ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2010年06月07日 (月) | 編集 |



コメントに いろいろと 「こんなええもん」の ご回答(?)を 

いただき    ありがとうございました





ぬか1



昨日   マルタくんが 食べちゃった (!)




ごっくん。。。


食べちゃったですよ2

「えーー!  食べちゃった ですよーー!」 




シャンプーの お助け ウラワザモノ。。。。





「うえぇ~~~っ!」


うえ~っ。


「シャンプーで 使うモノ だったですかー。」
(どーじよーー。 食べぢゃった でずよーー!)

なぜか?  思わず キッチンに駆け登る マルタくん。





カリスマ O氏から 戴いてきた コレは。


ぬか3


nadepapaさん、 もなかママさん。  ご名答! さすがです。


米ぬか でした。


これが たいそう ええらしいんですわ~。   (関西弁)






「ほんなら  次に コレの 」


IMG_2073.jpg



「使い方  教えてあげるしな~~♪♪」  by カリスマO氏






使い方は 次回。。。。  < つづく。 >




 先週 Oさまに コレで シャンプーしてもらい、今日は おうちで コレを使って シャンプーしてみました~。 次回 詳しく おしらせします~♪♪



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝です 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu


 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
米ぬかかぁ~。。。そうか、そう言えば昔は米ぬか水で髪を洗ってたって聞いたことがあります。皮膚・毛にやさしいってことでリーブ21でも使っているとTVで見たことが・・・。えっ???
人でも米ぬかシャンプーってありますもんね~。なるへそ=^_^=

でも、カリスマO氏の研究心はすばらしいの一言です。すべてお姿が物語っていますよね~。う~、サスガ・イケメン!!今度ピアスの穴、何個か教えてくださいm(__)m
確かに、30年というと、私は生まれてませんが(真っ赤な大ウソ;)O氏は謎(?_?)ですよね~。もなかママさん。

マルタくん、キッチンがミョ~に似合っていますね。なんか、「マルタく~ん、おかわりちょうだい~」って言いたくなっちゃう(笑)
2010/06/07(月) 06:14:39 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
お~米ぬか!!
そう言えば米ぬか利用した
洗剤ってありますもんね。。
前回コメントしようにも全く
見当がつかづ、、。
かと言って面白い答えも
思いつかなかったので笑。

使い方楽しみです!!
2010/06/07(月) 07:28:46 | URL | Q #-[ 編集]
あら~!米ぬかとは思いつきませんでした~
早く使い方しりたいな~♪
でも、米ぬかってお米屋さんで貰えるんでしたっけ?
今度聞いてみよ~^^

カリスマO氏さん、笑顔が素敵過ぎます~^^
2010/06/07(月) 11:48:21 | URL | なおすけ #-[ 編集]
この前、羊毛を洗ってるのTVで見て、すごいな~昔からの知恵ってって感心していたけど、こんなに身近に利用できるなんて、更新が楽しみです。
2010/06/07(月) 22:07:01 | URL | nadepapa #-[ 編集]
今回は。。。
今回は、回答してよかった。。当たっていた!
でも、マルタくんのウエ~~の顔には笑いました!!
この表情豊かさは、もなか似かな??

それにしても、カリスマ氏!カメラ目線!スター並みだわ!
ニャンコが一緒でもメインは、カリスマ氏てすごすぎ!
とっても楽しそうで、カリスマ氏のお人柄が出てますよね~!
今日のヒットはこのガゾね!!
出てきた時には、ぶったまげました!!!v-15
2010/06/08(火) 00:17:56 | URL | もなかママ #-[ 編集]
こんにちは^^
シャンプーに米ぬか使うと良いのですか~~?
米ぬか石鹸とか、ありますものね。。
カリスマ氏に素敵な裏ワザを伝授していただいたのですね♪
キッチン探索中のマルタくん、食べちゃったのね^^;
これを、シャンプーに混ぜるのかしら??
使い方、気になります~
2010/06/08(火) 11:35:22 | URL | Robele #-[ 編集]
こんにちは。
先日カリスマ○氏のトコへお邪魔してきました。
さっそく帰って米ぬかつかいました。オレンジXだと逃げようとするコもおとなしく、脂もよく落ちました。

いつも○氏の口調をそっくり書いてるので読むたびに笑えてしまいます(笑)
あ。言う言う~
と(笑)
2010/06/08(火) 12:09:11 | URL | たれめママ #.rtg0p0.[ 編集]
たくさんのコメント うれしーですよー!
v-275ジャパン母さま
やっぱし、O氏ガゾ
気に言ってくれると思いましたよ~(笑)

ピアスの穴・・・・?
確かに いっぱいある!
今度 数えてきます~(笑)



v-275Qさま
はい!
ぜひぜひ ジャムちゃんとくまちゃんの
体調と ご機嫌が良い時に。。。。(笑) 
試してみてください~



v-275なおすけさま
ウチも 今度から お米屋さんでもらおうと。。。
シャンプーは週1回だけなので
ほかに 米ぬかの 良い利用法がないかな~と思ってます。

知ってたら 教えてください!

v-275nadepapaさま
おっつ!
O氏と 通じるモノが あるのでは??
O氏も そのTV番組見たって 言ってました!
で、なおさら 

「ほら。 やっぱり ええねん~」と。(笑)



v-275もなかママさま
マルタくんの表情は 毎日 笑わせてくれますよー。
本人が マジメで 一生懸命なだけに 余計に笑っちゃいます!

Oさまは「アップしてもいい?」と聞くと
「全然 いいで~」と 
いつもフトコロ広い お方です。
感謝。。。!



v-275 Robele さま
マルタが 米ぬかを まさか食べるとは・・・!
意外な チャレンジャーでした!(笑)
つけておくだけなんで 簡単で 、
しかも キレイになりますよ~~
おススメです!


v-275たれめママさま
お久しぶりでっす~!
大和くんT 着るたびに「たれめママさん、 どうしてるかな?」と
思ってます~
大和くんや あやめちゃん、たれめちゃん
みんなお元気ですか?
エースのショーで会えるかも?ですね!

O氏の口調、そっくり!と言ってもらえて
めっちゃ~!うれしいです!!(笑~♪)
2010/06/09(水) 10:32:20 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック