ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2010年06月03日 (木) | 編集 |



前回 マルタくんの ケガを お伝えしてから


たくさんの お見舞いと はげましの メッセージを いただきました。






0)IMG_3254.jpg

「あんな カッコ 見られて はずかしーですよー。 てへっ。」



あたたかなメッセージ  ありがとうございました。


おかげさまで 通院して かなり良くなってきました。







さて。  マルタくん  ケガ療養中につき


今回は「こんな?京都?」 を お伝えしまっす! 




こちらは 京都市内 烏丸御池通り。



0.5)烏丸通り


やって来ました!


5万冊の「マンガの壁」がある マンガの総合文化施設




2)入口



「京都国際マンガミュージアム!」




1)お庭を覗くと



館長は あの 養老孟司先生。

(それで マンガの書架が マンガの壁 と呼ばれています。)

「マンガをもっと読みなさい」  牧野圭一さんとの対談集も ありますね。




この日は コスプレ イベント! やってました~!


わあ~~い。  コスプレ♪ コスプレーー!



で。


受付の方も  こんなカンジです。



3受付のお姉さんもコスプレ

親切に 快く ポーズを キメてくださいました。 ありがとうございました。



入場料 500円を払うと その当日なら 何度でも出入り出来ます。


入ってすぐのところから 「マンガの壁」出現。



4)入口の書棚


この書架には



4.5)ナルト英語版


少年ジャンプ連載中の「ナルト」  英語バージョンが ありました。

スゴー!


書架にあるマンガ 5万冊は、 各自自由に 持ち出して 


好きなところで 好きなだけ 読むことが出来ます。

す、すばらしーーですよー。(コーフン。)



5)研究室前の廊下の書棚



龍池小学校跡の  地下1階、地上3階の 建物で

1階は 少年マンガの フロアです。



マンガの壁の廊下を 歩いて行くと



5.5)子どもと保護者のお部屋


こども図書館。  オトナも入場可です。

タタミのところもあって くつろげますね。



5通路もマンガ書棚


どこを歩いても 「マンガの壁」書架が あります。



では  2階へ。。。。。


5.5)階段1

階段で コスプレイヤーのみなさんが 撮影してました。

みんな カワイイ~~!



龍池小学校の 階段 そのまま。  レトロでしょ。


2階は 少女マンガの フロア。


こちらは 館長室。


6)校長室



6)養老館長メッセージ



養老先生の メッセージが流れています。


養老先生の 著書では 

特に 「唯脳論」と 「無思想の発見」が 好きです。


(番外編では  うちのまる  写真集2冊出てますねー!) 


甲野善紀さんや 内田樹先生()との 対談を通しての  

独自の 身体論にも 魅かれました。

(その結果。。。。合氣道を 習い始めた ほどです。)



10)守衛室前の廊下


そこかしこに コスプレイヤーさんが います。


ギャラリー6室と 研究室があり いろいろな展示をされています。


11)研究室


ここにも こんな コスプレデュオが!


12)ポーズ展示場前



では 次回は。。。。。。 

コスプレイヤーさんたちの ガゾ いってみたいと思います! 






 肉球ブログでは ご心配をおかけしました。 あたたかいメッセージ ありがとうございました。 とっても うれしかったです。。。。。



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝デス

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マルタくん大変でしたね!
肉球が腫れる事があるんだ・・私もきっと暫くは気が付かないと思います^^;
まるたくんには申し訳ないですが、
まるたくんのお手手の包帯、かわいかった・・!(*゚∀゚)=3

漫画ミュージアムだ~!
なんて、夢のような空間。500円ですきほーだい!?
近所の方、羨ましすぎです~
2010/06/03(木) 05:46:43 | URL | なおすけ #-[ 編集]
マルタくん、回復にむかっているのですね。よかった~~~!完全復活も近しですね。

マンガミュージアム、麻生氏の発案で東京にも、それもあのアキバにできそうだったのに残念×その時京都にあるってTVで言ってました。
それがこちらなのですね。きれいでレトロでおしゃれですね。冷たい感じがしないです。

つづきは、コスプレですね。
えぇ~、それ見てコスプレしたくなっちゃったらどうしよう!!(おばさんコスプレ?ヤバし^^;)
2010/06/03(木) 06:14:01 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
(´゚ω゚):;*.ブホッ!!
つい私みたいな関東の田舎物だと「京都=古都寺社仏閣」ですが、
こういう施設に行くのもアリかもですね♪なんか前に「アニメの殿堂」?でしたっけ?
つくる話があったじゃないですか、あれに近い感じなのでしょうか!


マルタ君元気そうでよかったです♪p(´∇`)q
2010/06/03(木) 09:29:46 | URL | えきぞう嫁 #-[ 編集]
マルタくん
元気になってきましたか?
早く元気モリモリのマルタちゃんとオトコマエのぷくちゃん見たいですぅ。
コスプレ
漫画の世界のコスプレはしないんですが
加トちゃんとかしますよ♪
パパしゃんはオカッパのカツラ被りますし。
危ない?
人生楽しんだ者勝ちぃ~ってか。
2010/06/03(木) 13:08:23 | URL | サマンサ #-[ 編集]
マルタん、回復にむかってるようでよかったー!!
心配しましたよー!!
そうそう、京都のまんがミュージアム!!テレビでやっててきになってましたー!!
コスプレまでしてるんですね!!
すごすぎるー!!
私は職場の関係上、コスプレーヤーをよくみかけます。。
いったい何歳なんだろう??という方もいらっしゃいます!爆
2010/06/03(木) 19:22:12 | URL | のぼぼん #-[ 編集]
ほ~~~!!
京都にこんなおもしろい所があるのですね~

畳の上で寝そべって好きなだけマンガが読める!!
すごいですね!
しかし、今の私は、畳の上でそのまま寝てしまうかも。。。

でも行ってみたい所です。
あれ??キャットニップさんのコスプレは???
2010/06/04(金) 00:41:32 | URL | もなかママ #-[ 編集]
コメントいつも うれし~です!
v-275なおすけさま
包帯巻いたネコのTシャツ持ってて、以前ガゾをアップしたのですが
まさか ホントにそんな姿の猫がいるとは。。。。
しかも ウチのマルちゃんだとは。。。
でした。



v-275ジャパン母さま
うふふ。
私もコスプレ願望ある、ある~。
スタジオレッスンで、けっこうコスプレ(?)やってます!

今度 二人で!!


v-275えきそう嫁さま
京都の住人にとっては こんな京都の方が
京都らしく感じてるのかも。

と、言ってもワタシ、京都人ではないのですが。。
マルタくん お陰様でだいぶ 回復してきました。
ありがとうございます。


v-275サマンサさま
えー! パパしゃん
あのイデタチで、おかっぱカツラ!
おまけに 赤の・・・・!!

いいな~。いいな~!(笑)


v-275のぼぼんさま
ぶりたんハンケシ に喜んでるワタクシです♪
(アリガトー!ケロリンさま!)
でも。。。え?
コスプレイヤーを よく見かける職場・・・?
知りたい。。。!!


v-275もなかママさま
やっぱりね~~。
と、 ポチ健ちゃんが 言ってます。(笑~)
「寝てしまう~!」さすが
もなかちゃんそっくりの もなかママ!ですよね~~。

2010/06/05(土) 14:42:59 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック