
気が付けば、今年もあと1か月ちょっと(;´・ω・)
みにゃさまも、お体に気を付けてくださいです♪
2016/11/26(土) 20:01:53 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
わ〜ヤッホーい😻😻😻
テンちゃん特集嬉しいです^_^
先代の子と本当にかぶる可愛いテンちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
エビスパパママ共にテンちゃんの可愛いさにはたまらないものがあり、カレンダーも歴代のものはテンちゃんページですべて飾っております^_^
ほんわかみんなを幸せにしてくれるテンちゃん♪( ´▽`)まだまだ大学生(笑)
1日も長く幸せなお顔が見られますように‼️
遅れてしまいましたが、ハッピーバースデーテンちゃん♡♡♡
2016/11/28(月) 20:43:23 | URL | 未来 #-[ 編集]
Fairyhill  さまへ
Fairyhill さん こにゃにゃちは~~
いつも真っ先にコメント寄せてくださって 感謝感謝でずっ(*´ω`*)
ありがとうございます♡

こんかいのカレンダー Fairyhill には マルタくんバージョンをお送りしました♪
Fairyhill 家の おだやかでやさしい性格の おマルタんの普段の様子を感じていただけたら
うれしいデス

> てんちゃん、お誕生日おめでとう!
> 18才かーすごいね!これからもずっと元気で過ごして下さいね!


いつも頼もしい やさしい 明るいコメント ♡ 
ありがとうございます (=^・^=)
2016/11/29(火) 23:50:47 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
もさ母 さま へ
もさ母さま ありがとうございます♡
ヤムちゃ てんちゃんには ヤムの存命中からいろいろと 暖かいお心づかいをくださって
ほんとうに ありがとうございました (=^・^=) ♡

 > 大好きな、てんちゃんっ!
 > お誕生日おめでとうございます!!!!
 > 愛してるよ~~~~~~~!!!!!!
 > ヤムちゃんの分まで、


てんちゃん 絶好調みたいなので このままいけば
来年も 元気に生涯現役で過ごしてくれそうです (*´ω`*) 
2016/11/29(火) 23:53:37 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
秋誠 さん  へ
こにゃにゃちは~~
今回は 2回もコメントくださって めっちゃうれしいですよ~~
なんか コレって Xmasプレゼント??(*´ω`*)

 > てんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
 > 凄いですね~18歳。人間でいうと88歳らしいですね!
 > 腎臓が心配ですが、高校生のつもりで是非とも
 > 長生きして貰いたいですね。

ほんとうに。 18年も一緒に暮らしていると
もう気持ちの通じ合う 大切は たいせつな家族なので
これからも 少しでも長く
てんちゃんらしく毎日を 過ごして
ゴロゴロ言ってくれる 愉しい日々を積み重ねていってほしいデス♡

おマルタんカレンダー 気に入ってくださるとウレシイです
いつも ありがとうございます (=^・^=)
 > 人間もそうですが、やっぱり水分大事ですね?!
 > 自分もそう思い、水分沢山摂取しております。
2016/11/30(水) 00:00:00 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
aya  さん へ
aya さん こにゃにゃちは
そちらは もう真冬の寒さでしょうか~;;

  
  > これもお二人の手厚いケアがあってのことですね✨
  > マルタくんたちものんびり楽しく幸せに暮らしているようで嬉しいです(^-^)


てんちゃんは本人の生きる強い力のおかげと 感謝しています♡
目ヂカラも いっぱいあるので うれしいデス(*´ω`*)

おかげさまで マルタくんたち みんにゃも 相変わらずのマイペースで(笑) 
まったり 図太く 暮らしております (笑)
2016/11/30(水) 00:03:06 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
ち~なん ちゃま へ
ち~なんちゃま♡ ありがとうございます
ヤムにいただいた ブリザートフラワーのオルゴールの音色に
何度も 気持ちが救われました(*´ω`*)
おかげさまで てんちゃんもヤムの年齢を 2歳超えて
元気に 暮らしてくれています♡

  > 愛しのてんちゃん 18歳お誕生日おめでとう\(^o^)/
  > かわゆい童顔はずっと変らないね
  > 若さの秘訣は運動なのね♪ 見習わないと(笑)
  > これからのみんなの暖かい愛に見守られ
  > まだまだ生涯現役でいてくださいネ

てんちゃん 毎日1度以上は 隣の部屋に向かって 全力疾走しています(笑)
なんでかな~~??(笑) やっぱり鍛えてるんかな~~(*´ω`*)


  > カレンダーどの写真も可愛くて毎月毎月が
  > 楽しみになりますよぉ♪うきうき~~

そう言っていただけると めっちゃうれしいでず♡
こちらこそ 感謝感謝ですよ (=^・^=) ♡
テンちゃん がんちゃんたちんも よろしく~♡
2016/11/30(水) 00:08:29 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
azukimama  さんへ
azukimama さん コメントありがとうございます♡

 > てんちゃんお誕生日おめでとうございます~!
 > 18歳って言うのは簡単だけど、本当にすごいことですよね~!

てんちゃんは赤ちゃんの頃 病弱でウチに来た直後は 毎日のように獣医さんに通っていたので
この長命は ほんとうに感謝感激デス ♡


 > カレンダーありがとうございました。
 > 12月のマル太君は、平ちゃんのよくする姿勢に似ていて、間違えちゃうくらいでした~!


あっ そうかもですね~~
ワタシも 平ちゃんのブログ見て おや??マルタくん??って思うコト
けっこー あります(笑)
こちらこそ かわいいカレンダー どうもありがとうございました。
T矢さん あずきちゃん 平ちゃんに よろしくお伝えくださいませ (=^・^=)

2016/11/30(水) 00:15:14 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
さゆめめ さま へ
さゆめめさま こにゃにゃちは~~

 > てんちゃま、お誕生日おめでとうございます♪♪

ありがとうございます(=^・^=)
これからも 元気で たのしく過ごしてほしいデス
これからも たくさんのキラキラした思い出を重ねていきたいデス


 > あと、カレンダーありがとうございました!!

さゆめめさんには 多分 一番最初のカレンダーから お送りしてるのでは??
長きに渡っての応援 ありがとうございます (*´ω`*)



2016/11/30(水) 00:18:38 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
しのぶぅ   ちゃん へ
しのぶぅ ♡ ちゃん 
いつもコメントありがとう (*´ω`*) ♡♡

 > てん様、お誕生日おめでとうございます!!
 > 生涯現役!!見習わないとです♪

ホント! 私もねっ!(笑)

今年も しのぶぅちゃん は 忙しい中いろいろ がんばっていたんだろうなあ。。。 (=^・^=)

哀しいコトもあったかもですが 
きっと しのぶぅ ちゃんのそばで
しのぶぅ ちゃんを応援、手助けしてくれてると思います (=^・^=)♡ (=^・^=)♡

たのしい 年末年始をお過ごしくださいねっ
すてきなママちゃまにも どうぞよろしくお伝えくださいませ ♡


 
2016/11/30(水) 00:25:46 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック