ぶさかわ系☆ エキゾチックとヒマラヤンの 6にゃんずブログ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2010年06月10日 (木) | 編集 |



先週、O氏に教えてもらった 米ぬかを使ったシャンプー



6)ぬか平皿2



さっそく 今週 やってみました。






     (コレは。。。。)




1)コレって。2


     (シャンプーですよ。。。。)  どうしようぅぅぅ。



3)寝たふりですよ


    (寝たふり するですよ。。。。)





「あれ?  まるにーたん。」


2)あれ?


「シャンプーと いっしょに 寝てるでちよ。」




5)げっ。これも。

      (げげっ。  コレもあるですよ。。。。)   フキフキ用タオル






     (イヤな予感が・・・・。)



4)いやな予感でちね
 
    
     (する でちよっ!!)




え~っと。

まず 米ぬかを ボウルで溶いて、と。



7)ぬかを溶かします



こんな カンジかな?




そ・し・て。






  「やっぱりーーっ!!」 




「DAWN」で 予備洗い。



8)あたったでちよ

 
  「イヤな予感。 大当たり でちよーー!」



地肌まで しっかり濡れたら すすぎます。


それから 溶いたぬかを そそぎかける、 でした。


        
   もおーっ!  どうして ぷくから 洗うでちかー!  


9)ぬかまみれ


「まるにーたんを 先にして でちよー!」


お湯を足した ぬかに 体を浸しながら お顔洗い。




10)アゴもよく洗います

      「もっと そお~っと 拭くでちよー。」


あ。  そうだ。


マルタく~ん。  

まだ 肉球治ってないから 今日は シャンプーしないからねー。





「へ。」   ホントですかーっ。


  
17)ぼくは?

「ぼく  セーフなんですかー。」  ドキドキしてたんですよー。




11)ぬかに浸けてお顔洗い終了

「ぐへ。  ぷくだけ シャンプーの実験台 でちよ。」





米ぬかが 地肌に残らないように よ~っくすすいで

最後に 獣医さんで 買った シャンプーで 洗います。



100円ショップで 購入の このスポンジも O氏の おススメです。


13)あわあわスポンジタオル

アワアワは 気持ちいーでちよ ♪

よく アワがたつので お気に入りです。




で、 
すすいだお水が 飲めるくらい きれいに すすいで 



12)よくすすぎます

「うげっ。 おハナに お水が 入ったでぢよ!」

トリートメントは 夏なので 薄めにして 流しかけします。


14)トリートメント

「いいニオイが するでちねー。」

その分 すすぎは あまりしません。


めでたく 終了~♪



用意していたタオル 数枚で フキフキ します。


15)ふきふき

「やっと 終わったでち!」

車用のプラセームと このフキフキタオルで よく 水気を切ると

ドライヤーの時間が かなり 短縮できます。




スリッカーと コームを使って 乾かします。

所要時間は 40分くらい。



16)ドライヤー中のキック

「もう 乾いてるから やめるでちー!」  ぷくた~ん キ~ック!!



「ぷくたん 暴れてる ですよー。」

(ぷくたんだけ シャンプーされて かわいそうだったですよ。)


19)でも、かわいそうですよ

「ぷくたん。  ごめんね ですよ。。。。」





その夜。



「とーたん。 とーたーん!」


20)おとーたん!


「ぷく  ヨーグルト  ほちー でちよ! 



22)ヨーグルトでちよ

「シャンプーした ごほうび でちよ!」



21)pukuだけでちよ~

「うぷぷっ! まるにーたんには ナイショ でちっ!」








米ぬかで 脂がよく落ちました。 刺激やニオイがないので にゃんこも 人間も 神経質にならなくていいところが とっても良かったです!   以前 アップした たれめちゃん&「エキゾTシャツ」の 「ATTRACTIVE」blog リンクしました! たれめちゃんママのブログと ねこグッズのショップです。 かわいい たれめちゃんガゾや ねこグッズが いっぱいデス!



下の「エキゾチック」バナーを押してくださると ランキングポイントになります。感謝です


  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/5okw91gnxlfu
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マルタくんは、セーフだったのですね。肉球100%じゃないものねぇ~、ちょっとラッキーだったのかな(^・^)

ぷくたんは、シャンプーしてフワッフワに見えるせいなのか、成長したせいなのか、大きくなりましたね~。ウンウン、きゃわゆぃ~☆
シャンプーの手順はガゾと説明で、ガッチリ分かりました!タオルも参考になりました。ノート・ノート…
あとは、準備をして、いざ突入!です。

さて、さっそくたれめちゃん(かわゆぃ~んだよね)のブログいってみよっと!!



2010/06/10(木) 06:26:40 | URL | ジャパン母 #-[ 編集]
すごい!!すごい~~!!!
プクたんふわふわじゃないですか!!!
米ぬかパワーかな!!!
自然成分だし害もなさそう~~
さっそく実家からもらってこねば!!!
(残念;;昨日行ったのにもらい損ねた;;;)
次回、我が家も試してみよう~~っとv-344
2010/06/10(木) 11:04:02 | URL | 魅威太796J #Lf3AU29U[ 編集]
ぷくたんおとなし~素晴らしい!
すっきり米ぬか美人ですね☆
まるたくん災い転じて、、かな?
でもじきに洗われると思うよ~。笑。

ぷくたんごめんのまるたくんの俯き顔に
母性本能くすぐられます。。

おねだりぷくたんの揃えたあんよと
赤ちゃん顔最高ですねー!
2010/06/10(木) 11:19:50 | URL | QとSu #-[ 編集]
そうか~米ぬかパワーすごいですね!!

今度、手に入れて試してみよう!!
ぷくたん!大きくなりましたね~~
でもかわいいお顔は、変わらないですね。

マルタくんのあまりの表情豊かなのは笑えました。
やはり、それはカイの血を引いてますね~

そうそう、今日のアッチチ~は、中止になりました。
ア~~ア!!!
私に疲れが出てきちゃったのよ~
2010/06/10(木) 15:01:30 | URL | もなかママ #-[ 編集]
そっか!まるたんはまだまだ肉球が完治してないもんねー!!
それにしても、みなさんシャンプー丁寧にされていてさすがです!
うちも見習わなければ!!
そうっかー。米ぬかはいいのですえ、。、、
とってもためになったとです。。
ぷくちゃん、かわいー!!
ヨーグルトもらわねばだよね!!
ぷくちゃん、いいこいいこでちた。。
2010/06/10(木) 15:49:52 | URL | のぼぼん #-[ 編集]
こんにちは。
茉莉にコメントいただいていたので遊びにきました。

ぷくたん、お顔ころころで可愛いですね♪
まるたん、茉莉にそっくりでびっくりしました。
茉莉かと思いました(笑)

また、遊びに来ますね。
うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ。
2010/06/11(金) 15:06:26 | URL | #-[ 編集]
シャンプーはラクなのがいいですよねー。当たり前かー。
v-274ジャパン母さま
うぷぷ。 もうすぐ・・もうすぐですねねね!!

ぷくたん マルタくんと比較すると ちっちゃいですが、ようやく3.3キロになりました!
もっと 大きくなあれ~~♪
たれめちゃんブログも よろしくです!



v-274魅威太796J さま
いいなあ~いいなあ~~~~
ご実家、 すっごいですもんね。(大地主さまですよね?)

ご実家では 米ぬかって、捨てちゃうんですか?
知りたい・・・・。



v-274 QとSu さま
はい。 
次回は マルタくんも 米ぬか 漬けしますよー!(笑)

ホントに 顔で得してる(?)
おねだり上手のプクタンです~ (笑)



v-274もなかママさま
え!!
中止って??
体調不良・・・ですか?

GOGOに 会いに行くのに・・・(涙;;)
お疲れが 出ちゃったのかなあ。。。。



v-274のぼぼんさま
カリスマO氏には 「3日に1度 洗うと ええよ~」と
言われています。。。(笑) 
無理っつ!!

あ!
もし 良かったら ぶりたさんのシャンプーのお手伝いに
行きますっ!!



v-274茉莉ちゃんママさま
コメントありがとうございます。
茉莉ちゃん おやつおいしそうに食べてましたね!

キャットショーには 行かれるんですか?
来月大阪のショーで あやめちゃんとたれめちゃんに
会う予定です~♪
これからも よろしくです!
2010/06/11(金) 15:44:28 | URL | キャットニップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック