ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2017年02月22日 (水) | 編集 |

2月も22日なりました!
とはいえ、昨日は 吹雪の朝だった京都市内です!!
まだまだ お寒うございます~;;

にゃんにゃんデー更新 「ぷくマル」 ブログ 
今月も ・・・また。
マルタくんの お気に入りスポットを ご紹介~!



    
   前回の W暖房スポットの次に好きなのは・・・。




1)床暖plus


      床暖の上で 寝そべりつつ・・・    
      私の足を 枕にして眠るのが
      おマルタんの お気にいり (笑)







  
 かーたん。 

     デカタン 朝からずっと このまんまでぷっ。

2)うじゅが先でぷ
               だって。。。。
               こうしてると ほんとに とっても気持ちよくって
               ず~~っとこうしていたいくらい 
               至福ちゃんなんでずよ






 かーたん。 

     次は うじゅの番でぷっ。

3)うじゅの番でぷ
               女子の みなさんは いつだって
                ぼくの ささやか~~な しあわせちゃんを 
               容赦なく力づくで奪い取りに来るんでずよ ;; 





   って。 

背後から ただならぬ妖気が・・・!





       ぼ、 ぼくの お尻の毛が ゾワゾワ~~っとして
       <緊急避難  信号> を発していまず
 
 
4)背後にあやしいオーラを感じるでずよ




  も・・・ もじがじて。




       ぼくが ずっと おかーさんの あんよに もたれてたから
       ぷくたん が 怒ってるのかも・・・ でずよ。

5)目をあわさないようにしてるでずよ


  ま・・・  マズイでずよ。

       とりあえず。。。。

       ぜったいに 目を合わせたらダメ でずよ。
       目が会ったら・・・・  最後でず。






      ブッ    ブッヒ~~~~
6)いつも不思議なオーラ
     「鬼灯の冷徹」に出てくるキャラ 「小判」 のマスコットを買ったら 
     あまりにも そっくりなので (本人にはナイショ)
     最近は もっぱら 「大判さま」 と呼ばれている おぷくさま
     今にも 尻尾の先が ふたつに分かれそうです(笑)






         「・・・・・・。」 
7)おぷくさまの手
                あ。 やっぱり
                なんか   妖しい~~~~;;; (笑)








    「 ブ ビビビビ・・・・・!!」 

8)あやしい妖しすぎる


           げっ・・・・!! 

             キャッチャーミットみたいな手で・・・!
             自分に アイアンクローーかっ???

                  ・・・・・ こっわ~~~~っ 
 






目を合わさないようにして 逃げるでぷっ・・・!! 
9)一応にげておくでぷ
                     ぼく  ぜったいに 振り返らないで 
                     あっちへ逃げるでずよ・・・;; 






   かーーーたん。

      ヒマそうれつねーー。


            「大判さま」おぷくたんのお孫さま おべべたん登場~!
            妖怪でいうなら 牛小屋の牛のおなかの下で座ってる
            ほっぺの赤い ・・・座敷童(笑)


12)すごいれつぷくたん
            いえいえ~~~   ヒマそうに見える???

            はっちゃんに ご飯あげる時間だし
            晩御飯の下ごしらえ しなくちゃいけないし~
            こう見えても かなり 忙しいんだよ~





    かーーーたん。

    ヒマだったら べべたんが遊んであげるれつよ。

13)負けられないれつ
  いやいや;;;   ってか 今、ワタシが言ったコト聞いてた???





   ヒマなんれつかーー

      じゃあ、 べべたんが遊んであげるれつよ!!

14)さあやるれつよ!!「


              いやいいや;;; けっこーですって;;
              固く かたーーーっく ご辞退申し上げますから!!
              お気持ちだけ ありがたーっくいただきます!

            
              さあ~~!
              今日の 晩御飯のチーズ入りミートローフと
              フラックスシードオイルのマヨネーズ作ろうっと~
               (最近は 隔日でマヨネーズ作ってま~す!) 






     かーーーたん。

       べべたんが手伝って あげるれつよ。

15)右足の上にのっかってますし
       (おべべちゃん ワタシの右足の上に しっかり乗っかってます(笑)
       はっきり言って 動けません.・・・。)





             べべ~~
             いいよ~ ありがとっ

             あとで 遊んであげるからねっ


16)遊んでくれないれつか
 


                    「 ・・・・・。」 



17)遊んでくれないなら




      「 ・・・・・   」 
18)遊んでくれないと
        ひえええ~~;; おべべたん 
     足を のぼってきたあ~~!!!






       「ぷくマル」ブログに精通されている方の中には
       ワタシがいっつも いつも
       ナイロンパンツとか モコモコパンツしか着用してないよな~って
       思ってるかもしれませんが
  
       ことほど かように 
       ワタシの足って みんにゃに 重宝??されてるから!!(笑)
       ま、 防備してるワケなんですよね~~~(笑) 





   あの 永遠の天然少女  はっつぁんでさえ。。。 



19)遊ぶでつー

       はちゅね かーたんと 遊ぶでつー

20)ヒマになると

        かーたんと 遊ぶでつーー。

21)貼っちゃんも来ます
     このあと ワタシのおひざで爪とぎした はっちゃんでした (笑)





      最強 女子軍団の みにゃさん
      そして マルタくん 
      もちろん てんちゃんも 
      ホント みんにゃ 毎日 からんでくれて(笑)
      しあわせちゃん   です~~





      そう言えば。。。

 2月10日でブログ7周年になりました!

      いつもいつも見てくださってる  みなさん
      ちょこ~~っと見てくださってる みなさん
      おかげさまで 7年も続けて来られました!
      ご愛読くださって、 あたたかな応援をくださって
      こころから 感謝  感謝 デス!
      ありがとうございます!!
 





      うふふ♡
     まるで 7周年のプレゼントのように・・・(*´ω`*)
     「風船マルタくん」 の ピロミちゃんから
     こんな ええもん いただきました!!!


26)ピロミちゃんありがとー
      べべたんイラストと おぷくたんカード  
      そして! マルタんiPhone ケース!!!
      めっちゃ うれしいっす!!!! 
      ピロミちゃん  ありがとう!!!







      そして。
    12月のブログでお知らせした

22)ガルボちゃん親子

          マルタ家 1期生
      ガルボちゃんの 子にゃんちゃん



      23)ポッケちゃん
   プリングルスちゃんのおなかには ドラえもんの 四次元ポケットが・・・




      「こてつ」ちゃん  「プリングルス」ちゃんと 
        お名前が 決まったそうですっ


24)プリングルスちゃん
      めっちゃ かっわいいなあ~~  (*´ω`*)

      

      
      
     ガルボママさん カワイイ画像ありがとうございます!

     外は まだまだ 寒いけれど
     うれしいコトや
     あたたかいお気持ちをいただいて
     気持ちは 一足早く 春気分です 

     「ぷくマル」 ブログも 7年がたって
     これからは できれば月イチ更新を目標に
     22日には あまりこだわらず
     今よりも さらに ユル~~く 短く
     我が家の記録として
     続けていこうと思います。



ねこポーチにつけてます
    コチラが 「鬼灯の冷徹」の 小判ちゃん(笑)  
    誰かな~~? おぷくたんにそっくり!・・・ なんて笑ってるのは?(笑)



 今月も おつきあいくださって ありがとうございます
  < マルタ家 一同より 感謝・・・・  >


     
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
7周年おめでとうございますー!!
これからも、妖怪一家ご一同様の御健康と
ますますのご活躍と
一層のご発展を
心より!お祈り致しておりますでつ!!!
2017/02/22(水) 00:34:37 | URL | もさ母 #-[ 編集]
ぷくまるブログ7周年! おめでとうございます☆・゚:*:
凄いですね~! 全部面白いです。個人的にはやはりイクメンまるた君の所はツボでした。 リフォームも面白かったです(笑
プリングルスちゃん可愛いですね~ 本当ぬいぐるみのようで(笑
小判にゃんも可愛いです。
おっしゃっている通り、思い立った時にゆるーくブログやるのが継続の秘訣だと思います。
これからも楽しみにしております。
2017/02/22(水) 01:07:49 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
みんニャ甘えん坊さんですねー
かわいいわ〜😍

そちらは、今年は天候が荒れてますね。
関東は、ポカポカで昼間はノンビリみんなで日向ぼっこしてますよ。

私も子猫がいないとブログアップしなくなってしまいました。
それで、良いと思うよね〜
ブログアップは、かなり時間が取られるのでその分、ニャンコたちと遊んであげたいしね。

ガルボちゃんの赤ちゃんすっかり大きくなって可愛くなりましたね。
ドラえもんのポケット柄、すっごくかわいいです。
これからが楽しみですね。
2017/02/22(水) 17:31:08 | URL | Fairy hill #-[ 編集]
またまた可愛いくって面白いマルタ家のみんニャンが見られてニヤニヤ♪( ´▽`)ホッコリさせていただきました♪( ´▽`)
手作りマヨネーズですか!やっぱり本格的!きっと美味しいんだろうな💕
ガルボお兄さんの赤ちゃんも可愛いお名前も決まりますます可愛い盛りですね〜!
マルタくんに似てきっとイクメンなんだろうな( ◠‿◠ )
たまらなく可愛いですね💕
2017/02/22(水) 22:34:12 | URL | 未来 #-[ 編集]
プログ7周年、おめでとうございます!!

マルタんファミリーの元気で、ゆるゆるなところに魅かれて、楽しんでみていたらこんなに月日がたっていたんですね。
これからもゆるゆるな時間を楽しんで、続けていただけたらうれしいです(^^)
晩御飯の準備はその後、はかどりましたか?べべたんやはっちゃんの攻撃に、私なら、負けてしまいそうですが。。。(^^;

私の住んでいるところでも、雪が山のようにありましたが、やっと溶けてなくなりそうです。まだまだ寒い日が続きますので、十分暖かくしてお過ごしくださいませ。
2017/02/24(金) 13:12:54 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
ブログ7周年おめでとうございます!!
相変わらずのほのぼの( *´艸`)
べべたん、ぜひ我が家に出張して欲しい!
そして、私の足によじ登って~(^◇^)
みにゃさんのお姿をみるとほっとしますね♪
2017/02/26(日) 16:01:10 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
もさ母さまへ
お返事が 遅すぎてすみません~;;


> これからも、妖怪一家ご一同様の御健康と
> ますますのご活躍と
> 一層のご発展を
> 心より!お祈り致しておりますでつ!!!


あはは。
妖怪は ぷくたんだけのつもりだったんですけど(笑)
みんなそうだったんだ~~~(笑)
ありがとうございますっ! (*´ω`*)
2017/03/23(木) 00:11:09 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
秋誠さんへ
お返事してなかったことに 今夜気が付きました!
ごめんなさい~~;;; (*ノωノ)


   > 凄いですね~! 全部面白いです。個人的にはやはりイクメンまるた君の所はツボでした。 リフォームも面白かったです(笑


あはは。 ありがとうございます。
自分的には マルタくんの窓辺ブラザース編が好きです(笑)
これからも 自分の好きな みんにゃの表情をアップして
自分で うはは。っと笑いたいです(笑)
よろしくお願いします~
2017/03/23(木) 00:14:28 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
Fairy hill  さんへ
いつもコメントありがとうございますっ!!

> ブログアップは、かなり時間が取られるのでその分、ニャンコたちと遊んであげたいしね。

そうなんです。
てんちゃんは18歳過ぎたし、マルタくん、ぷくたんも7歳過ぎて
ほんとうに 毎日一緒に過ごす時間をたいせつにしたいな~っと痛感して。


> ガルボちゃんの赤ちゃんすっかり大きくなって可愛くなりましたね。
> ドラえもんのポケット柄、すっごくかわいいです。
> これからが楽しみですね。


ガルボちゃん らんまるちゃんの子にゃんちゃんが誕生して
ほんとうに めっちゃうれしいデス。
マルタくんたちの子孫が もっともっと増えるといいなあ・・・♡
2017/03/23(木) 00:17:53 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
未来さんへ
コメントありがとうございます~~(*´ω`*)

 > ガルボお兄さんの赤ちゃんも可愛いお名前も決まりますます可愛い盛りですね〜!
 > マルタくんに似てきっとイクメンなんだろうな( ◠‿◠ )

マルタ家1期生 らんまるちゃんにも 子にゃんちゃんが誕生して
うれしいコト続いています♡
マルタくんの子孫が 誕生してくれるのが ほんとうに とってもうれしいデス♡
2017/03/23(木) 00:20:36 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
さゆめめさんへ
いつもコメント ありがとです~(*´ω`*)

  > 私の住んでいるところでも、雪が山のようにありましたが、やっと溶けてなくなりそうです。まだまだ寒い日が続きますので、十分暖かくしてお過ごしくださいませ。


もう京都でも桜の開花が間近になってきました♪
さゆめめさんのところも ほぼ同じころですよね~~
京都の4月は え?こんなところにも 桜があった? っていうほど
待中が桜さくらサクラ 一色になって 幸せ気分 春気分になります♡
2017/03/23(木) 00:24:05 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
しのぶぅ ちゃんへ
コメントありがとう (*^-^*)

 > べべたん、ぜひ我が家に出張して欲しい!
 > そして、私の足によじ登って~(^◇^)

マルタ亭にいらした方は みなさん一様に
「どの子かひとり貸出してくれない?」って言われます(笑)

ぜひぜひ 遊びに来てくださいにゃ~~~~ (=^・^=)
あ。 貸出はなしですけど~(笑)
2017/03/23(木) 00:26:51 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック