ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2017年01月22日 (日) | 編集 |
2017年 最初のにゃんにゃんデー更新 
「ぷくマル」ブログでございます。 


今年も 日々 こころ新たに
すがすがしい 毎日にしたいと思います。





   ってか。

    ってか って。





         ・・・ なんだかなあ。 


         新春 一発目の マルタくん。
         打ち上げられた トドっぽいんでずけど。


1)新年のマルタん

        しかも。
                 なーーんか。
                 椅子の足に お顔が 食い込んでる??






2)見事に

                     ・・・ やっぱり。


         完全に  めり込んでる。

                
3)キュートな姿?






  
   Xmasイヴに マルタくんが父と知った おべべたん。
   今年も いかついお顔デス
       

4)アホれつねー
  デカタン~  デカ  デッカ~ 今日もデカ~ 
  デカくて ゴロゴロ   お邪魔れつ~~~

     そんなところに 寝っ転がってたら
    かわいいプリンセスに 踏まれるれづよー








         ・・・ れっ!?
5)なさけないれつねー

           勢いよく 踏んだら
           マルタくんの ほっぺのお肉で 手が弾かれた・・・ らしい。






     どかないつもり れつね。
4)やっぱりパパじゃないれづ   
            ・・・・ 。         




      重くて 動かせないれつ・・・。
6)心配してくれてるのかな
          (べべちゃん。やっと あきらめたでずよ。)




 (ふふっ。 
  今日も このポカポカ ポイントを 死守しちゃったでずよ。)
 

7)こんなに食い込んでまじた


           床暖のパネルが 密集していて
           エアコン吹き出し口 直下の  この場所は
           マルタくん 最大の お気に入りポイントなのでした。




         さて こんなカンジで 2017年をスタートしてる マルタ家
           新年早々 うれしいコト たのしいコトが ありましたよ~






「風船  マルタくん」 (→☆) 
イラストを描いてくださった ピロミさんが
遊びに来てくれましたーー!!




8)ガン見ちゃんビームカップ
          ↑                       ↑
    「風船おマルタん」      べべたん「ガン見ちゃんビーム」





ピロミちゃんとは 2年ぶりの再会!
生マルタんとは ようやく初の ご対面~!!
ようこそ! マルタ家へ!!


今まで マルタくん や おべべたん 
はっちゃんのイラストを描いてもらったんですが・・・。
今回 こんな すてきなイラストをいただきましたっ!!


    わああ~~~っ!
 


10)女子ガン見
     目立ちたがり屋の 女子のみなにゃん。 
     誰が描いてもらったのか???  マジ真剣に ガン見!!








                  かーたん。

     コレは はちゅね でつかー。

11)はちゅねでつかーぷくでちよ


          はっちゃん。 よく見てみよう~~;;
          落ち着いて 見てみようね~
          ぱっと見ただけで まず 色が違うよね??
          はっちゃん ブルーじゃないし



          ってか はっちゃん 
11)はちゅねトートバッグ
          前に 描いてもらってるじゃん~~









              かわいい でちねー
      ぷくに 決まってるでちよ。

12)pirominn気に入ったでちよ

          この後 ピロミさんに べったりまとわりついていた
          おぷくたん なのでした。          
          かなり めっちゃ うれしかったらしい。。。

          はっちゃんや おべべ、 てんちゃんも 抱っこしてもらって
          ご満悦な みんにゃ なのでした。



          しかし。

       マルタ家 唯一の 恥ずかしがり屋ボーイ
       おマルタん。


          お客さまによっては 
          終始 ケージに隠れることもあるんですが。
           


14)pirominぐふふふ

          なんと 珍しい~~!! 

             ピロミちゃんに 「ぽっちゃりおなかマッサージ」 を 
             おねだりしてる~~~!!




             この後 
             椅子に座っていても
             ピロミちゃんの足元で マッサージをおねだりする
             厚かましい マルタくんなのでした。



16)pirominnなでなでのおねだりまた
                  デカタン 甘えすぎでぷっ 





                        ・・・・・でぷっ 
17)pirominnうじゅも
          自分も撫でてもらって 納得した うじゅたん なのでした。 




 ピロミちゃん 久しぶりに会えて とっても楽しかったデス
かわいい ぷくたんのイラストも ありがとうございました 
また 会えるのを愉しみにしています~ 

それにしても おマルタん。。。
ピロミさんに べったりだったなあ。 



       そして こころに残る うれしいコト もうひとつ
       12月21日に ゲンちゃんゴマちゃんママ からもらったお花


18)園ちゃんありがとう
         < 12月21日 撮影 : プレゼンターは おべべ >



       1か月 たった今も
       可愛らしい姿を見せてくれてます
       目にするたびに うれしい気持ちになります。


19)まだキレイです




 あっ! そう言えば・・・・!!
      おべべたん!




    なんれつかーー?
24)すっかりオトナなんでぷ



 1月31日は!!
      おべべたんの 3歳の お誕生日だよ!
 


    お誕生日れづかー!
    え? まだ3歳なんれつかー?

25)べべたんれつか
                 べべ子が一番 偉そうにしてるでぷっ 







2017年も。
 

長老 てんちゃん はじめ


20)今年もがんばるじょ~~




最強の 女子にゃんズちゃんたち

23)はっちゃんの大あくび




「ちょっぴり  冷え性」 マルタくんを

20)べべちゃんカワイイでずよ

    どうぞ よろしくお願いいたします 








もうすぐ 3歳!    パタリロ・ド・マリネーラ・べべ子ちゃん 
懐かしい 子にゃんちゃん時代の 動画 
久しぶりに 見たくなりました! 
おまけです~~~(笑)



< うじゅたんにフミフミ  おべべちゃん >





< マルタくんにフミフミ  べべ顔 おべべちゃん >





< マルタんパパと  チビっこ おべべちゃん >




            
 こんな パタリロべべ子ちゃんも もう 3歳になるのかあ。。
     生まれた時の  あの瞬間の感動は 今も鮮明で、
     今も ウチの末っ子べべたんは 赤にゃんみたいデス 
     

     まだ寒い毎日が続きそうですね。
     みなさん お健やかに過ごされますように・・・
     次回は 2月にゃんにゃんデーに・・・・!!
   
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
待ってました、今年一発目!
マルタ君の顔へのめりこみは気持ち良いんですかね。
暖かい場所で顔へのマッサージ的な感じでしょうか。
表情がとても良さ気ですよね。
べべちゃん誕生日おめでとうございます!
早いですね、3年。なんかあっという間です(笑)

皆、元気そうで良かったです。
今年も一年ブログ楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
2017/01/22(日) 02:48:30 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
幸せそうなマルタんのお顔を見れて幸せ❤️
そして女子軍団の皆様も相変わらず強可愛すぎる!
今年もマルタん一家のご活躍を、楽しみにしていますよー
そして!
今年こそ!今年こそ!!ホントに会いに行くからね〜w




2017/01/22(日) 09:13:23 | URL | もさ母 #-[ 編集]
新年おめでとうございます㊗️

ニャンコは、暖かい場所、涼しい場所を見つけるのが、得意ですよねー
こちらは、ポカポカの冬なので昼間は、皆で日なたぼっこしてますよ。
大雪、大変でしたね〜〜

ヒロミさん、遊びに行かれたんだ!
いいなぁ〜私もマルタん達に会いに行きたいですよ〜
今年は、行くからね!

くい込みマルタん、かわいすぎますね〜〜
いくつになっても、かわいい心を持っているね。
マルタんの兄弟のくりくんも元気に7歳になりました!と連絡きたよん!

ヒロミさんの絵は、ほっこりしてて、特徴がかわいく描かれていて本当にステキです!
プクたん、良かったね!

今年もよろしくお願い致します‼️
2017/01/22(日) 10:11:43 | URL | Fairyhill #-[ 編集]
いきなりのマルタんのぽっぺ食い込み(笑)
椅子の脚と一体化しちゃうよぉ
でも柔らかくて気持ちよさそう(*^_^*)
今年もみんにゃ元気で楽しくネ♪
2017/01/23(月) 10:39:20 | URL | ち~なん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(ФωФ)

マルタくん、お顔つぶれても平気なのかなぁ?
マルタくんに好かれてるヒロミさんがめっちゃうらやましい。。。
私のときはハウスに入っちゃったし……(>_<)
抱っこしたら固まってたし……(>_<)
2017/01/23(月) 23:15:51 | URL | aya #-[ 編集]
 秋誠  さん へ 
秋誠 さん こんばんにゃ~
いつもいつもコメントありがとうですよ~~(=^・^=)


> マルタ君の顔へのめりこみは気持ち良いんですかね。
> 暖かい場所で顔へのマッサージ的な感じでしょうか。
> 表情がとても良さ気ですよね。

でしょ~~?(笑)
基本 ダラダラ~~が大好き おマルタんなので(笑)
椅子の足のもたれてるうちに お顔がめり込んだのでは?と想像しています(笑)


初めて見た様子なので 写真を撮ったんですが
これ以降 しょっちゅう椅子の足にお顔をめり込ませてるので(笑)(笑)
多分 気持ちいいんだと思います~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♡
2017/01/23(月) 23:24:04 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
 もさ母 さん へ
こにゃにゃちは~~~
今年も マルタ家にゃんズともども よろしくお願いしまっす♡

  > 今年こそ!今年こそ!!ホントに会いに行くからね〜wひ

ぜひぜひ ♡ 生マルタんに 会いにきてくださいっ
子にゃん時代に会ってもらった うじゅや、はっつあんもお待ちしています~~

あ。 Pケンさんも・・・(笑)
2017/01/23(月) 23:27:17 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
Fairyhill さん へ
Fairyhill 師匠 ♡
いつもいつもコメントありがとうございますっ♡

  > いいなぁ〜私もマルタん達に会いに行きたいですよ〜
    今年は、行くからね!


ぜってー 有言実行で! お願いしまっすーー!!(笑)

>
> くい込みマルタん、かわいすぎますね〜〜
> いくつになっても、かわいい心を持っているね。
> マルタんの兄弟のくりくんも元気に7歳になりました!と連絡きたよん!

Fairyhill 家の にゃんズちゃんたちは 本当に性格がめっちゃ
いいですよねっ (=^・^=)
やっぱり師匠の キャラが遺伝してるっ!!!!(笑)


> ヒロミさんの絵は、ほっこりしてて、特徴がかわいく描かれていて本当にステキです!


ほんとうに そう思います。これもピロミさんのお人柄キャラだと思います♡
こちらこそ (*´ω`) 今年もどうぞどうぞ よろしくお願いいたします♡ですよ~~~
2017/01/23(月) 23:32:19 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
 ち~~なん ちゃま へ
ち~なんちゃま コメントまたまたありがとでずよ~(=^・^=)

> いきなりのマルタんのぽっぺ食い込み(笑)
> 椅子の脚と一体化しちゃうよぉ
> でも柔らかくて気持ちよさそう(*^_^*)


はい~~~(笑)
完全なる一体化!! です(笑)
そうなんです。
マルタくんの ぷくぷくほっぺちゃん
ぷにゅぷにゅなんで(笑) 椅子の足にでもすぐに一体化しちゃうんですよね~~(笑)

今年も マルタ家一同 どうぞ♡ ヨロシクお願いします ♡
ガンちゃん ぶーちゃんたちにも ヨロシクですよ~~♡
2017/01/23(月) 23:36:35 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
 aya  さん へ
aya さん こちらこそ (=^・^=)  今年もよろしくお願いいたします(ФωФ)
そちらは すごい寒さと雪なのでは?? 大丈夫ですか~~ (´・ω・`);;


> マルタくんに好かれてるヒロミさんがめっちゃうらやましい。。。
> 私のときはハウスに入っちゃったし……(>_<)


いやいや。 だいたいそれが ↑  マルタくんのフツーの反応なんです(笑)
な~~んか ピロミちゃんに 「風船マルタくん」 や 「ベロだし 3Dマルタくん」を
書いてもらったってワカッテルんです!
(マジ ほんとうに)
で、以上に馴れ馴れしかったんです(笑)


2017/01/23(月) 23:42:44 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

懐かしいべべ子の動画を見て、平ちゃんもあんなに小さかったんだな~と懐かしく思いました。
平ちゃんの寒がりは、マル太君譲りなのかな~と、、、
暖かいところばかり我先にと陣取ってます。

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて。
2017/01/25(水) 14:44:23 | URL | azukimama #GHYvW2h6[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。

マルタくんのお写真に、危うく人前でふきだしそうになりました。
よほど、椅子の足のFIT感と床がいいんでしょうね(^^)
幸せそうに寝ているマルタくんが大好きです(^▽^)
皆ニャンがおだやかに、新年を迎えられてよかったです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


2017/01/26(木) 13:55:33 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

マルタくんのめり込み具合がたまらない!!

生マルタ様を拝んでみたです( ̄▽ ̄)
ムチムチのお腹を揉んでみたい衝動に駆られました(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2017/01/26(木) 21:03:22 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
本日(31日)はべべ子ちゃんのお誕生日ですね♪( ´θ`)
おめでとうございます‼️
平蔵くん達含め四兄弟姉妹ちゃんみんにゃんの誕生がつい最近に思えてしまいます✨

ぺっちゃんこが更にぺっちゃんこになってる(笑)おマルタくん(笑)今年も可愛いみんにゃんの姿楽しみにしています^_^
ピロミさんの風船マルタくん(*≧∀≦*)
可愛いくって我が家でも家宝にさせていただいてます(╹◡╹)♡
2017/01/31(火) 23:05:20 | URL | 未来 #-[ 編集]
azukimama  さまへ
こんにちは。
大変ご無沙汰してて ほんとうに すみません(*´ω`*);;
お返事が今頃で大変失礼しました;;

  > 平ちゃんの寒がりは、マル太君譲りなのかな~と、、、

うぷぷ。
きっときっと そうでしょうね(笑)
「ちょっぴり♡冷え性」 遺伝しちゃいましたね(笑)
2017/03/23(木) 00:01:26 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
さゆめめ さまへ
お返事が 忘れた頃になってしまい ごめんなさいですよ~(*_*;

   > マルタくんのお写真に、危うく人前でふきだしそうになりました。
   > よほど、椅子の足のFIT感と床がいいんでしょうね(^^)
   > 幸せそうに寝ているマルタくんが大好きです(^▽^)


ほんとうに 
しあわせそうに 安心して寝てるマルタくんたちの寝顔を見ると
しあわせだなあ~~~ って 感謝の想いになります♡ (=^・^=)

2017/03/23(木) 00:04:05 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
しのぶぅ ちゃんへ
いつもコメントありがとですよ~♪


  > ムチムチのお腹を揉んでみたい衝動に駆られました(笑)


マルタくん かなりおなかマッサージが好きです(笑)
毎朝 寝起きが悪いので (もちろん おマルが)
抱っこして おなかに 「の」 の字をかく
「のの字マッサージ」をしてあげてます(笑)

ゴロゴロ音が半端ないほど とどろいています(笑)
2017/03/23(木) 00:07:16 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
未来さんへ
こにゃにゃちはです~
コメントのお返事が遅くてすみません;;

> ピロミさんの風船マルタくん(*≧∀≦*)
> 可愛いくって我が家でも家宝にさせていただいてます(╹◡╹)♡


ワタシも 「風船マルタ」くんが とってもとっても大好き
マルタくんのほのぼのとした ぼよ~んとしたカンジが
もうそのままってカンジです♡
2017/03/23(木) 00:09:24 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック