ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年07月27日 (木) | 編集 |
Natsuyo corrected English in this blog.Thank you very much.
      Underlined parts have been corrected.



MALTA~~~!!         
     Well・・・・!
     I can do with BEBEKO.
    Please come here~~!!

             マルタく~~ん !
             あ。
             おべべでも いいっか・・・?
             こっちへ 来てください~~




Mom.  What are you talking about?
You don't say "I can do with BEBEKO" .
You say "I'd like  BEBEKO." .

          かーたん。 何言ってるんれつか。
          「ベベたんでも・・・いいかな?」 じゃないれつよ。
          「ベベたんが いい」 れつよー。

1)ご褒美はまだでずか
        Is there anything good?  Mommy.
         何か・・・おいしいものでもあるんでずか? おかーさん



Well!
    BEBEKO is the 1st!

             じゃあ まずは!
             おべべたんが 1番目~!! 






   Oh! Am I ・・・shampooed??
         ええー?? シャンプーれつか?              
2)シャンプーされたれつ

 Well。。。 
you have to say to me that you will shampoo me.
     
      「今からシャンプーします~」 って言わなきゃダメれつよ
   

3)こんなお顔を見ながら


     If you heard, you'd run away.
   By the way, your eyes are so big, aren't they?

         それを聴いたら べべちゃんは逃げるんだよね~~(笑)
         でもさ~ おべべの お目目って大きいね~~



4)目がデカイべべ
              Have we finished yet?
                      まだ終わらないんれつかー??





30 minutes later。。。
     それから 30分後。。。




            YES!!
         We have finished yet?
          You been a good girl~!

               はい!!  おべべ 終わったよ~~!
               めっちゃおとなしかったね~ えらいエライ

5)終わったよ~




        I will dry your fur then.
      I'll make you a princess now. 

         次はドライヤー  プリンセス べべ子にしてあげる~

 6)お顔からまずは
      Just finish it already~.
       そんなコトより 早く終わってほしいれづよー。



             I will dry your face first, right? 
                      まずはお顔から乾かすよ~

7)ドライヤーは約1時間
 I want you to make it smaller than usual.
           いつもより 「小顔ちゃん」 にしてほしいれつよ~~ 





BEBEKO's turn has finished.
  And。。。

        べべたんが終わって  そして。。。







       The next is UJU! 
             次のシャンプーは うじゅ でぷっ!

8)濡れてもカワイイうじゅ

UJU has the wonderful attitude as
"The class officer chief in home" everytime!

   うじゅは マルタ家の学級委員長らしくいつも立派な態度ですな~






My dad tried shampoo for the first time today.
But everyone ran away from him, so I endured. 

       今日は とーたんが初めてシャンプーに挑戦したんでぷっ。
       でも みんな嫌がるんで、うじゅがやったんでぷっ。

9)とーたんが洗ったでぷ
UJU. Thank you very much~~ (Kenji's thankful voice)
            うじゅたん~ ありがと~ (Pケン 感謝の声)





            I'm very・・・・。
                       うじゅ・・・・。

10)疲れたでぷ
              I'm very tired..... 
                        疲れた・・・ でぷっ。




And after that。。。 
Shampoo continued.
Even on this stage,
HATSUNE hasn't noticed it.

     そしてその後も シャンプーは続きました。
     はちゅねはこの段階でもまだ気が付かないんですよね~(笑)

11)はっちゃん泡泡
      "What ・・・ Are we doing?"
                 はちゅねは なにするでつかー??







Malta and PUKU heve also been shampooed. 
Malta's fur is beautiful blue now.

    おマルも おぷくもシャンプー完了~~
    マルタくん。 きれいなブルーになったね。

14)何が待ち受けてるか知らない



PUKU 。。。
Puku's beauty also seems to
has been polished up to some degree.

       ぷくたんも。  そこそこ きれいになったと思う。。。(笑)

13)ぷくたんもそれなりに



Ten-shin hasn't his fur washed.
Because it takes nearly 2 hours
   to shampoo and dry.

         てんちゃんはシャンプーしません。
         シャンプーとドライヤーで2時間近くもかかるからね。

15)目力いっぱいでしょ

Actually, TEN-SHIN's kidney disease and anemia have
become worse
since this spring.
He got in hospital in spring of this year.
He got better by intravenous drips and medicine.
実は この春から腎臓と貧血が悪くなっている てんちゃん。
今年の春には入院もしました。
今は毎日の点滴やお薬などで だいぶ元気になっています。





We went to visit YAMU's grave on Sunday.
We talked a lot with YAMU for Ten and others .
 
     日曜日にはヤムのお墓参りに行きました。
     てんちゃんたちの分も、ヤムとたくさんお話しをしてきました。

16)ヤムのお墓参り

  "The Gion-matsuri Festival" finished,
 and Kyoto now has gained the heat of midsummer.
 May you have wonderful summer .
 
          京都は「祇園祭」が終わって、真夏の暑さになりました。 
          愉しい夏になりますように・・・・。





関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
皆にゃんキレイになって可愛さ倍増❤️
まるた君もますますイケメンに磨きがかかってますよ〜!

テンちゃん大丈夫かな?
頑張って点滴してお薬飲んで、ヤムちゃんの分もう〜〜んと長生きしてね!
愛してるよ〜❤️
2017/07/27(木) 14:30:35 | URL | もさ母 #-[ 編集]
こんにちはー! 久々ににゃんずのシャンプー姿みた気がします。
可愛いですね~。そんなに嫌がらない所も凄いですよね。
てんちゃん心配ですね。夏なのでさらに腎臓が心配です。
人間もそうですけど水分補給は常にしないとですね!
かつおパックいいですねb

それでは失礼致します。
2017/07/27(木) 19:01:56 | URL | 秋誠 #-[ 編集]
かなり遅れちゃいましたけどマルタん お誕生日おめでと~でした♪
これからも元気で長生きしてネ

みんな良い子でシャンプ~エライですぅぅ
きれいにサッパリ ジメジメ夏を乗り切れるにゃ!

てんちゃん 入院もしていたのですね(T_T)
でも回復に向かって良かったです。
点滴はおうちで? がんばってお薬も飲んで
てんちゃんエライね。
我が家のテンちゃんも貧血のお薬というかサプリ
飲み始めました。 一緒にがんばろ~ネ
ヤムチャ様もきっと見守っててくれるから
大丈夫にゃよ(*^_^*)
2017/07/29(土) 09:21:57 | URL | ち~なん #-[ 編集]
大変お久しぶりです!久々にみたら英語表記・・・かなり上達されているのですね。
遅くなりましたが、マルタくん、お誕生日おめでとうございます。
ますますイケメン(イケニャン?)目指してくださいね。

祇園祭りが終わると、本当に本格的な夏ですよね。京都も暑いですが、滋賀も暑いですよ。みんニャンは夏バテなどせず、元気に過ごしてほしいです。テンちゃまも、この夏乗り切れますように。

2017/08/02(水) 13:02:07 | URL | さゆめめ #-[ 編集]
初コメです!
YouTubeでみつけて以来、マルタ君ファミリーの大ファンになりました!
いつも動画楽しく拝見させて頂いております!このブログを見つけた時、感動して発狂しそうになりました(笑)
マルタ君達をみると、とても大切に可愛がってらっしゃるのが伝わってきます♪
動画もブログも応援してます!♡
2017/08/04(金) 14:27:54 | URL | うさぎのムギ #-[ 編集]
(=^・^=)  もさ母 さんへ
もさ母さま
ご無沙汰してて すみません~~
もうだんだん アナログ化しちゃってまして;;
PCも メールも FBも 月に1,2度しか見てなくて;;
コメントめっちゃうれしいですよ~~ありがと~~

もさ母さんには ヤムとてんちゃんが おいしいカツオ節いただいて
ほんとうにありがとうございました。
てんちゃんは厳しい時もありましたが、天国のヤムも守ってくれてるので
かなり復活してきました!!

愛しの もっけちゃんはじめ オトコマエブラザースにどうぞどうぞよろしくお伝えくださいませ♡
2017/08/04(金) 22:59:47 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  秋誠 さんへ
こんにちは! いつもソッコーのコメントに感謝感謝のマルタ家一同でございます!!

 > こんにちはー! 久々ににゃんずのシャンプー姿みた気がします。
 > 可愛いですね~。そんなに嫌がらない所も凄いですよね。 

普通は毎月シャンプーしてるんですけど、今回は忙しくって1か月半ぶりのシャンプーになりました;;
一人2時間で 5にゃんで約10時間~~~
マルタくんや おべべはドライヤーを見るとコソコソ逃げていきますが(笑)
みんにゃ とってもおとなしくしてくれるので親孝行です~(*´ω`*)

愉しい夏をお過ごしくださいね ♡
2017/08/04(金) 23:04:09 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ち~~なんちゃま♡ 
ありがとですよ~~

てんちゃんは家で毎日2本の点滴と
朝夕のお薬と 貧血のサプリと腎臓のお薬
腎臓の治療の注射とビタミン剤の注射と、と
かなりハードな治療が半年近く続いています。
一時は立つこともなかったくらいだったのが、今では自分で歩いてトイレへ行けるようになりました
親孝行なてんちゃんに感謝しています・・・・♡

ほんとうにヤムが力をつけてくれてるんだと、思います (*´ω`*) ♡
ラブリー♡ テンちゃんに どうぞよろしくデス(=^・^=)
両テンちゃんが よりよい毎日を過ごして行けますように・・・☆彡☆彡☆彡

いつも ありがとうございます ♡
2017/08/04(金) 23:12:00 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
 (=^・^=)  さゆめめ  さんへ
さゆめめ さん こにゃにゃちはです~~

  > 大変お久しぶりです!久々にみたら英語表記・・・かなり上達されているのですね。

「進化する猫 おマルタん」 今回は英語に挑戦しております!!(笑)
ブログも7年を過ぎて これからは自分のためのブログを、と更新しています。
そんなブログを見てくださって ウレシイやらお恥ずかしいやら;;(*´ω`*);;

てんちゃんとはっちゃんは毎日スプーンで5,6回ご飯をあげています。
一時は2.2キロまで落ちたてんちゃんの体重ですが、今2.5キロまで上がってきました!!
さすが 「生涯現役!!」と改めててんちゃんの凄さに感動しています♡
2017/08/04(金) 23:22:54 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
(=^・^=)  うさぎのムギ  ちゃまへ
うさぎのムギ ちゃま (=^・^=)
はじめまして♪ こにゃにゃちは~ でございます!!
初コメント めっちゃ♪ うれしいでずよ~~♪ 
ありがとうございます (*´ω`*) ♡♡♡

  > YouTubeでみつけて以来、マルタ君ファミリーの大ファンになりました!

うるうるするくらいウレシイでず ありがとうございます。
ブログ初めて7年くらいたちますが ずっと
「猫と暮らしたいかもと思いつつ暮らせない人が見て、猫と暮らしている気分をちょっとでも感じてもらえたら・・」と
更新してきました。
でも、去年くらいからは てんちゃんはじめマルタくんたちの年齢を考えて
誰かに見てもらうという前提はもう、とっぱらって
素のにゃんズたち、素の私の想いを 自分の思い出のために残しておこうとアップしています。

これからも ちょこっとでものぞいていただけたら (*´ω`*) ウレシイでず。。。
コメントほんとうに ありがとうございます 

              キャットニップ ♡ マルタ家一同 ♡


2017/08/04(金) 23:38:03 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
みにゃさんお利口ですね(#^.^#)
ふわっふわになって気持ちよさそう(^^♪

てんちゃん、元気になってよかったです!
ヤム様の分まで長生きしてくださいね♪
2017/08/06(日) 20:57:55 | URL | しのぶぅ #fQE70zoc[ 編集]
(=^・^=)  しのぶぅ  ちゃん へ
しのぶぅ ちゃん こにゃにゃちはですよ~~~

 > みにゃさんお利口ですね(#^.^#)

やっぱり生まれたときから(笑) キャットショーを卒業するまで
毎週 シャンプーしてきたので
シャンプー慣れしてるんですかね~(笑)
ウチで生まれたマルタ家の子にゃんちゃんたちも
全員シャンプーが全然平気だったのでDNAなのかも??(笑)

いつもコメントありがとう♡
夏休みはゆっくり休んで、みんにゃと愉しい夏をお過ごしくださいねっ(=^・^=)
2017/08/06(日) 22:55:03 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
アタシとした事が^_^;
え~っ?って、この間、英語ブログを知って自分を責めてます…(笑)
みんニャ何でそんなにキレイで肌ざわりがいい(ず~っと撫でてると気持ち良くて眠くなってくる)のかなって、いつも思ってたのだが。。これなんだよね~!!うん!!!

ケンちゃんシャンプーデビューおめでとうヽ(^o^)丿
アタシも見習わねば、だね!

お疲れ様でした~!(^^)!
2017/08/29(火) 12:35:33 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
(=^・^=)  ジャパン母  さまへ
こにゃにゃちは~ 久々のコメントありがとうございます
先日は 久しぶりに会えて めっちゃうれしかったですよ~

  > ケンちゃんシャンプーデビューおめでとうヽ(^o^)丿
  > アタシも見習わねば、だね!

うじゅもがんばってくれました(笑)
シャンプーを通じてコミュニケーションできるので、今度はぜひぜひやってみてください~~(笑)
2017/09/11(月) 22:50:01 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
