ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2017年03月23日 (木) | 編集 |

今月から  スタート
 < ぷくぷくマルタ > ブログ 最終ステージ 


前回お知らせした
マルタ家 1期生 ガルボちゃんの子にゃんちゃんが誕生 
かわいく 元気に すくすく成長しています。
2月末に 
同じく 1期生 らんまるちゃんにも 子にゃんちゃんが誕生しました!
うれしいな~~~
マルタくんの子孫が誕生すると
ブリードして ほんとに よかったなあと しあわせを感じます。


っで。
今月のマルタくんたちのようすは。。。。








       日向ぼっこが 大好き マルタくん 


1)仲良くひなたぼっこは誰とかな


           もっと 好きなのは・・・・   
                   ぷくたんと  一緒にいるコト。








                     ・・・・・・・。
2)せっかくぷくたんとラブラブだったのに


        ぷくたん あっちへ行っちゃった・・・・・  でずよ。


3)ぷくたん♡♡♡


      せっかく 仲良く 日向ぼっこしてたのにな・・・


4)大好きなぷくたんが

                      ・・・・・  でずよ。




5)マルタくんのちょぴり寂しそうなお顔





  はちゅねが来てあげたでつ。           へっ・・・?
6)はちゅねが来たでつー


             はっちゃん やさしいね。  えらいな~



     はちゅね やさしいでつかー

7)はっちゃんやさしいね♡
            っていうか 
            ぷくたんにゴカイされたら どうしてくれるんでずか;;




   はっちゃんは 生まれたときから ちょっぴり風変わりな女の子 (笑)
   自分の独自の世界に漂う イノセントな少女なんです。
   なのに 意外なコトに 
   誰も気づかない ちょっとした周りの変化を読み取って行動することも。
     
   そんなとき  「えらいね~ はっちゃん」 と 声をかけると
   はっちゃんは とってもうれしそうで 得意げなお顔になります。






   はちゅね やさしいでつかー
8)はちゅねやさしいでつかー
                完全に ぼくの気持ち度外視 でずよ。
                ぷくたんに見られていませんように・・・・









                   かーたん。

                   デカタン
                   また ぷくたんに くっついてるれつよ。

9)結局ぷくたんの横にいるれつ
 (ほえ~~。  さっきの危機は 無事に回避できまじた。)






            やっぱり  

            マルタくん

            ぷくたんが 大好きなんだなあ。 



10)翌日のマルタんもまた





今 大好きな人   土井 善晴さん。
「一汁一菜でよいという提案」 を読み 大好きになっています。

小川光さんの 「ロマン派音楽の諸相」 を読み返して
ショパンをはじめ シューマンやリストの奥深さを再確認。
バラードや マズルカを聴きながら お料理をしています。


「簡単なことを 丁寧に」 を 心がける毎日。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは! だんだん春っぽくなってきましたね~。
春は出会いと別れのシーズンですね。桜の桃色を見ると懐かしさを感じ、暖かい陽気に安心感をおぼえます。
まるた家のニャンズのほのぼのとした感じにも安心感と安らぎを感じます。
ブログのタイトルに最終章?ちょっとドキっとしました。

今から桜の満開が楽しみですね。5ニャンズも桜は好きかな(笑)
それでは次回を楽しみにしております。
2017/03/23(木) 09:09:13 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
(=^・^=) 秋誠 さんへ
こにゃにゃちは~(*´ω`*)
ソッコー コメント うれしいですよ~~
ほんと春っぽくなってきて
来ている服も ココロも
ちょっとづつ軽くなってきました!(笑)

 > ブログのタイトルに最終章?ちょっとドキっとしました。

あはは。すみません~ (´・ω・`);;

① 画像も 文章も最小限にして みんにゃの好きな表情の画像をメインに
② 更新は不定期に
③ Facebookなどに更新のお知らせしない (次回からは、他のSNSと日本ブログ村へも)

というカンジで 地味につづけていく最終スタイル、という意味で
最終seasonと書いてしまいました~
これからも どうぞよろしくお願いします♪
2017/03/23(木) 09:47:35 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
こんにちは。
ようやく春らしく暖かな日が続きますね。桜の開花も早まるといいな~(^^)

マルタンとぷくたんはほんとに仲良しなんですね~。うらやますぃ~です(^^)みていてほのぼのしちゃいます。他のみんにゃはやきもち焼かないのかな?

いつも楽しい写真、ありがとうございます(^▽^)






2017/03/23(木) 13:15:15 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
(=^・^=) さゆめめ さん へ
さゆめめさん♪ こにゃにゃちはです~(*´ω`*)
いつもコメント♡ ありがとですよー!

> マルタンとぷくたんはほんとに仲良しなんですね~。うらやますぃ~です(^^)みていてほのぼのしちゃいます。他のみんにゃはやきもち焼かないのかな?


女子のみにゃさんにとってマルタくんは
真冬をのぞいて 暑苦しい、ウザい存在??? みたいです。
全然 リスペクトされていませ~ん(笑)
やさしいんだけど、気が利かないからかな~~(笑)
真冬は横に居るとあったかいんで、
それほど嫌がれレてないみたいですけど~~(笑)

今までウチで生まれた赤にゃんたちには めっちゃ人気があるんですけどねっ♡

2017/03/23(木) 21:33:30 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
はじめまして。
じつは密かに?ブログを見ていました。
あまりに面白くて、そしてみんなが可愛くて、さかのぼって
ブログを2010年から、ぜ~~んぶ読ませていただきました。(^-^)
これからも楽しみにしていますので、ずっと続けてください!
2017/03/23(木) 21:38:14 | URL | ぽんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
(=^・^=) ぽんちゃん さま へ
ぽんちゃんさん (*´ω`*) こにゃにゃちはですよ~
初めてコメント ありがとうございます!
めっちゃうれしいでずよ~~~♡

  > じつは密かに?ブログを見ていました。


あはは。ありがとうございます。
マルタんブログの方 なぜか??
一様に 「密かに」っとおっしゃるんです~~(笑)
マルタくんって マイナーな可愛さだからかな~~(笑)(笑)

さかのぼって見てくださっなんて! 凄すぎです!(^◇^)
マルタくんたちのお顔を全然 見飽きないので(笑)
これからも おもしろいお顔をアップしていきますっつ!

どうぞどうぞ♡ よろしくお願いします♡ 
感謝・・・♡ (=^・^=)
2017/03/23(木) 21:44:03 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
最終というタイトルにヒヤヒヤしちゃいましたよぉぉ
でもコメのところをみたら別の意味だったので
ホッとしたですよぉ(*^_^*)

マルタん 一筋の愛にいる男だったのですね!
硬派っぽくないけど硬派でカッコイイにゃ~
ぷくたんへの愛があふれてますネ

はちゅねちゃんは不思議女子なのね
可愛いなぁ(*^_^*)

2017/03/24(金) 11:40:38 | URL | ち~なん #-[ 編集]
ち~なん ちゃま へ
ち~なんちゃま こにゃにゃちは~

 > マルタん 一筋の愛にいる男だったのですね!
 > 硬派っぽくないけど硬派でカッコイイにゃ~
 > ぷくたんへの愛があふれてますネ

そうなんです~
ああ見えて(笑)
意外にも! 「オレ流」的なこだわりが
かなりかなりあるんですよ~(笑)

「3ニャンズの日々と好きなもの♪」ブログでご紹介
ありがと~~(=^・^=)
ホントは全部 レッドタビー柄のねこグッズにしたかったんですけどねっ♡
2017/03/24(金) 12:02:23 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
出遅れました‼️

相変わらずのマルタんのひょうじょうには、笑わせてもらってます。
この時期は、お外にはニャンコの気をひく物がいっぱあるようで、あきずに窓辺にいますよねー

みんにゃ、それぞれおもしろい性格の子達で楽しそう!

らんまるちゃんにも赤ニャンとは、驚きました‼️
どんな子なのかな?
元気に成長を祈ってます!
2017/03/25(土) 10:23:42 | URL | fairy hill #-[ 編集]
fairy hill さま へ
> 出遅れました‼️

まさか!! 師匠 !そんなコトありませんって!!!
ってか
いつもいつもコメント めっちゃありがとうございます!
ありがたや~~~♡  ありがたや~~~~♡♡♡


 >相変わらずのマルタんのひょうじょうには、笑わせてもらってます。


そうなんですよ~~(笑)
マルタくんって これほどに100面相してくれるとは!!(笑)
師匠のキャッテリーの子らしいなあ、っと感謝感謝・・・です♡

こんなに愛らしい子を譲っていただけて ほんとうに幸せ(*´ω`*)です
ありがとうございます ♡「
2017/03/26(日) 00:44:40 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
かわぃぃ( *´艸`)
ぷくたん大好きなんですね♪
最近、春だな~って花粉を感じています(笑)
本当にまったりかわいいマルタンファミリー、また来月も楽しみにしています(^_-)-☆
2017/03/30(木) 20:03:36 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
(=^・^=)  しのぶぅ  ちゃん へ
しのぶぅ ちゃん こにゃにゃちはです~~(=^・^=)
いつもコメントありがとう♡

 > ぷくたん大好きなんですね♪
 > 最近、春だな~って花粉を感じています(笑)


あはは。 春の訪れとともに花粉到来ですもんね~~(*´ω`*);;
ワタシは花粉症じゃないんですけど、健ちゃんがかなりの花粉症で
タイヘンそうです~~

マルタくん
やっぱり おぷくたんが だ~い好き ♡ みたいデス
ちなみに おマルから近寄っていく1位はぷくたん
2位は おべべたんです(笑)

2017/03/31(金) 12:31:35 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック